トレンド

小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティー!?

小学生の息子さんが夏休みの工作で作ったという、初代ファミコンをモデルにアイスの棒で作った作品がネット上で話題になっています。

Twitterユーザーの「のぶすまゆーいち(@nobusuma256)」さんの息子さんが、アイスの棒を束ねて制作したもので、作ったファミコン本体とコントローラは、形はもちろんサイズ感まで完璧に再現されています。

息子さんの方から「ファミコンを作りたい」という声が上がったそうで、のぶすまゆーいちさんもアドバイスしたりと協力して制作。

制作期間は約20日、使ったアイスの棒は全部で70~80本くらい集め。家族みんなで協力しそれほど無理なく集めることが出来たとのこと。

作品を見た周囲の方からも、称賛と驚きの声が数多く寄せられています。

今時の子には珍しい物を、、、 スイッチとかじゃないところが渋くて良いですね。」
「アイスの棒というのが、夏の思い出って感じで良いですね!あの夏は暑かった」
「素晴らしいです! これは担任の先生がファミコン世代であれば、より評価されるかもしれませんね!」
「コントローラーがサイドに収まるとか芸が細かい! すごいです!」
「凄いです、一瞬新品と日焼けた本体を並べているのかと」

今時の子には珍しいと思いますが実は、のぶすまゆーいちさんは2003年開設のファミコン攻略サイト「ファミコンマックシング!!」を運営しており、そういった背景から息子さんもレトロゲームに触れる機会が多いそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. ドカベン、野球漫画、完結

    トレンド

    1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲームセット!

    出版社の秋田書店(東京都)は、1972年から連載が始まった水島新司さん…

  2. トレンド

    ハイパーインフレの末、物々交換で生活するベネズエラ

    ベネズエラ北部の町リオチコに住むミレディ・ロペラさんはこう言います。「…

  3. トレンド

    ビットコイン25%下落、1600万円の損失をしたTwitterユーザー

    今旬の仮想通貨が軒並み下落、1600万円を損失したTwitterユ…

  4. トレンド

    常識を覆すサーモン新養殖技術が確率

    ヒラメにかぼすの果汁を浸透させた「かぼすヒラメ」や「長崎ハーブ鯖、「オ…

  5. トレンド

    【NFL】ブラウンズを応援する「夢の冷蔵庫」が登場!勝てばビールを無料で大放出!

    バド・ライトは、アメリカのオハイオ州北東部に位置する都市「クリーブラン…

  6. トレンド

    イタリアの夜は「ロボットバーテンダー」にお任せ!お好みのカクテルをオーダーしてみよう

    イタリアを拠点に活動する「Makr Shakr」が開発したロボットアー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. 犬猫

    Go Proを背負った犬がスケボーを追いかけるロー・アングルビデオ
  2. 爆笑

    未開の島、センチネル族の生態
  3. ジャネット・ジャクソン,ニューオーリンズ,フェス

    トレンド

    ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る
  4. トレンド

    渡辺直美、映画「グレイテスト・ショーマン」の髭女レティのものまねを披露。「本物み…
  5. 食事

    日本のカレーライスのルーツ「海軍カレー」
PAGE TOP

hypleメルマガ登録