出典:Facebook

爆笑

【空に憧れて】風船100個で砂漠を飛ぶ

イギリスの冒険家、Tom Morganさんが風船に結んだ椅子に乗って南アフリカの砂漠を25キロの飛行に成功しました。

彼が創立した冒険旅行企画会社「The Adventurists」は、ロシアの凍結湖上でバイクレースを開催するなど、珍しい競技会を開催し、売上を慈善団体に寄付している珍妙な団体です。

そして今回の成功を踏まえ、100個の風船に結びつけた椅子に乗って行うレースを企画中。
なんと、2009年のDISNEY・PIXAR映画の「カールじいさんの空飛ぶ家」から着想を得たといいます。


「予定しているのは、パーティーで使うヘリウムガス入り風船にぶらさげた椅子に座って行う3日間のレースです。おそらく、世界でもっとも馬鹿馬鹿しい空のレースになるでしょうね」と、Morganさんは語っています。


そして元祖になるんでしょうか、日本ではおなじみ、風船おじさんという人がいました。

ファンタジー号事件
1992年11月23日、当時52歳の鈴木嘉和が、ヘリウム入りの風船を多数つけたゴンドラ「ファンタジー号」で試験飛行を行うことになった。
鈴木に電話で呼び出された同志社大学教授の三輪茂雄と学生7人、朝日新聞の近江八幡通信局長、前日から密着していたフジテレビのワイドショー『おはよう!ナイスデイ』取材班、そして鈴木の支持者らが琵琶湖湖畔に集まった。
この日の名目はあくまで200メートルあるいは300メートルの上昇実験ということだったが、120メートルまで上昇して一旦は地上に降りたものの、16時20分頃「行ってきます」と言って、鈴木はファンタジー号を係留していたロープを外した。
「どこへ行くんだ」という三輪教授に「アメリカですよ」との言葉を返し、重りの焼酎の瓶を地上に落とした鈴木は周囲の制止を振り切って、琵琶湖湖畔からアメリカネバダ州サンド・マウンテンをめざして出発した。
翌日は携帯電話で「朝焼けがきれいだよ」と連絡が取れたものの、2日後にSOS信号が発信され海上保安庁の捜索機が宮城県金華山沖の東約800m海上で飛行中のファンタジー号を確認したが、鈴木は、捜索機に向かって手を振ったり座り込んだりして、SOS信号を止めた。
ファンタジー号の高度は2,500メートルで高いときには、4,000メートルに達した。約3時間の監視をして、ファンタジー号は雲の間に消えたため、捜索機は追跡を打ち切った。
そしてそのまま行方不明である。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-543.html

風船おじさん;;

関連記事

  1. 爆笑

    セフル人体実験で毒蛇への抗体を生成

    アメリカに住むスティーブ・ラドウィン氏は、パンクロックのバンドマン。…

  2. 爆笑

    棋聖、羽生善治に負けると魂を吸い取られる

    将棋界は藤井聡太4段がまた7連勝中ですが、元祖将棋界の顔役といえば、羽…

  3. 爆笑

    待ってろ今助けに行くぞ!_(:3 」∠ )_

    2017年も年の瀬を迎え、都心でも氷点下を記録しました。そんな冬の…

  4. 爆笑

    けんけつちゃん決死の大ジャンプ

    先週末、11月11日-12日まで、東京代々木公園で東京に初雪を降らせる…

  5. 爆笑

    中国製の馬のおもちゃを開けてみると・・・

    世界の工場、中国製品の品質向上が目覚ましいとお伝えしました。…

  6. 爆笑

    日本のイルミネーションを巡る外国人を演るミスターヤバタンが人気

    なにやらややこしいですが、「◯◯人が日本語を喋ると・・?」というパロデ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ペタッと貼れる忘れ物防止タグ「FUDA」が6月1日に発売へ
  2. 回るリラックス動画
  3. 慢性的な疲れをリリース!電磁波カットアイテムいろいろ
  4. テムズ川に滑り落ちる人と盛大に高笑いする人
  5. 世界を変える新たな仮想通貨 mine (マイン) いよいよ始…

おすすめ記事

  1. 爆笑

    ロシアのジップラインの景色に血の気が引く
  2. 爆笑

    4つ子の赤ちゃんがハグし合う動画が愛しくてほっこりする
  3. リアル比較

    徹底比較【圧倒的王者=ショーン・ホワイト】vs【気鋭のニューウェーブ=平野歩夢】…
  4. Art

    宇宙との調和を目指した発明家「バックミンスター・フラー」の作品の数々!
  5. トレンド

    【パリピ御用達】コカの葉のリキュール「コカレロ」が鮮烈
PAGE TOP