爆笑

東京→右、関西→左、ロシア→滑る

エスカレーターの追越しは東西で左右真逆という、よくよく考えるとこのカルチャーチョックな出来事は、JR西日本とJR東海の境目、米原駅が境界線の模様で、左右に立つ人がほぼ半々にまばら。名古屋に至っては両側立ちという、東西折衷な文化が根付いています。

世界基準では右側立ちが多く、車線が右側通行の国では、自然と左が追越しサイドになるようです。

ところが、冬のロシアでは左側は滑走路の模様です。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 食事

    クリスマスといえば・・・ブッシュドノエル

    普段は紙粘土で自然や動物の作品を手がけている、三浦二郎さんが作成したブ…

  2. 爆笑

    SWATに追い詰められる麻薬密売人。絶体絶命からのショートコント。

    アジトに踏み込まれてあたふたする売人。直前に苦肉の隠れ蓑をまといます。…

  3. 爆笑

    待ってろ今助けに行くぞ!_(:3 」∠ )_

    2017年も年の瀬を迎え、都心でも氷点下を記録しました。そんな冬の…

  4. 爆笑

    【芝生上の劇団員】演技派サッカー選手

    多少の犠牲や手荒な真似をしても仕方なし!勝利のためならば!自作…

  5. 爆笑

    【空に憧れて】風船100個で砂漠を飛ぶ

    イギリスの冒険家、Tom Morganさんが風船に結んだ椅子に乗って南…

  6. 爆笑

    「ウォーリーをさがせ!」を一瞬でクリアしてしまうAIロボットが現れる!ロボット知能は「5歳児を上回る…

    多くの人が一度は遊んだことがあるだろう、「ウォーリーをさがせ!」の絵本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    カー・ジャック幼女に大人たちがあの手この手!
  2. トレンド

    勝手に動いて色を揃えてくれる!全自動ルービックキューブが登場
  3. 西日本豪雨、被災地、募金活動、ヒカキン、ユーチューバー

    感動

    【西日本豪雨】被害募金ヤフーLINEなど。あの有名人も動画で呼びかけ自らも寄付。…
  4. トレンド

    『第70回さっぽろ雪まつり』が開催中!
  5. 芸能

    個性的なモデルたち
PAGE TOP

hypleメルマガ登録