爆笑

東京→右、関西→左、ロシア→滑る

エスカレーターの追越しは東西で左右真逆という、よくよく考えるとこのカルチャーチョックな出来事は、JR西日本とJR東海の境目、米原駅が境界線の模様で、左右に立つ人がほぼ半々にまばら。名古屋に至っては両側立ちという、東西折衷な文化が根付いています。

世界基準では右側立ちが多く、車線が右側通行の国では、自然と左が追越しサイドになるようです。

ところが、冬のロシアでは左側は滑走路の模様です。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 爆笑

    フィリピン人の男性「6年かけて」ドローンを自作!その理由が面白い!

    フィリピンのとある男性が個人用に1人乗り用ドローンを作っていると海外で…

  2. 爆笑

    ルパン三世並みにフィアットを転がす手練れに、思わず目が離せない

    宮崎駿出世作の「カリオストロの城」での冒頭のカーチェイスは、日本アニメ…

  3. 爆笑

    SWATに追い詰められる麻薬密売人。絶体絶命からのショートコント。

    アジトに踏み込まれてあたふたする売人。直前に苦肉の隠れ蓑をまといます。…

  4. トレンド

    風圧を利用して、超サイヤ人になる黒人の雄叫びに笑わされる

    全世界80ヶ国以上で放送され、『ちゃーらー、へっちゃらー♪』のフレーズ…

  5. 食事

    レシピを超越した逸品たち

    料理は味だけでなく、見た目、器、香りなどの要素も重要とされている芸術品…

  6. 爆笑

    セフル人体実験で毒蛇への抗体を生成

    アメリカに住むスティーブ・ラドウィン氏は、パンクロックのバンドマン。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 感動

    世界一深いプールに「蓮華座」でフリーダイビング!
  2. 豆知識

    世界の海底ケーブルを一目瞭然できるサイト『Submarine Cable Map…
  3. 贈り物、プレゼント

    幻のロレックス
  4. 爆笑

    盗まれた痛車がイスラム国でISISの戦車になっていた!!??
  5. トレンド

    ゲーム「熱中症」が笑えるけど笑えない件
PAGE TOP

hypleメルマガ登録