出典:Twitter

トレンド

ロボットが街中を歩く映像が話題に!?「ロボットの反乱の日は近い」と騒がれているが実は…

Twitterに道路をゆったりと歩くロボットのムービーが投稿され、あまりにもなめらかな動きに「ロボットはここまで進化したのか」と驚く人が続出し話題になっています。実はこの道路を歩くロボットは本物ではなく、ゲーム開発でよく利用されているUnityを使って制作されたCG映像だと判明。

イギリスの映像制作者であるマキシム・サリヴァン氏が制作したもので、サリヴァン氏はハイダイナミックレンジイメージの照明をテストするために、携帯電話で録画した背景映像にロボットのCGモデルを合成してこのムービーを制作したそうです。

しかし、なぜかサリヴァン氏が制作したテストムービーがネット上に広まってしまい、「ロボットの反乱の日は近い」と騒がれてしまったそうで、サリヴァン氏は自分の作品であることを公表しつつ、新たに「FAKE」という文字を入れた動画を公開しています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    ボルボが「自動運転EV 360c」コンセプトカーを発表!未来のクルマは「寝室」「オフィス」になる?

    スウェーデンに拠点を構える自動車メーカー「ボルボ・カーズ」が、未来の「…

  2. トレンド

    あわや大惨事「線路で寝ている男性」を発見! 列車が来るギリギリで警察官が登場!

    米国ニュージャージー州の警察署に「男性が線路に寝ている」と信じがたい通…

  3. トレンド

    ロシアリコーダー奏者のMVに中毒者独出

    フォークダンスが幻想的だったり、アイスホッケーが苛烈であったりと、オリ…

  4. 関東甲信、梅雨明け

    トレンド

    関東甲信地方で早すぎる「梅雨明け発表!」6月中での発表は初、いったい何があったのか?

    今年の天気は、何かがおかしいです。気象庁は29日午前、関東甲信地方が梅…

  5. トレンド

    【神設計】昆虫の格納式翼が美しい

    人間が空を飛ぶようになって100年ちょっとあまり。それは鳥や虫の模倣で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札
  1. 音楽

    DA PUMP新ミュージックビデオ公開!あのヒット曲『if…』がオマージュとなっ…
  2. Art

    歴史的絵画を200年前の姿に
  3. トレンド

    トルコ航空が「LEGOアニメ」で機内安全ビデオを製作し話題に!バッドマンやワンダ…
  4. トレンド

    【アジア大会】開会式の日に生まれた女の子に驚きの命名!その名も「アジアン・ゲーム…
  5. おすすめスポット

    ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
PAGE TOP

hypleメルマガ登録