豆知識

「ルパン三世:カリオストロの城」銭形警部の愛車は通称「銭ブル」

ルパン三世カリオストロの城といえば、ルパンが乗っていた黄色いフィアットが有名ですが、実は銭形警部が乗っている車にも愛称があるんです。

日産ブルーバード:410型 通称銭ブル

昭和一桁男:銭形幸一が愛した名車です。
なんと、フェラーリをはじめ、マセラッティ、ランチャ、アルファロメオをデザインした、イタリアの名門自動車設計社「ピニンファリーナ」がデザインした車両で、シックな車両には今尚ファンが多いそうです。

カリオストロの城では埼玉県警ですが、岐阜県警や警視庁のパターンも作品によって変えられています。

こちらは根強いファンが多く、ミニカーでも発売され、フィギュアとセットで原作の世界観を忠実に再現している方もいらっしゃいます。

長く愛されるものを作り出す、これからの世の中にも大切にしてほしいです!!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 豆知識

    【2018年のパンデミック】大流行インフルエンザの弱点

    今冬もインフルエンザ大流行!患者数は過去最多の1111万人、例年に…

  2. 豆知識

    音楽は才能が9割。スポーツの8割も遺伝的な要素が決定

    スウェーデンの最新の研究結果で、音楽的能力は練習量でなく、生まれ持った…

  3. 豆知識

    【よく言ったもんだ】実写慣用句コンピレーション

    生活の知恵から生まれた慣用句は、ユーモア溢れる暗喩です。いくつかお…

  4. 豆知識

    世界一硬い食べ物「鰹節」を鍛えた切れ味がまじでやばい

    日本人にとっては必要不可欠な食べ物「かつお節」こちらを極限まで削り…

  5. 豆知識

    【オリンピック3000年の歴史】なぜ1位は金メダルなの?

    現在のオリンピックは4年に一度、夏と冬を2年間隔で開催されています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 爆笑

    知って驚愕するあの原価
  2. 爆笑

    盗まれた痛車がイスラム国でISISの戦車になっていた!!??
  3. トレンド

    大阪・通天閣で干支の引き継ぎ式。え?亥年って日本だけ?
  4. 芸能

    2018年グーグル上半期検索「急上昇・話題の人」ランキングを発表!
  5. リアル比較

    動物▶︎▶︎▷人間
PAGE TOP

hypleメルマガ登録