出典:Twitter

爆笑

秋の収穫の季節が到来!?スウェーデンで見つかったキノコが衝撃的

キノコ博士になるべく現地のキノコ教室に通っているスウェーデン在住のヨハンセンさんが、Twitterに投稿した衝撃的なキノコの画像に驚きの声が集まっています。

撮影された一枚の写真には、ヨハンセンさんと同じキノコ教室の生徒である女性が巨大なキノコを両手で抱えており、あまりの大きさに驚く講師のおじいさんの写真が添えられている。

スウェーデンで採取されたこちらのキノコは、オニフスベというキノコの近縁種で巨大化する事で知られており、生徒の女性は「今まで見た中で一番大きいの!」と話していたとか。

巨大キノコの重さは、なんと16kgもあり小さい子どもの体重ほどあるそうです。

このキノコは食べられる品類なので、食べやすい大きさに切ってオイルで焼き揚げにするよう調理し、熱いうちはハンペンのような食感でキノコの風味も感じられとても美味しいとのこと。

ちなみに森の多いスウェーデンでは、幼い頃から両親と森でキノコ狩りをする習慣があり、家族しか知らない「キノコ狩りスポット」などを教えてもらいほとんどの人がある程度の知識を持っているようです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 爆笑

    不法駐車をすると窓ガラスを破られる。その訳とは…

    アメリカの道端で消火栓の前に駐車をするのは命がけだ。なぜなら火事が…

  2. ウサギとカメ,寓話,レース

    爆笑

    寓話「ウサギとカメ」を実際にやってみたら衝撃のラストが待っていた!

    アイソーポスによって書かれた寓話「ウサギとカメ」を、誰もが一度は子供の…

  3. 爆笑

    突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモが発見される

    ブラジル南部のサンタカンタリーナ州で収穫された大型のジャガイモが話題を…

  4. 爆笑

    “大阪王将”ユニークCMに” 餃子の王将”「全く無関…

    大阪王将のCMが下品と話題になっており、餃子の王将が"自社とは無関…

  5. 爆笑

    歴史的瞬間を完璧にブロック!

    アメリカン・フットボールチームのアトランタ・ファルコンズの本拠地で…

  6. 爆笑

    ロシアのジップラインの景色に血の気が引く

    ジップライン・・・ワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 熱湯コマーシャルの真逆!極寒のバルト海でCMする『北極熊ピッ…
  1. 犬猫

    ラマに暴行したサファリパーク飼育員が炎上中
  2. 音楽

    ジャスティン・ビーバー変装姿でセントラルパークに出現!自身のヒット曲で面白パフォ…
  3. Art

    まるで写真のような美しさ!「色鉛筆画」を描く高校生が話題に
  4. 爆笑

    ロシアのジップラインの景色に血の気が引く
  5. Art

    軽トラガーデンコンテスト!荷台に広がる素晴らしい日本庭園。
PAGE TOP

hypleメルマガ登録