おすすめスポット

ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3

こんにちは。
Yumikaの旅行レポート、ドバイ編第三弾です!

今回ご紹介するのはこちら、

水上タクシー アブラ

ドバイ市内の移動手段の一つとして日常的に使われているのが、アブラと呼ばれる水上タクシーです。
たった1ディルハム(30円)で愉快に川を渡ってくれます。

アブラにもいろいろな種類があるみたいで、2500円のものがこちら。

少し大きめの綺麗な船で、貸し切りだったので贅沢な気分でした♪
…と呑気に語っていますが、実はぼったくられた?というか騙されたのです(笑)
たった30円で乗れるアブラの場所がわからず、探していたらお高いほうに連れていかれたというオチです。
でも快適だったのでオッケー^^

旅行中のささいな移動にもわくわくを与えてくれる水上タクシーは、ドバイクリークで乗ることができます。
もちろんタクシーだけではなく、ドバイでは本格的なクルージングツアーのサービスも充実しているのでそちらもオススメ!

次回もお楽しみに☆

ダンスボーカルユニット [HugMee] のメンバー。個人ではダンサーとしても活動中。
東京都出身、法政大学文学部英文学科卒業。
音楽、ダンス、そして海外旅行が大好き!
小さい頃から家族といろいろな国に行き、高校はアメリカ・バーモント州へ留学。それ以降は一人旅にもたくさん挑戦
し、これまで行った国は 30 ヶ国近く。
お酒を飲むことも好きで、テキーラマエストロの資格を持つ。
Twitter、Instagramも↓から飛べるのでよろしくお願い致します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3

    いよいよ今回のテーマ、「インドのインスタ映えランキング」も残すところわ…

  2. おすすめスポット

    ドローンの空撮サイト”Dronestagram”2017のベスト20が発表

    無人機写真を愛する世界中の写真家を集め、情熱を共有するコミュニティ"D…

  3. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2

    旅好きギャルの私、Yumikaが今どハマりしている国、…

  4. おすすめスポット

    岐阜にあるモネの池が桃源郷

    印象派画家、クロード・モネの睡蓮を彷彿させる池が、国内外からの観光客で…

  5. おすすめスポット

    フィリピンに「偽ファミマ」うりふたつ

    フィリピンの首都マニラから、お…

  6. おすすめスポット

    【屈指の透明度】伊豆最端ヒリゾ浜でシュノーケリング

    |魅惑の伊豆半島日本列島で唯一フィリピンプレートに乗っている伊豆半…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. 犬猫

    オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』 究極のネコ芸がスゴすぎる
  2. 芸能

    【速報】歌手のジャスティン・ビーバー&ヘイリー・ボールドウィン復縁から…
  3. 芸能

    NHK筋トレ番組「みんなで筋肉体操」が面白すぎる!「攻めすぎ」とネットでは大反響…
  4. 豆知識

    警視庁災害対策課の非常事態アイディアが俊逸
  5. おすすめアイテム

    未来のスタンダード?「食べられるスプーン」が世界のプラスチック問題を救う
PAGE TOP

hypleメルマガ登録