おすすめスポット

ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3

こんにちは。
Yumikaの旅行レポート、ドバイ編第三弾です!

今回ご紹介するのはこちら、

水上タクシー アブラ

ドバイ市内の移動手段の一つとして日常的に使われているのが、アブラと呼ばれる水上タクシーです。
たった1ディルハム(30円)で愉快に川を渡ってくれます。

アブラにもいろいろな種類があるみたいで、2500円のものがこちら。

少し大きめの綺麗な船で、貸し切りだったので贅沢な気分でした♪
…と呑気に語っていますが、実はぼったくられた?というか騙されたのです(笑)
たった30円で乗れるアブラの場所がわからず、探していたらお高いほうに連れていかれたというオチです。
でも快適だったのでオッケー^^

旅行中のささいな移動にもわくわくを与えてくれる水上タクシーは、ドバイクリークで乗ることができます。
もちろんタクシーだけではなく、ドバイでは本格的なクルージングツアーのサービスも充実しているのでそちらもオススメ!

次回もお楽しみに☆

ダンスボーカルユニット [HugMee] のメンバー。個人ではダンサーとしても活動中。
東京都出身、法政大学文学部英文学科卒業。
音楽、ダンス、そして海外旅行が大好き!
小さい頃から家族といろいろな国に行き、高校はアメリカ・バーモント州へ留学。それ以降は一人旅にもたくさん挑戦
し、これまで行った国は 30 ヶ国近く。
お酒を飲むことも好きで、テキーラマエストロの資格を持つ。
Twitter、Instagramも↓から飛べるのでよろしくお願い致します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  2. おすすめスポット

    ドローンの空撮サイト”Dronestagram”2017のベスト20が発表

    無人機写真を愛する世界中の写真家を集め、情熱を共有するコミュニティ"D…

  3. おすすめスポット

    かわいい姿に癒される ヒレアシ選手権、北海道NO.1のアザラシのあいさつ

    北海道紋別市にあるアザラシシーパラダイスのTwitterに出てくるアザ…

  4. おすすめスポット

    【なぜ?】兵馬俑の兵士は全員一重まぶた

    中国・陝西省西安市には周、秦、漢、唐などの王朝が無数の文化遺産を残して…

  5. おすすめスポット

    表参道にカルティエが手掛ける「高級コンビニ」がオープン!カップメンの価格が1万円!?

    東京、表参道に高級ブランドの「カルティエ」が手掛けるプレシャスなコンビ…

  6. おすすめスポット

    ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット

    お久しぶりです。最近TikTok始めました、Yum…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    【予測不可能】美しいビーチで起きた衝撃的瞬間!
  2. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん…
  3. トレンド

    ジャッキー・チェンの娘、エッタ・ンがカナダ女性と同性婚。世界の同性婚情勢は?
  4. トレンド

    どんな怖い本でも一瞬でハッピーエンド『寺生まれのTさん』はすごい。改めてそう思っ…
  5. 感動

    事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった
PAGE TOP

hypleメルマガ登録