出典:Twitter

トレンド

ロボットが街中を歩く映像が話題に!?「ロボットの反乱の日は近い」と騒がれているが実は…

Twitterに道路をゆったりと歩くロボットのムービーが投稿され、あまりにもなめらかな動きに「ロボットはここまで進化したのか」と驚く人が続出し話題になっています。実はこの道路を歩くロボットは本物ではなく、ゲーム開発でよく利用されているUnityを使って制作されたCG映像だと判明。

イギリスの映像制作者であるマキシム・サリヴァン氏が制作したもので、サリヴァン氏はハイダイナミックレンジイメージの照明をテストするために、携帯電話で録画した背景映像にロボットのCGモデルを合成してこのムービーを制作したそうです。

しかし、なぜかサリヴァン氏が制作したテストムービーがネット上に広まってしまい、「ロボットの反乱の日は近い」と騒がれてしまったそうで、サリヴァン氏は自分の作品であることを公表しつつ、新たに「FAKE」という文字を入れた動画を公開しています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 爆笑

    【マァァァン!】カードを落としてしまったオタクの人

    オタクの人はとても純粋なベクトルでカードを愛しているんですね。エモ…

  2. トレンド

    南米ボリビアで「世界最高齢」117歳の女性が見つかる!

    南米ボリビアで、117歳のおばあちゃんが見つかり世界最高齢の女性として…

  3. トレンド

    天皇陛下が車の運転を取りやめる事に。愛車「インテグラ」で颯爽と駆けるお姿が話題に。

    12/23にお誕生日を迎えられた天皇陛下が、自動車の運転を取りやめられ…

  4. トレンド

    【衝撃】オーストラリアで「モッサモサの巨大羊」が見つかる。 伸びすぎた毛の長さはギネス級!

    地元メディアによると、オーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州で…

  5. トレンド

    電気グルーヴの作品の出荷・配信停止撤回を求める署名がスタート

    メンバーのピエール瀧の薬物使用による逮捕を理由に、所属レーベルソニー・…

  6. トレンド

    空から睨みを利かす白バイ

    最先端技術を最前線に取り入れているドバイ警察がこの度、空飛ぶ白バイ「ス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    夫婦喧嘩の翌日のメッセージ弁当がツンデレすぎると話題に
  2. 爆笑

    『大乱闘スマッシュブラザーズ』新作発表に、海外ファンの反応が凄すぎる!
  3. 食事

    【新宿中村屋 x コメダ珈琲店】カツカリーパンを販売。ふわふわ自家製パンとカリッ…
  4. 贈り物、プレゼント

    幻のロレックス
  5. おすすめスポット

    韓国で話題の「レインボーチーズサンド」が日本上陸!悪魔的フードが食べられるとして…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録