出典:怪奇動画ファイル

おすすめスポット

失われた文明、与那国島海底遺跡

ムー大陸やアトランティス文明など、超古代文明の存在は数多議論されてきましたが、ここ日本の与那国島沖の海底10メートルに、古代の神殿とも思える石段が発見され話題になっております。

全長東西に約250メートル、南北に約150メートル、高さは26メートル(頂上部の約1メートルは海面から出ることも)。
その外観は、まるで巨大な山城かピラミッドのようである。それもそのはずで、用途はおそらく城か神殿ではないかと考えられている。
防御を意識した造りや、宗教的な儀式に使われたとみられるレリーフなどがいくつも発見されているからだ。
新川鼻の沖合は、かつて陸上にあったことがわかっており、人々の往来もしやすかった。造られた年代は、様々な調査から2000~3000年前頃ではないかと考えられている。ところがその後、突如、急激な地殻変動が起こり、遺跡は海中に没してしまった。http://www.nazotoki.com/kaiteiiseki.html

階段、メインテラス、城門、石垣、通路、クサビ跡、石器類など人工物である証拠が沢山あるが、それでも自然説と遺跡説の2極化が双方支持されています。

真実は海の中に沈んでしまって確かめようがありませんが、ダイビングスポットとして現在も潜水できるそうですので、ぜひその目で確かめてみてください♪

世界では実際に海底に沈んでしまった街が多数あるようです。

関連記事

  1. おすすめスポット

    世界各国の2018年カウントダウン

    世界各地の年明けのイベントリポートです。花火にプロジェクションマッ…

  2. おすすめスポット

    【東京-香港 ¥3,280】破格を使わない手はない!LCCで飛び回ろう!

    LCC(ローキャリアコスト)は、無料サービスの廃止や有料化により、コス…

  3. おすすめスポット

    【今じゃ都内唯一】屋上遊園地「屋上かまたえん」

    昭和の風情として、老舗デパートの屋上には箱庭のような遊園地が広がってい…

  4. おすすめスポット

    【第2のドバイ】新旧混じる魅惑のアゼルバイジャン!

    コーカサス山脈とカスピ海に囲まれるこの国は、人口約1,000万人の小さ…

  5. おすすめスポット

    東京都心の桜の名所はここ!

    春の訪れに身を伸ばすも、日本人一番の恒例行事お花見の季節が到来!今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. マスター2人による手打ち麺の真髄に触れる
  2. ケンダル・ジェンナーのシースルー・ドレス
  3. 【世紀末列伝全話放送】ドリームキャスト湯川専務は秋元康プロデ…
  4. 海外の超絶ピタゴラ(朝食編)
  5. 最新のドッグショーの前衛度が加速中

おすすめ記事

  1. おすすめアイテム

    スマホ中毒の解毒ガジェット
  2. Art

    【世界は踊っている】1秒間に12,500枚のフレームで撮影されたスローモーション…
  3. Art

    数百の振り子を避けながら進むと、それは踊りになる。
  4. Art

    1/22◯関東大雪◯雪ダルマまとめ
  5. 爆笑

    ちょっと小腹が減ったので偽札作りに励むおっさん
PAGE TOP