出典:静岡新聞SBS

おすすめスポット

【屈指の透明度】伊豆最端ヒリゾ浜でシュノーケリング

|魅惑の伊豆半島

日本列島で唯一フィリピンプレートに乗っている伊豆半島は、火山活動をしながら本州にぶつかって形成されました。ちょうどユーラシア大陸にぶつかって形成されたインド亜大陸と同じです。

|圧倒的透明度 ヒリゾ浜

伊豆半島の先端に位置。周囲が国立公園である自然が残された奇跡の地がここです。
黒潮の通り道で様々な条件が重なって抜群の透明度を誇り、シュノーケリングにはもってこいです。

|シュノーケリング

5m底の小石が見えるほどの透明度に加え、南国の季節魚、大型の回遊魚が廻ってくるヒリゾでは、
様々な種類の魚をクリアに拝むことができる絶好のシュノーケリングスポットです。

|ヒリゾ浜には船で

特殊な地形のため、ヒリゾへは仲木から船で渡ります。
下記サイトに船渡しの情報があるのでぜひチェック!

仲木へいこうよ。

|東京からのアクセス

新宿→東名高速道路の沼津ICで下道へ(高速料金4,370円 ETC2,960円)
414号線経由で約3時間。日帰りも可能な距離です。
もちろん、素敵な民宿もたくさん。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    失われた文明、与那国島海底遺跡

    ムー大陸やアトランティス文明など、超古代文明の存在は数多議論されて…

  2. おすすめスポット

    【東京-香港 ¥3,280】破格を使わない手はない!LCCで飛び回ろう!

    LCC(ローキャリアコスト)は、無料サービスの廃止や有料化により、コス…

  3. おすすめスポット

    【町おこし】観光PRのご当地動画が個性光るおもしろさ!

    インターネットの復旧で世界が急激に近くなった今、オリジナリティのある地…

  4. おすすめスポット

    【予定時刻ドンピシャ】フィンランド在住パイロットによる通勤風景

    フィンランドのハイルオト島は、冬季に凍ったボスニア湾氷上を車で走る。…

  5. おすすめスポット

    東京都心の桜の名所はここ!

    春の訪れに身を伸ばすも、日本人一番の恒例行事お花見の季節が到来!今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ファッションショーでモデルの代わりに「ドローン」が登場!? …
  2. 遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓…
  3. 2018 FIFAワールドカップの開催地ロシアで、「レストラ…
  4. 1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲー…
  5. 田原総一朗「高齢者の性を巡る旅」、AVメーカー大手SOD社へ…

おすすめ記事

  1. 食事

    チェイン・ソーセージ・スパゲティ
  2. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  3. 芸能人

    きゃりーぱみゅぱみゅ『きみのかなた』×TicTokコラボとの動画投稿件数が35,…
  4. 豆知識

    【文化の日】日本のヘンテコな法律!
  5. Art

    とあるものから美女を精製するPhotoshopの錬金術がマジでヤバい
PAGE TOP