出典:Facebook

爆笑

【空に憧れて】風船100個で砂漠を飛ぶ

イギリスの冒険家、Tom Morganさんが風船に結んだ椅子に乗って南アフリカの砂漠を25キロの飛行に成功しました。

彼が創立した冒険旅行企画会社「The Adventurists」は、ロシアの凍結湖上でバイクレースを開催するなど、珍しい競技会を開催し、売上を慈善団体に寄付している珍妙な団体です。

そして今回の成功を踏まえ、100個の風船に結びつけた椅子に乗って行うレースを企画中。
なんと、2009年のDISNEY・PIXAR映画の「カールじいさんの空飛ぶ家」から着想を得たといいます。


「予定しているのは、パーティーで使うヘリウムガス入り風船にぶらさげた椅子に座って行う3日間のレースです。おそらく、世界でもっとも馬鹿馬鹿しい空のレースになるでしょうね」と、Morganさんは語っています。


そして元祖になるんでしょうか、日本ではおなじみ、風船おじさんという人がいました。

ファンタジー号事件
1992年11月23日、当時52歳の鈴木嘉和が、ヘリウム入りの風船を多数つけたゴンドラ「ファンタジー号」で試験飛行を行うことになった。
鈴木に電話で呼び出された同志社大学教授の三輪茂雄と学生7人、朝日新聞の近江八幡通信局長、前日から密着していたフジテレビのワイドショー『おはよう!ナイスデイ』取材班、そして鈴木の支持者らが琵琶湖湖畔に集まった。
この日の名目はあくまで200メートルあるいは300メートルの上昇実験ということだったが、120メートルまで上昇して一旦は地上に降りたものの、16時20分頃「行ってきます」と言って、鈴木はファンタジー号を係留していたロープを外した。
「どこへ行くんだ」という三輪教授に「アメリカですよ」との言葉を返し、重りの焼酎の瓶を地上に落とした鈴木は周囲の制止を振り切って、琵琶湖湖畔からアメリカネバダ州サンド・マウンテンをめざして出発した。
翌日は携帯電話で「朝焼けがきれいだよ」と連絡が取れたものの、2日後にSOS信号が発信され海上保安庁の捜索機が宮城県金華山沖の東約800m海上で飛行中のファンタジー号を確認したが、鈴木は、捜索機に向かって手を振ったり座り込んだりして、SOS信号を止めた。
ファンタジー号の高度は2,500メートルで高いときには、4,000メートルに達した。約3時間の監視をして、ファンタジー号は雲の間に消えたため、捜索機は追跡を打ち切った。
そしてそのまま行方不明である。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-543.html

風船おじさん;;

関連記事

  1. 爆笑

    ルールを破った輩の末路・・・

    お天道様は見ている。と言い聞かされて育った方も多いと思いますが、7…

  2. 爆笑

    湖の氷にスレッジハンマーで亀裂を走らせる

    お互いの足元を狙ってスレッジハンマーで氷を叩いてくクレイジーな遊びがロ…

  3. 爆笑

    【マァァァン!】カードを落としてしまったオタクの人

    オタクの人はとても純粋なベクトルでカードを愛しているんですね。エモ…

  4. 爆笑

    待ってろ今助けに行くぞ!_(:3 」∠ )_

    2017年も年の瀬を迎え、都心でも氷点下を記録しました。そんな冬の…

  5. 爆笑

    SWATに追い詰められる麻薬密売人。絶体絶命からのショートコント。

    アジトに踏み込まれてあたふたする売人。直前に苦肉の隠れ蓑をまといます。…

  6. 爆笑

    なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん

    中国からの動画。そっちがそうなら、こっちはこう!と言わんばかりの反…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. マスター2人による手打ち麺の真髄に触れる
  2. ケンダル・ジェンナーのシースルー・ドレス
  3. 【世紀末列伝全話放送】ドリームキャスト湯川専務は秋元康プロデ…
  4. 海外の超絶ピタゴラ(朝食編)
  5. 最新のドッグショーの前衛度が加速中

おすすめ記事

  1. 犬猫

    サハラ砂漠で自動運転する荷車
  2. 感動

    【粋でいなせ・雅で絢爛】100年前の東京・京都の日常を収めた動画が味わい深い
  3. トレンド

    眉をクリスマスデコレート!
  4. 芸能人

    怪力伝説!馬を担ぎ、手で釘打つ現代のサムソン!
  5. Art

    1/22◯関東大雪◯雪ダルマまとめ
PAGE TOP