出典:ciatr

トレンド

アメコミ界のヒーロー「バットマン」が逮捕!?嘘だろ…正義の味方がなぜ?

昼の顔は世界的に有名な大企業「ウェイン産業」の会長を務める大富豪、そして夜にはゴッサムシティを守る闇の騎士へと変身するスーパーヒーロー。

アメリカのコミック雑誌から生まれたヒーローで、コミックの他にテレビや映画化などされており、全身にダークカラーのコスチュームを身にまとい幼い頃に両親を目の前で惨殺されるという痛烈なトラウマから、超人的な肉体と意思を持ち悪と戦う正義のヒーローとなったバットマン。

そんな日本でも人気を誇るバットマンが、現実世界の正義のヒーローともいえる警察に検挙されている衝撃的な動画が話題になっている。

カナダ・オンタリオ州にて、バットマンのコスプレをした「ステファン・ローレンス」さんはバットモービルで公道を走っている最中に止められた様子で、偶然にもその場を通りかかったドライバーが撮影。

|なぜバットマンのコスチュームを?

なんでもステファンさんは幼いころに父親をなくしており、バットマンの幼少期のエピソードと、自身の境遇を重ね合わせ20年以上もバットマンの格好をしているそうだ。

実は、彼と警察との間に今回のようなことが起きたのは初めてではないとのこと。以前アメリカ・バージニア州でバットマンの宿敵ジョーカーに扮した男性が、公共の場で顔の大部分を隠しているということで逮捕されている。

今回、ステファンさんは逮捕されるようなことはなかったが、この動画が話題になったことで警察に引きとめられるのは最後になるだろうと話している。

 

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    侘び寂びよりもエナジーによった千利休に15万いいね

    日本文化の中でも特異の美意識を生み出した千利休。未だ茶道という系譜の中…

  2. トレンド

    【凛とした姿に面食らう】美少女剣士「小川燦(おがわ きらら)」さん

    古今東西、美しさと強さを兼ね備えた、凛とした戦う女性たち。ジャンヌ…

  3. トレンド

    【アメリカ・テキサス州】目の前に落雷が発生する衝撃映像!

    人が雷に打たれる可能性は約30万分の1と言われるが、実際に目の前に…

  4. トレンド

    高円寺ラッパー「バレンシアガ」に声かけられパリコレデビュー

    テレビ朝日系の番組「激レアさんを連れてきた。」に出演した男性が恐るべき…

  5. くまのプーさん,史上最高額,サザビーズ,オークション

    トレンド

    プーさんの「100エーカーの森」のオリジナル地図、6300万円で落札。本の挿絵としては史上最高額!

    世界中で愛される人気キャラクター「くまのプーさん」の挿絵がイギリス・ロ…

  6. トレンド

    現役引退を表明したイチローの『変なTシャツ』が人気

    日本球界で9年、米MLBで19年の野球生活に終止符を打ったイチロー選手…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 食事

    にんにくの匂いを気にせず食事を楽しむ方法
  2. トレンド

    年末ジャンボ宝くじ(2018)当選番号一覧
  3. アパレル

    本物はどちら!?恐ろしく精巧なスーパーコピー
  4. トレンド

    『間違ったくしゃみ』でインフルが拡散。国際的な『正しいくしゃみ』とは?
  5. トレンド

    年金受給者?17歳?エチオピアの銅メダル女子ランナーに疑惑
PAGE TOP

hypleメルマガ登録