出典:Twitter

おすすめスポット

和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。
写実的な絵を模索する西洋に、まったくイメージで生き生きさを求めた日本の絵画は、
ゴッホやドピュッシーなどの海外の芸術家に影響を与え、地球の裏側のムーブメントを一役買って出ていました。

そんな灯台下暗しな日本の素敵な浮世絵専門の美術館が、渋谷の表参道交差点のちょっと裏にあるんです。

そんな美術館が有する、国内から見てもとってもユニークな作品をいくつかご紹介します。

外国から来た友人を連れて行くのも良し、自分のルーツを再発見するもの良し!ですね♪

太田記念美術館

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-10
TEL:03-3403-0880
太田記念美術館|Twitter

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. Art

    写真展「平成が終わルンです」平成生まれ一般100名が“平成最後の夏”を撮影

    写真展「平成が終わルンです展」が、2018年10月2日(火)から10…

  2. おすすめスポット

    世界各国の2018年カウントダウン

    世界各地の年明けのイベントリポートです。花火にプロジェクションマッ…

  3. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2

    旅好きギャルの私、Yumikaが今どハマりしている国、…

  4. Art

    椅子は作るのではなく育てる!?世にも珍しい家具農場の実体!

    イングランド中部のダービーシャー州に、「フル・グロウン(Full Gr…

  5. おすすめスポット

    【予定時刻ドンピシャ】フィンランド在住パイロットによる通勤風景

    フィンランドのハイルオト島は、冬季に凍ったボスニア湾氷上を車で走る。…

  6. 浅田真央、川島小鳥、愛の夢

    おすすめスポット

    川島小鳥が撮る「浅田真央」のいまを写した「愛の夢」展が開催

    7月3日から(火)から、神保町にある「テラススクエア1F エントラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!
  1. ヒップホップ,ヒューマンビートボックス,MRI,

    トレンド

    【衝撃】ヒューマンビートボックスの「口の中の動きをMRIで撮影した」貴重な動画が…
  2. トレンド

    未来的アクセサリーにセレブが夢中!?肌に「インプラント」した姿を公開
  3. トレンド

    【炎上】七夕飾りを撤去したキリスト教系大学に怒りの猛攻
  4. 爆笑

    カヤックを楽しんでいると突如オットセイが出現!まさかの「タコ投げ」で強烈な一撃を…
  5. 芸能

    個性的なモデルたち
PAGE TOP

hypleメルマガ登録