出典:Twitter

トレンド

ロボットが街中を歩く映像が話題に!?「ロボットの反乱の日は近い」と騒がれているが実は…

Twitterに道路をゆったりと歩くロボットのムービーが投稿され、あまりにもなめらかな動きに「ロボットはここまで進化したのか」と驚く人が続出し話題になっています。実はこの道路を歩くロボットは本物ではなく、ゲーム開発でよく利用されているUnityを使って制作されたCG映像だと判明。

イギリスの映像制作者であるマキシム・サリヴァン氏が制作したもので、サリヴァン氏はハイダイナミックレンジイメージの照明をテストするために、携帯電話で録画した背景映像にロボットのCGモデルを合成してこのムービーを制作したそうです。

しかし、なぜかサリヴァン氏が制作したテストムービーがネット上に広まってしまい、「ロボットの反乱の日は近い」と騒がれてしまったそうで、サリヴァン氏は自分の作品であることを公表しつつ、新たに「FAKE」という文字を入れた動画を公開しています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    【遂に】アメリカ海兵隊までも「U.S.A」の踊ってみた動画を投稿!これには本家DA PUMPメンバー…

    ネット上では、パロディーや「踊ってみた」動画が続々と上げられているのな…

  2. トレンド

    『スーパーマリオブラザーズ』を鍵盤ハーモニカで演奏。コミカルなパフォーマンス映像が話題に。

    ピアニカなどで知られる鍵盤ハーモニカデュオによる『スーパーマリオブラザ…

  3. トレンド

    フリースタイルバスケ「NINJA SKILL BALLERZ」変幻自在のトリック忍者集団に注目!

    ボールが1つがあればどこでも楽しむことができるフリースタイルバスケット…

  4. サッカー,ワールドカップ,ロシア大会,ブラジル,ネイマール,ネイマールチャレンジ,世界中,一大ブーム,南アフリカ,ケンタッキーフライドチキン,パロディーCM

    トレンド

    W杯で話題の「ネイマールチャレンジ」が世界中で大流行

    まさか、ブラジルサッカー界のエースが「嘲笑の的」になるとは想像も付きま…

  5. トレンド

    眉をクリスマスデコレート!

    Instagramで眉をクリスマスツリーにメイクアップする#chris…

  6. トレンド

    誤発注商法が大炎上中

    飲食スタッフ経験者はお分かりかと思いますが、営業後クタクタの状態での発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. 芸能

    さくらももこ先生追悼、ワンピース尾田栄一郎先生がイラストを公開!
  2. 豆知識

    コーヒーを飲むのによい時間
  3. トレンド

    VR世界を「ウォータースライダー」で滑り降りる! 宇宙から雪国まで楽しめる新感覚…
  4. 悪魔飯、罪悪感、やみつき

    食事

    【危険】絶対に真似してはいけない悪魔的禁断料理。
  5. 感動

    回るリラックス動画
PAGE TOP

hypleメルマガ登録