出典:Twitter

芸能

ハライチ岩井の業界に向けたブラックメッセージソング

ヒップホップの重要な要素の一つに、リアルであるという条件があります。

それは形は違えど、フォークソングであったり、真実を歌うことに重点をおいた魂の叫びです。

決して音楽性は高いとは言えませんが、お笑いを愛するがゆえに、芸能界のお笑いの立場を風刺したハライチ岩井のメッセージは、インパクトを備えたエネルギッシュなものに仕上がっています。

対して昔の平安貴族は、庶民の心情を察し、恋する乙女の歌を和歌で代弁するものが良しとされていました。
現代のアイドルの歌も、作詞家、作曲家、プロデューサーがタッグを組み、大衆を代弁する曲を発表するのと似ていますね。

どちらも良いところがありますが、実感のこもった歌というのは、人の心の琴線に触れますね。
逆に触れなくても、それはそれで純粋に楽しめることができるのです。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 芸能

    ジャネット・ジャクソン「マイケル・ジャクソン」の誕生日にトリビュート動画を公開!

    米歌手のジャネット・ジャクソンが、2009年にこの世を去った兄のマイケ…

  2. 食事

    インド人が日本のカレーを食べてみた!驚きの反応!

    日本人はリミックスが得意な人種だったりします。ラーメンも元々は中国の食…

  3. 芸能

    セクシー美女モデルたちが口ずさむハードコアラップ

    セクシー美女がヒップポップの名曲を口ずさみながら踊るMVを集めたIns…

  4. 芸能

    Instagramで人気の「#10yearchallenge」で10年前の自分を披露

    「#10yearchallenge」とは、10年前の自分と今の自分の写…

  5. 芸能

    カルト教祖・チャールズマンソン死去

    11月19日、チャールズマンソンが今月より入院していた病院先にて死亡し…

  6. 芸能

    DJ Celly盆踊りに「ボン・ジョヴィ」の名曲をチョイス!すると…!?まさかのボン・ジョヴィ公式T…

    8月13日、14日に東京の中野サンプラザ前広場で開催された「中野駅前大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    過激派なゆるキャラ『ちぃたん☆』がカワウソ観光大使を解任される
  2. おすすめスポット

    スペイン恒例のトマト祭り「トマティーナ」が開催!町中が真っ赤に染まるカオスな祭典…
  3. 感動

    日本の絶景ムービー「JAPAN」最新作が公開!伝統と未来が交わる美しい3分間
  4. トレンド

    地球滅亡か?サンフランシスコに突如「巨大な死神」が出現!橋を見下ろしている姿が怖…
  5. 食事

    アメリカン・スタイルの寿司を日本人が食べてみた感想は・・・?
PAGE TOP

hypleメルマガ登録