出典:Twitter

豆知識

警視庁災害対策課の非常事態アイディアが俊逸

災害に対してできることは備えることです。

警視庁警備部災害対策課の公式Twitterが、もしもの時に役立つ知識を紹介しています。

味期限切れ備蓄の対策アイディアも豊富。

普段の日常にも使える非常事態アイディアも豊富です。

災害を意識しながら日常に役立つ情報を提供している。最高の備えの一つですね♪

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 豆知識

    コーヒーを飲むのによい時間

    手軽にシャキッと冴える、コーヒーを飲むことを日常のルーチンワークに取り…

  2. 豆知識

    【400年の歴史】あなたの知らないマタギ文化

    日本の山間部で息づく猟師『マタギ』は、アイヌ語の『マタンギ』が訛ったも…

  3. 豆知識

    日本で初めて特許を取得した人は花火師?

    日本で特許制度がスタートしたのは明治18年(1885)から。しかし…

  4. 豆知識

    音楽は才能が9割。スポーツの8割も遺伝的な要素が決定

    スウェーデンの最新の研究結果で、音楽的能力は練習量でなく、生まれ持った…

  5. 豆知識

    【よく言ったもんだ】実写慣用句コンピレーション

    生活の知恵から生まれた慣用句は、ユーモア溢れる暗喩です。いくつかお…

  6. 豆知識

    大阪「シャッシャッ」東京「ジリジリ」蝉の鳴き声の違い

    京都から江戸に来た公家の人が、「江戸の鶯はなまっている。」といい、京都…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    テムズ川に滑り落ちる人と盛大に高笑いする人
  2. 爆笑

    尻に火がついた人たち
  3. リアル比較

    世界最速!人間VSロボット【ルービックキューブ対決】
  4. 犬猫

    猫に迷路を解かせる「ネコ迷路」が話題に! ネコはイヌの200倍もの記憶力を持つ、…
  5. Art

    神出鬼没のアーティスト「Banksy」の作品が盗まれる。犯行の瞬間を捉えた防犯カ…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録