出典 : TOWER RECORDS

爆笑

ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。

朝、子供たちを釘付けにしてきたポンキッキーズが、2018年3月をもって終了するとアナウンスされました。
発達心理学や、当時の流行の最先端を取り入れた確信的にアップデートされ続けた番組は目まぐるしく進み、数々の伝説を残しました。



ガチャピン

全身緑で眠そうな目つき、お腹はピンクと黄色のしましまの南国の恐竜の子供です。
相方のムックとは違い、アクティビストで、スポーツは全般得意。ヒマラヤ登頂になんと宇宙にまで行ったことがあります。
ビートルズのポールマッカートニーがモデルとの説あり。

平昌オリンピックでも審査員特別賞は間違いなし!

レコードデビューもしたことがある。

吉田拓郎氏の作曲でレコードデビューをするも、歌詞の内容が悪い子を食べるというショッキングな内容だった為に、自粛で短命に終わりました。





ムック

全身真っ赤な毛むくじゃらで北極付近生まれの雪男の子供。頭のプロペラは高温多湿な日本のバテ防止。
ビートルズのジョンレノンがモデルとの説あり。





Pちゃん

ポンキッキの頭文字の「P」を形取った出で立ち。パピプペポしか発しない。アルファベット星・P島出身のヒューマノイド(宇宙生物)



安室奈美恵や鈴木蘭々、スチャダラパーなど豪華なレギュラーメンツ!

45周年ともなれば、今では大御所たちの若かりし頃が蘇ります。

ヒット曲のオンパレード

斉藤和義氏の「歩いて帰ろう」はこの番組で人気を博し、2016年の著作権使用量で10位になるなど、未だに息長く皆に愛されています。
およげ!たいやきくん」は累計500万枚を売り上げたシングルでは一番売れたレコードで、今なお記録は破られていません。

数々の伝説と共に去りゆく

惜しまれながらも終了まで残りわずかのカウントダウンとなりました。
皆さんも若い頃の記憶がフラッシュバックしてくるのではないでしょうか?

関連記事

  1. 爆笑

    美人お姉さんが車のオイル注入を豪快に間違えてしまう。

    美人お姉さんなのに自分で愛車のメンテナンスをするなんて関心!!っと思っ…

  2. 爆笑

    未開の島、センチネル族の生態

    アフリカのサバンナに暮らすマサイ族も、今や携帯電話の復旧率が70%を超…

  3. 爆笑

    ルールを破った輩の末路・・・

    お天道様は見ている。と言い聞かされて育った方も多いと思いますが、7…

  4. 爆笑

    セフル人体実験で毒蛇への抗体を生成

    アメリカに住むスティーブ・ラドウィン氏は、パンクロックのバンドマン。…

  5. 爆笑

    バイクに煽られた自転車が花火で反撃

    深夜に一人、直線道を走るロードバイクに向かって二人乗りのバイクが茶々を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ペタッと貼れる忘れ物防止タグ「FUDA」が6月1日に発売へ
  2. 回るリラックス動画
  3. 慢性的な疲れをリリース!電磁波カットアイテムいろいろ
  4. テムズ川に滑り落ちる人と盛大に高笑いする人
  5. 世界を変える新たな仮想通貨 mine (マイン) いよいよ始…

おすすめ記事

  1. Art

    しなやかなイメージ合成
  2. 音楽

    マーヴィン・ゲイのアカペラに鳥肌止まらない
  3. Art

    【世界は踊っている】1秒間に12,500枚のフレームで撮影されたスローモーション…
  4. リアル比較

    夢の対決!F1vs ラリーカー
  5. リアル比較

    【 2018 Super Bowl】これにかける!視聴率50%超のスーパーボウル…
PAGE TOP