爆笑

フィリピン人の男性「6年かけて」ドローンを自作!その理由が面白い!

フィリピンのとある男性が個人用に1人乗り用ドローンを作っていると海外で話題になっている。人が乗れるビックなドローンを作るのは、ハイテクかつビックな企業だけだと思っていたが凄まじい執念です。

この1人乗り用ドローンを作ったのは、首都マニラに住むキックス・メンドーサ(Kyxz Mendoza)氏。

それにしても、一体なぜ個人でこんな物を作ろうと思ったのか?

きっかけはマニラの渋滞。全然進まない車達に嫌気が差して、もう自分で空飛ぶ車を作ってしまおうと思い立ったそうな、ここまで来るのに6年かかっているそうだ。

現状の弱点は飛行時間で、MAX2時間半の充電で12〜15分しか飛ぶことができないそうだが、自作で飛行できてしまうあたりが凄い。

こちらは試行運転の様子。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 爆笑

    若かりし頃の島田紳助とダウンタウンのコント

    平成初期の頃のコント映像が発掘されました。ギャラが安いと有名な吉本…

  2. 爆笑

    山田孝之のモンハンごっこのCMが突き抜けすぎている

    1月26日(金)に発売される、PlayStation®4用ソフトウェア…

  3. 爆笑

    最新版T-REXがアップデート

    子供心を掴んで離さない、強くでカッコ良い肉食竜ティラノサウルス英国…

  4. 爆笑

    美人お姉さんが車のオイル注入を豪快に間違えてしまう。

    美人お姉さんなのに自分で愛車のメンテナンスをするなんて関心!!っと思っ…

  5. 爆笑

    薬物を摂取してIKEAの家具を作るドキュメンタリー『HIKEA』

    スウェーデン発祥で日本でも人気の家具ブランド「IKEA」は直営店で直接…

  6. 爆笑

    【芝生上の劇団員】演技派サッカー選手

    多少の犠牲や手荒な真似をしても仕方なし!勝利のためならば!自作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    コントロール不能のコックピット映像
  2. トレンド

    世界的人気ゲーム「マリオカート」の名シーン!本当に「バナナの皮」で車は滑るのか?…
  3. 贈り物、プレゼント

    シーリングワックス(封蝋) の美しいコンピレーション
  4. 贈り物、プレゼント

    【余韻と叙情】奥深い線香花火のおはなし
  5. 音楽

    懐かしの空耳ソング「恋のマイアヒ」が復活!アフリカの真珠「ウガンダ」で蘇る
PAGE TOP

hypleメルマガ登録