出典:Twitter

おすすめスポット

和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。
写実的な絵を模索する西洋に、まったくイメージで生き生きさを求めた日本の絵画は、
ゴッホやドピュッシーなどの海外の芸術家に影響を与え、地球の裏側のムーブメントを一役買って出ていました。

そんな灯台下暗しな日本の素敵な浮世絵専門の美術館が、渋谷の表参道交差点のちょっと裏にあるんです。

そんな美術館が有する、国内から見てもとってもユニークな作品をいくつかご紹介します。

外国から来た友人を連れて行くのも良し、自分のルーツを再発見するもの良し!ですね♪

太田記念美術館

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-10
TEL:03-3403-0880
太田記念美術館|Twitter

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. Art

    数百の振り子を避けながら進むと、それは踊りになる。

    パリ、ヴェネツィア・ビエンナーレで展示されている振り子を使ったインスタ…

  2. Art

    江戸時代から伝わる伝統技法『一筆龍が美しすぎると』世界中で話題。

    一筆龍絵師として活動する手島啓輔さんは、フロリダやモンゴル、フィリピン…

  3. Art

    【キッコーマン〜成田エクスプレスまで】日本の工業デザインの巨匠・榮久庵憲司

    榮久庵憲司氏は、皆さんも一度は目にしたことがあるものばかりを、次々…

  4. Art

    古代遺跡を3Dで完全再現!

    古代文明が栄えたギリシャ、イタリア、エジプト、メキシコでは歴史的なモニ…

  5. おすすめスポット

    【東京-香港 ¥3,280】破格を使わない手はない!LCCで飛び回ろう!

    LCC(ローキャリアコスト)は、無料サービスの廃止や有料化により、コス…

  6. Art

    不慮の事故で才能が開花してしまった人たち

    「三つ子の魂百まで」というくらいに、人間の基礎は幼少期に完成され、あと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. ガチャピンが新活動開始!ユーチューバー??インスタグラマー?…
  1. 感動

    東大に50歳主婦が合格!メソッドやマインドに目からウロコ!
  2. Art

    葛飾北斎による絵の指南書「略画早指南」が公開!
  3. 贈り物、プレゼント

    LINEギフトの男のカモられ具合が凄すぎる
  4. 西日本豪雨、被災地、募金活動、ヒカキン、ユーチューバー

    感動

    【西日本豪雨】被害募金ヤフーLINEなど。あの有名人も動画で呼びかけ自らも寄付。…
  5. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表…
PAGE TOP