出典 : TOWER RECORDS

爆笑

ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。

朝、子供たちを釘付けにしてきたポンキッキーズが、2018年3月をもって終了するとアナウンスされました。
発達心理学や、当時の流行の最先端を取り入れた確信的にアップデートされ続けた番組は目まぐるしく進み、数々の伝説を残しました。



ガチャピン

全身緑で眠そうな目つき、お腹はピンクと黄色のしましまの南国の恐竜の子供です。
相方のムックとは違い、アクティビストで、スポーツは全般得意。ヒマラヤ登頂になんと宇宙にまで行ったことがあります。
ビートルズのポールマッカートニーがモデルとの説あり。

平昌オリンピックでも審査員特別賞は間違いなし!

レコードデビューもしたことがある。

吉田拓郎氏の作曲でレコードデビューをするも、歌詞の内容が悪い子を食べるというショッキングな内容だった為に、自粛で短命に終わりました。





ムック

全身真っ赤な毛むくじゃらで北極付近生まれの雪男の子供。頭のプロペラは高温多湿な日本のバテ防止。
ビートルズのジョンレノンがモデルとの説あり。





Pちゃん

ポンキッキの頭文字の「P」を形取った出で立ち。パピプペポしか発しない。アルファベット星・P島出身のヒューマノイド(宇宙生物)



安室奈美恵や鈴木蘭々、スチャダラパーなど豪華なレギュラーメンツ!

45周年ともなれば、今では大御所たちの若かりし頃が蘇ります。

ヒット曲のオンパレード

斉藤和義氏の「歩いて帰ろう」はこの番組で人気を博し、2016年の著作権使用量で10位になるなど、未だに息長く皆に愛されています。
およげ!たいやきくん」は累計500万枚を売り上げたシングルでは一番売れたレコードで、今なお記録は破られていません。

数々の伝説と共に去りゆく

惜しまれながらも終了まで残りわずかのカウントダウンとなりました。
皆さんも若い頃の記憶がフラッシュバックしてくるのではないでしょうか?

関連記事

  1. 爆笑

    湖の氷にスレッジハンマーで亀裂を走らせる

    お互いの足元を狙ってスレッジハンマーで氷を叩いてくクレイジーな遊びがロ…

  2. 芸能人

    ハライチ岩井の業界に向けたブラックメッセージソング

    ヒップホップの重要な要素の一つに、リアルであるという条件があります。…

  3. 爆笑

    東京→右、関西→左、ロシア→滑る

    エスカレーターの追越しは東西で左右真逆という、よくよく考えるとこのカル…

  4. 爆笑

    ベジータは最初は殺されるシナリオだった???ドラゴンボール30周年のスペシャル漫画!!!

    ドラゴンボール30周年おめでとうございます!外人は日本いえば、…

  5. 爆笑

    帝国崩壊後のダースベーダー

    ベルギーの写真家であるMichaëlMassartは、2008年に膝の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. テムズ川に滑り落ちる人と盛大に高笑いする人
  2. 世界を変える新たな仮想通貨 mine (マイン) いよいよ始…
  3. 事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった
  4. 現代印象派ジェレミー・マンによる都市景観
  5. 【柿の種のジャケ裏】けなげ組のシュールな嘆き

おすすめ記事

  1. 豆知識

    変わってゆく言葉たち
  2. 犬猫

    猫が洗濯機で40分回されるも無事生還
  3. 爆笑

    山田孝之のモンハンごっこのCMが突き抜けすぎている
  4. Art

    歴史的絵画を200年前の姿に
  5. おすすめスポット

    【予定時刻ドンピシャ】フィンランド在住パイロットによる通勤風景
PAGE TOP