出典:Twitter

おすすめスポット

和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。
写実的な絵を模索する西洋に、まったくイメージで生き生きさを求めた日本の絵画は、
ゴッホやドピュッシーなどの海外の芸術家に影響を与え、地球の裏側のムーブメントを一役買って出ていました。

そんな灯台下暗しな日本の素敵な浮世絵専門の美術館が、渋谷の表参道交差点のちょっと裏にあるんです。

そんな美術館が有する、国内から見てもとってもユニークな作品をいくつかご紹介します。

外国から来た友人を連れて行くのも良し、自分のルーツを再発見するもの良し!ですね♪

太田記念美術館

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-10
TEL:03-3403-0880
太田記念美術館|Twitter

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    【町おこし】観光PRのご当地動画が個性光るおもしろさ!

    インターネットの復旧で世界が急激に近くなった今、オリジナリティのある地…

  2. Art

    ディズニーによる現代風刺ショート・アニメーションが爽快!

    DISNEYによるのショート・アニメーションが俊逸です。現代人…

  3. Art

    森の中で発見された自然の「ボトルテラリウム」その神秘的な美しさに目を奪われます。

    最近よく耳にする「テラリウム」、透明なガラスの容器や空き瓶などに土を入…

  4. Art

    椅子は作るのではなく育てる!?世にも珍しい家具農場の実体!

    イングランド中部のダービーシャー州に、「フル・グロウン(Full Gr…

  5. おすすめスポット

    東京都心の桜の名所はここ!

    春の訪れに身を伸ばすも、日本人一番の恒例行事お花見の季節が到来!今…

  6. Art

    ▲富士山▲最後の銭湯絵師たち

    銭湯と言えば、破風造りの大きな屋根に高い天井、そして富士山の絵であるこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 愛馬の仇を討つ!73歳のおばあちゃん「巨大ワニ」を仕留める
  1. 爆笑

    突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモが発見される
  2. ビューティー

    イラッとした時の対処方法
  3. 爆笑

    待ってろ今助けに行くぞ!_(:3 」∠ )_
  4. トレンド

    星のカービィ熱が止まらない!
  5. トレンド

    夏が涼しくなる『ひかりとみずのカラクリ金魚』が人気沸騰中!太陽光で泳ぐ不思議な金…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録