おすすめスポット

ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット

 

お久しぶりです。
最近TikTok始めました、Yumikaです(笑)
@yuminem でぜひチェック宜しくお願いします♪

さて、今回は数年前にドバイへ一人旅に行った時のことを、今更ながらまとめてみようと思います!

日本から直行便で約12時間の国、アラブ首長国連邦。
最大の都市ドバイですが、丸4日間で有名な観光スポットがほとんど制覇できるほど移動も簡単でした。
中東というと女性にはハードルの高いイメージがあるかもしれませんが、とても治安が良く綺麗な街で、実は女性一人旅にとても人気のある地域でもあるのです!

まずご紹介するのはこちら

ブルジュ・ハリファ

世界一高い高層ビル Burj Khalifa。ドバイ観光といえば、絶対に外せないのがこの建物。そしてなんといっても、展望台までのぼれちゃうのです!

言葉を失うほどの素晴らしい景色。
砂漠の中に造られた、なんとも美しい近未来都市を一望できます。
展望台にたどり着くまでのドキドキ感も楽しみの一つ。

もちろん記念撮影もお忘れなく♪
カメラマンさんがいるので一人旅の私でも、バッチリ撮ってもらえました!

ドバイは本当におもしろいところで、旅行の後もしばらく感動が冷めなかったくらい気に入ってしまったので、まだまだ旅行レポートを続けたいと思います。

次回もお楽しみに!

 

 

 

ダンスボーカルユニット [HugMee] のメンバー。個人ではダンサーとしても活動中。
東京都出身、法政大学文学部英文学科卒業。
音楽、ダンス、そして海外旅行が大好き!
小さい頃から家族といろいろな国に行き、高校はアメリカ・バーモント州へ留学。それ以降は一人旅にもたくさん挑戦
し、これまで行った国は 30 ヶ国近く。
お酒を飲むことも好きで、テキーラマエストロの資格を持つ。
Twitter、Instagramも↓から飛べるのでよろしくお願い致します。

関連記事

  1. おすすめスポット

    ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3

    こんにちは。Yumikaの旅行レポート、ドバイ編第三弾です!…

  2. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  3. おすすめスポット

    【町おこし】観光PRのご当地動画が個性光るおもしろさ!

    インターネットの復旧で世界が急激に近くなった今、オリジナリティのある地…

  4. おすすめスポット

    北海道釧路市の魅力が詰まった観光PR動画!素晴らしいと世界中が絶賛

    北海道釧路市が制作した観光PR動画が世界中で話題を集めています。公…

  5. おすすめスポット

    世界が認めたスイーツ「ミシャラク パリ」が日本初上陸!この秋、表参道にオープン!

    フランス・パリでスターパティシエとして活躍する、クリストフ・ミシャラク…

  6. トレンド

    【マカオ-香港】世界最長55kmの海上橋が完成

    中国は都市圏人口2億5000万人を構想。急ピッチでインフラに何百億ドル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 音楽

    人気番組で奇跡のコラボ!エアロスミスが「おもちゃの楽器」を使い“Walk Thi…
  2. 感動

    ディズニー・ピクサーの短編映画”BAO”家族の愛を描いた…
  3. トレンド

    橋本環奈が幼少期の写真を公開。
  4. おすすめアイテム

    夏フェスシーズン到来!手持ちテントは古い?これからは、テントも着る時代です!
  5. トレンド

    横暴職員との仕事を漫画家が告発。世田谷区長が謝罪。
PAGE TOP

hypleメルマガ登録