出典:TRIPS

おすすめスポット

【第2のドバイ】新旧混じる魅惑のアゼルバイジャン!

コーカサス山脈とカスピ海に囲まれるこの国は、人口約1,000万人の小さな国ですが、
紀元前から湧くバクー油田はミイラの防腐剤やモルタル、灯油などに使われてきました。
オイルマネーとシルクロードの要塞として栄えた国家です。

首都 バクー

バクーはペルシア語で『風の吹く町』。寒暖の空気が入り混じり強い風で知られたところです。
街全体が城壁都市として世界遺産に登録されています。さらには先述のとおり、オイルマネーでの現代建築も盛んです。

趣のある石畳の街並みもあれば

モダンな建物は日本でもおなじみのザハ・ハディド氏設計の建物。

街並みは美しく、人口の90%はイスラム教徒。

そびえ立つ3本のタワーはフレイム・タワー。190mの高さで、炎の形は資源国家であるバクーの近未来都市を象徴しています。

アゼルバイジャン・グランプリ

2016年よりF1の世界選手権が旧市街地で開催され、例年大盛り上がりを見せています。

オリエンタルな神秘的な美女が多いのも特徴。イスラム教には珍しく、肌の露出に寛容。

まだまだ、これから魅力が広まっていく都市です。きっかけがあればぜひ訪れてみてください。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4

    旅好き、海外好き、写真好き、インスタ映え好きの皆様へお…

  2. おすすめスポット

    韓国で話題の「レインボーチーズサンド」が日本上陸!悪魔的フードが食べられるとして人気に

    2015年頃から韓国で「レインボーケーキ」なるものが登場し、大流行。現…

  3. おすすめスポット

    フィリピンに「偽ファミマ」うりふたつ

    フィリピンの首都マニラから、お…

  4. おすすめスポット

    【東京-香港 ¥3,280】破格を使わない手はない!LCCで飛び回ろう!

    LCC(ローキャリアコスト)は、無料サービスの廃止や有料化により、コス…

  5. おすすめスポット

    【屈指の透明度】伊豆最端ヒリゾ浜でシュノーケリング

    |魅惑の伊豆半島日本列島で唯一フィリピンプレートに乗っている伊豆半…

  6. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」

    はじめまして、Yumikaです。 今回は、私がここ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 「457人」のロックミュージシャンが集結!?ギター同時演奏で…
  1. ロッテ,アイス,クーリッシュ,川平慈英

    爆笑

    【悲報】川平慈英、人の何十倍も「クーゥ!!」を消費してきた結果。撮影中に突如「一…
  2. Sexy

    【1890s~2015】ビキニ水着の歴史
  3. トレンド

    世界初の缶コーヒー「UCC ミルクコーヒー」がギネス世界記録に認定。
  4. 食事

    ファミマの「忖度弁当」で内部告発
  5. 感動

    回るリラックス動画
PAGE TOP

hypleメルマガ登録