おすすめスポット

ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3

こんにちは。
Yumikaの旅行レポート、ドバイ編第三弾です!

今回ご紹介するのはこちら、

水上タクシー アブラ

ドバイ市内の移動手段の一つとして日常的に使われているのが、アブラと呼ばれる水上タクシーです。
たった1ディルハム(30円)で愉快に川を渡ってくれます。

アブラにもいろいろな種類があるみたいで、2500円のものがこちら。

少し大きめの綺麗な船で、貸し切りだったので贅沢な気分でした♪
…と呑気に語っていますが、実はぼったくられた?というか騙されたのです(笑)
たった30円で乗れるアブラの場所がわからず、探していたらお高いほうに連れていかれたというオチです。
でも快適だったのでオッケー^^

旅行中のささいな移動にもわくわくを与えてくれる水上タクシーは、ドバイクリークで乗ることができます。
もちろんタクシーだけではなく、ドバイでは本格的なクルージングツアーのサービスも充実しているのでそちらもオススメ!

次回もお楽しみに☆

ダンスボーカルユニット [HugMee] のメンバー。個人ではダンサーとしても活動中。
東京都出身、法政大学文学部英文学科卒業。
音楽、ダンス、そして海外旅行が大好き!
小さい頃から家族といろいろな国に行き、高校はアメリカ・バーモント州へ留学。それ以降は一人旅にもたくさん挑戦
し、これまで行った国は 30 ヶ国近く。
お酒を飲むことも好きで、テキーラマエストロの資格を持つ。
Twitter、Instagramも↓から飛べるのでよろしくお願い致します。

関連記事

  1. トレンド

    【マカオ-香港】世界最長55kmの海上橋が完成

    中国は都市圏人口2億5000万人を構想。急ピッチでインフラに何百億ドル…

  2. おすすめスポット

    フィリピンに「偽ファミマ」うりふたつ

    フィリピンの首都マニラから、お…

  3. おすすめスポット

    岐阜にあるモネの池が桃源郷

    印象派画家、クロード・モネの睡蓮を彷彿させる池が、国内外からの観光客で…

  4. おすすめスポット

    中国にある世界一高い屋外エレベーター「百龍観光電梯」

    湖南省北西部張家界景勝区は、ユネスコ世界遺産の武陵源のど真ん中に位置。…

  5. おすすめスポット

    ブータンの古代ペニス修道院への巡礼

    ヒマラヤ山脈の東の端、日本と同じ仏教国のブータンにある古代修道院には思…

  6. おすすめスポット

    表参道にカルティエが手掛ける「高級コンビニ」がオープン!カップメンの価格が1万円!?

    東京、表参道に高級ブランドの「カルティエ」が手掛けるプレシャスなコンビ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. トイレに流れた結婚記念の指輪!下水管の中から9年ぶりに発見
  1. 豆知識

    山手線の運行状況が一目でわかるタイムラプス
  2. 芸能

    ポールがアビーロードを再び!湧き上がる歓声に再燃するビートルズ
  3. 音楽

    【世界新記録】韓国BTSの新曲がユーチューブで歴代1位!公開から1日で『450…
  4. 芸能

    破壊力抜群「天龍源一郎」のJリーグサッカー実況!「きるばっぷ」「ろれろ、ろんりし…
  5. Art

    【キッコーマン〜成田エクスプレスまで】日本の工業デザインの巨匠・榮久庵憲司
PAGE TOP

hypleメルマガ登録