出典:トリドリ

おすすめスポット

中国にある世界一高い屋外エレベーター「百龍観光電梯」

湖南省北西部張家界景勝区は、ユネスコ世界遺産の武陵源のど真ん中に位置。

この張家界断崖絶壁を登るエレベーターが話題になっています。

百龍観光エレベーター

高さ:326m
運転時間:1分58秒(徒歩で約2時間)
定員:50人
料金:約1,500円(往復)
総工費:1億2,000元(約17億円)


武陵源

映画アバターのモデルになり一躍有名に。
総面積は約264km²、高さが200mを超える岩の柱が3,100本以上も林立する岩山の世界は、豊かな森が広がり様々な生態系を育んでいます。
この地は1億年前までは海底に位置しており、地殻変動で隆起した珪砂岩が風雨で侵食されて現在の形が作られたと言われています。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3

    いよいよ今回のテーマ、「インドのインスタ映えランキング」も残すところわ…

  2. おすすめスポット

    【なぜ?】兵馬俑の兵士は全員一重まぶた

    中国・陝西省西安市には周、秦、漢、唐などの王朝が無数の文化遺産を残して…

  3. おすすめスポット

    ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2

    前回の記事でご紹介した、世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリファ」ドバ…

  4. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2

    旅好きギャルの私、Yumikaが今どハマりしている国、…

  5. おすすめスポット

    世界各国の2018年カウントダウン

    世界各地の年明けのイベントリポートです。花火にプロジェクションマッ…

  6. おすすめスポット

    【屈指の透明度】伊豆最端ヒリゾ浜でシュノーケリング

    |魅惑の伊豆半島日本列島で唯一フィリピンプレートに乗っている伊豆半…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  1. 音楽

    ワンオクtakaが歌うAdeleの「hello」に鳥肌!公開から2年経った今でも…
  2. トレンド

    「インターネットの奇跡を探して」、、、ある1枚の男性の写真が海外の画像投稿サイト…
  3. 夏休み,自由研究,ドローン,自作,DIY,Youtube

    おすすめアイテム

    夏休みにの課題にピッタリ!自作で簡単”DIY”ドーローン動画が公開
  4. リアル比較

    【創造の種】アレはこうして作られた!元ネタが勢揃い!
  5. 豆知識

    【大人の品格】ボジョレー・ヌーボー豆知識!今週末は「ボジョパ」で決まり!!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録