出典:静岡新聞SBS

おすすめスポット

【屈指の透明度】伊豆最端ヒリゾ浜でシュノーケリング

|魅惑の伊豆半島

日本列島で唯一フィリピンプレートに乗っている伊豆半島は、火山活動をしながら本州にぶつかって形成されました。ちょうどユーラシア大陸にぶつかって形成されたインド亜大陸と同じです。

|圧倒的透明度 ヒリゾ浜

伊豆半島の先端に位置。周囲が国立公園である自然が残された奇跡の地がここです。
黒潮の通り道で様々な条件が重なって抜群の透明度を誇り、シュノーケリングにはもってこいです。

|シュノーケリング

5m底の小石が見えるほどの透明度に加え、南国の季節魚、大型の回遊魚が廻ってくるヒリゾでは、
様々な種類の魚をクリアに拝むことができる絶好のシュノーケリングスポットです。

|ヒリゾ浜には船で

特殊な地形のため、ヒリゾへは仲木から船で渡ります。
下記サイトに船渡しの情報があるのでぜひチェック!

仲木へいこうよ。

|東京からのアクセス

新宿→東名高速道路の沼津ICで下道へ(高速料金4,370円 ETC2,960円)
414号線経由で約3時間。日帰りも可能な距離です。
もちろん、素敵な民宿もたくさん。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    【マカオ-香港】世界最長55kmの海上橋が完成

    中国は都市圏人口2億5000万人を構想。急ピッチでインフラに何百億ドル…

  2. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  3. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

  4. おすすめスポット

    東京都心の桜の名所はここ!

    春の訪れに身を伸ばすも、日本人一番の恒例行事お花見の季節が到来!今…

  5. おすすめスポット

    ブータンの古代ペニス修道院への巡礼

    ヒマラヤ山脈の東の端、日本と同じ仏教国のブータンにある古代修道院には思…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ほとばしる創造力!】真夏のデザインフェスタ’2018に潜入…
  1. 感動

    色鮮やかなインクの作り方
  2. 芸能

    宇多田ヒカル激プッシュでデビュー!!小袋成彬ってどんな歌手??
  3. 爆笑

    笑いに耐える訓練
  4. 爆笑

    京都VS奈良の熾烈な闘い
  5.  古畑任三郎,オープニング,ファミコン,ポートピア連続殺人事件

    トレンド

    「古畑任三郎」のオープニングをファミコン風に再現。「ポートピア連続殺人事件」に称…
PAGE TOP