出典:Facebook

爆笑

【空に憧れて】風船100個で砂漠を飛ぶ

イギリスの冒険家、Tom Morganさんが風船に結んだ椅子に乗って南アフリカの砂漠を25キロの飛行に成功しました。

彼が創立した冒険旅行企画会社「The Adventurists」は、ロシアの凍結湖上でバイクレースを開催するなど、珍しい競技会を開催し、売上を慈善団体に寄付している珍妙な団体です。

そして今回の成功を踏まえ、100個の風船に結びつけた椅子に乗って行うレースを企画中。
なんと、2009年のDISNEY・PIXAR映画の「カールじいさんの空飛ぶ家」から着想を得たといいます。


「予定しているのは、パーティーで使うヘリウムガス入り風船にぶらさげた椅子に座って行う3日間のレースです。おそらく、世界でもっとも馬鹿馬鹿しい空のレースになるでしょうね」と、Morganさんは語っています。


そして元祖になるんでしょうか、日本ではおなじみ、風船おじさんという人がいました。

ファンタジー号事件
1992年11月23日、当時52歳の鈴木嘉和が、ヘリウム入りの風船を多数つけたゴンドラ「ファンタジー号」で試験飛行を行うことになった。
鈴木に電話で呼び出された同志社大学教授の三輪茂雄と学生7人、朝日新聞の近江八幡通信局長、前日から密着していたフジテレビのワイドショー『おはよう!ナイスデイ』取材班、そして鈴木の支持者らが琵琶湖湖畔に集まった。
この日の名目はあくまで200メートルあるいは300メートルの上昇実験ということだったが、120メートルまで上昇して一旦は地上に降りたものの、16時20分頃「行ってきます」と言って、鈴木はファンタジー号を係留していたロープを外した。
「どこへ行くんだ」という三輪教授に「アメリカですよ」との言葉を返し、重りの焼酎の瓶を地上に落とした鈴木は周囲の制止を振り切って、琵琶湖湖畔からアメリカネバダ州サンド・マウンテンをめざして出発した。
翌日は携帯電話で「朝焼けがきれいだよ」と連絡が取れたものの、2日後にSOS信号が発信され海上保安庁の捜索機が宮城県金華山沖の東約800m海上で飛行中のファンタジー号を確認したが、鈴木は、捜索機に向かって手を振ったり座り込んだりして、SOS信号を止めた。
ファンタジー号の高度は2,500メートルで高いときには、4,000メートルに達した。約3時間の監視をして、ファンタジー号は雲の間に消えたため、捜索機は追跡を打ち切った。
そしてそのまま行方不明である。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-543.html

風船おじさん;;

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. トレンド

    風圧を利用して、超サイヤ人になる黒人の雄叫びに笑わされる

    全世界80ヶ国以上で放送され、『ちゃーらー、へっちゃらー♪』のフレーズ…

  2. 爆笑

    けんけつちゃん決死の大ジャンプ

    先週末、11月11日-12日まで、東京代々木公園で東京に初雪を降らせる…

  3. 爆笑

    パンク精神の継承者

    1970年頃、イギリスとアメリカで生まれた、社会に対する対抗的文化であ…

  4. 爆笑

    鳥か! 飛行機か! いいえ、空飛ぶダッチワイフです。

    新しいをドローンで、ビールをホテルに運ぶことができるか試していたところ…

  5. 爆笑

    4つ子の赤ちゃんがハグし合う動画が愛しくてほっこりする

    カナダの4つ子のこちらの赤ちゃんはアビゲイルちゃん、エミリーちゃん、グ…

  6. 爆笑

    ルパン三世並みにフィアットを転がす手練れに、思わず目が離せない

    宮崎駿出世作の「カリオストロの城」での冒頭のカーチェイスは、日本アニメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    ゴーストタウン化した新宿駅!Twitterに投稿された「街から人が消えた日」が話…
  2. 感動

    折り紙で描くHONDAの世界!ストップモーションアニメで振り返る70年の歴史
  3. トレンド

    ロシアリコーダー奏者のMVに中毒者独出
  4. トレンド

    茶箱をリメイクする『インテリア茶箱クラブ』素晴らしい
  5. 食事

    世界のワサビの99%はフェイク?伊豆本ワサビ農家のドキュメンタリー
PAGE TOP

hypleメルマガ登録