トレンド

小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティー!?

小学生の息子さんが夏休みの工作で作ったという、初代ファミコンをモデルにアイスの棒で作った作品がネット上で話題になっています。

Twitterユーザーの「のぶすまゆーいち(@nobusuma256)」さんの息子さんが、アイスの棒を束ねて制作したもので、作ったファミコン本体とコントローラは、形はもちろんサイズ感まで完璧に再現されています。

息子さんの方から「ファミコンを作りたい」という声が上がったそうで、のぶすまゆーいちさんもアドバイスしたりと協力して制作。

制作期間は約20日、使ったアイスの棒は全部で70~80本くらい集め。家族みんなで協力しそれほど無理なく集めることが出来たとのこと。

作品を見た周囲の方からも、称賛と驚きの声が数多く寄せられています。

今時の子には珍しい物を、、、 スイッチとかじゃないところが渋くて良いですね。」
「アイスの棒というのが、夏の思い出って感じで良いですね!あの夏は暑かった」
「素晴らしいです! これは担任の先生がファミコン世代であれば、より評価されるかもしれませんね!」
「コントローラーがサイドに収まるとか芸が細かい! すごいです!」
「凄いです、一瞬新品と日焼けた本体を並べているのかと」

今時の子には珍しいと思いますが実は、のぶすまゆーいちさんは2003年開設のファミコン攻略サイト「ファミコンマックシング!!」を運営しており、そういった背景から息子さんもレトロゲームに触れる機会が多いそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    人生初のハンググライダー!ハーネスを付け忘れたまま飛行開始!

    ハンググライダーといえば、インストラクターと一緒に飛ぶ事で大空を自由に…

  2. トレンド

    ヤマハが品川駅に設置したピアノ「LovePiano」が早期終了。第2弾に期待!

    日本でも徐々に広まりつつある、街中に常設された誰でも弾けるピアノ。…

  3. トレンド

    トヨタ最速が帰ってきた!新型スープラがお披露目!

    米国で開催中の「デトロイトモーターショー」で新型スープラが初めて公の場…

  4. トレンド

    アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札

    伝説の物理学者アインシュタインの手紙が、ニューヨークのオークションで2…

  5. トレンド

    夫婦喧嘩の翌日のメッセージ弁当がツンデレすぎると話題に

    夫婦喧嘩の翌日に、奥さんが作ってくれたお弁当の写真がTwitterで話…

  6. トレンド

    勝手に動いて色を揃えてくれる!全自動ルービックキューブが登場

    世界中で子供から大人まで愛されている「ルービックキューブ」。だれもが一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. Art

    江戸時代から伝わる伝統技法『一筆龍が美しすぎると』世界中で話題。
  2. Art

    リアルを超える『3Dアート』アメコミ界の王道、アベンジャーズ4連発!
  3. 食事

    食後の眠気をシャット!食事のたしなみ”ベジファースト”
  4. 芸能

    【憑依体質】神がかっているモノマネ女王『ミラクルひかる』
  5. 犬猫

    タコドッグ
PAGE TOP

hypleメルマガ登録