爆笑

フィリピン人の男性「6年かけて」ドローンを自作!その理由が面白い!

フィリピンのとある男性が個人用に1人乗り用ドローンを作っていると海外で話題になっている。人が乗れるビックなドローンを作るのは、ハイテクかつビックな企業だけだと思っていたが凄まじい執念です。

この1人乗り用ドローンを作ったのは、首都マニラに住むキックス・メンドーサ(Kyxz Mendoza)氏。

それにしても、一体なぜ個人でこんな物を作ろうと思ったのか?

きっかけはマニラの渋滞。全然進まない車達に嫌気が差して、もう自分で空飛ぶ車を作ってしまおうと思い立ったそうな、ここまで来るのに6年かかっているそうだ。

現状の弱点は飛行時間で、MAX2時間半の充電で12〜15分しか飛ぶことができないそうだが、自作で飛行できてしまうあたりが凄い。

こちらは試行運転の様子。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 爆笑

    未開の島、センチネル族の生態

    アフリカのサバンナに暮らすマサイ族も、今や携帯電話の復旧率が70%を超…

  2. ビューティー

    人知を超えた不老不死な生きもの

    人の寿命はどんどん延びており、ことさら日本人の平均寿命は男女ともに80…

  3. 爆笑

    突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモが発見される

    ブラジル南部のサンタカンタリーナ州で収穫された大型のジャガイモが話題を…

  4. 芸能

    ハライチ岩井の業界に向けたブラックメッセージソング

    ヒップホップの重要な要素の一つに、リアルであるという条件があります。…

  5. 爆笑

    狂喜乱舞!誕生日にもらったプレゼントを開けてみると…

    根っからのゲーム好きの男の子。PS4をプレゼントされ痙…

  6. 爆笑

    どんなんだったっけ?ドラえもん声優の変遷!

    息の長い国民的人気アニメでは、声優の代替わりが行われています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    麗しい美声を球場に響かせるウグイス嬢が色々と大胆!
  2. 芸能

    マイケルジョーダン、総資産1200億円のキャッシュフロー
  3. ビューティー

    ロシアのネイルサロンが投稿したインスタ写真が話題に! ユニークかつ前衛的なデザイ…
  4. 爆笑

    【芝生上の劇団員】演技派サッカー選手
  5. 食事

    お正月余りのもちに「ペッパー・バター・ハニー餅」
PAGE TOP

hypleメルマガ登録