出典:LEGO® Life

トレンド

世界の最先端スーパーカー「ブガッティ・シロン」をLEGOで再現!大模型と思いきや実際に走行可能

レゴは今回、スーパーカー『ブガッティ・シロン』(Gugatti Chiron)をレゴブロックを使って1分の1スケールで再現し、実際に走行も可能なスーパーカー「ブガッティ・シロン」の動画をYouTubeで公開した。

16人のスペシャリストたちによってデザインから設計にいたるまで「1万3000時間以上」が費やされており、レゴブロックの中でも、高精度な「LEGO Technic」のパーツを使用しつつ、接着を行なわずに設計されている。

外観だけでなくハンドルやインパネなど、内部も含めて「100万個」を超える部品を使用。さらに、シート、ダッシュボード、ステアリングホイールなども正確に再現されており、同じくLEGO Technicを組み合わせた5.3馬力のモーターエンジンが組み込まれているため、時速20kmで走行可能というわけだ。

実際のスポーツカーのように速度は出ないが、LEGOにとって実際に乗車して走行可能な車を作ったのは、今回が初めての試みだったという。「専門家が本気を出すとレゴでここまでやれるのか」と感動すら覚える映像です。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    【漫画界の至宝】藤子不二雄Ⓐ展が開催中!@六本木ヒルズ

    笑うせえるすまん、忍者ハットリくん、怪物くんなどの生みの親。藤子不…

  2. トレンド

    【光陰矢の如し】大人になると時間感覚が変化する法則を分かりやすく図解。

    Twitter上で、時間感覚の変化をまとめた投稿が話題になっています。…

  3. トレンド

    香川県の薬物禁止の啓発ポスターがぶっ飛んでいると話題に

    讃岐うどんの聖地『うどん県』を自称する香川県のポスターが話題です。…

  4. トレンド

    子供の心を鷲掴みにするトリック写真!アメコミヒーローたちと過ごすシュールな日常!

    フィギュアを持っている人なら1度は考えた事があるかもしれない。これらの…

  5. トレンド

    古都の闇『京都カースト』を描いた漫画が、ギャグなのかマジなのか不明。

    あさのゆきこさんによる漫画『はんなりギロリの頼子さん』のとある回が、京…

  6. トレンド

    過激派なゆるキャラ『ちぃたん☆』がカワウソ観光大使を解任される

    高知県の中央に位置する須崎市。ここはニホンカワウソが生息している痕跡が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    美人お姉さんが車のオイル注入を豪快に間違えてしまう。
  2. Art

    歴史的絵画を200年前の姿に
  3. トレンド

    叫ぶニワトリ「びっくりチキン」がクラシックの名曲『カノン』を演奏。 Twitte…
  4. トレンド

    2人組みの「おじいちゃん」老人ホームを脱走!向かった先は、まさかのヘヴィメタル・…
  5. 音楽

    オープンリールを楽器として扱う「Open Reel Ensemble」の演奏が凄…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録