爆笑

フィリピン人の男性「6年かけて」ドローンを自作!その理由が面白い!

フィリピンのとある男性が個人用に1人乗り用ドローンを作っていると海外で話題になっている。人が乗れるビックなドローンを作るのは、ハイテクかつビックな企業だけだと思っていたが凄まじい執念です。

この1人乗り用ドローンを作ったのは、首都マニラに住むキックス・メンドーサ(Kyxz Mendoza)氏。

それにしても、一体なぜ個人でこんな物を作ろうと思ったのか?

きっかけはマニラの渋滞。全然進まない車達に嫌気が差して、もう自分で空飛ぶ車を作ってしまおうと思い立ったそうな、ここまで来るのに6年かかっているそうだ。

現状の弱点は飛行時間で、MAX2時間半の充電で12〜15分しか飛ぶことができないそうだが、自作で飛行できてしまうあたりが凄い。

こちらは試行運転の様子。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. ウサギとカメ,寓話,レース

    爆笑

    寓話「ウサギとカメ」を実際にやってみたら衝撃のラストが待っていた!

    アイソーポスによって書かれた寓話「ウサギとカメ」を、誰もが一度は子供の…

  2. 爆笑

    【珍しい景品】クレーンゲーム専門チャンネルが面白い

    UFOキャッチャーの動画を専門に投稿している動画チャンネルクレーンゲー…

  3. 食事

    レシピを超越した逸品たち

    料理は味だけでなく、見た目、器、香りなどの要素も重要とされている芸術品…

  4. 爆笑

    【芝生上の劇団員】演技派サッカー選手

    多少の犠牲や手荒な真似をしても仕方なし!勝利のためならば!自作…

  5. 爆笑

    どんなんだったっけ?ドラえもん声優の変遷!

    息の長い国民的人気アニメでは、声優の代替わりが行われています。…

  6. トレンド

    プロのスタントマンたちが乱闘を巻き起こす!任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズ」をリアル再現!

    任天堂の人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)」シリーズの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. ユニークなアイディアで世の中を便利にする
  1. おすすめスポット

    ブータンの古代ペニス修道院への巡礼
  2. Art

    軽トラガーデンコンテスト!荷台に広がる素晴らしい日本庭園。
  3. トレンド

    身近なものを「靴」に仕立てるアート『Everyday shoes』 ある写真家の…
  4. 爆笑

    狂喜乱舞!誕生日にもらったプレゼントを開けてみると…
  5. 感動

    IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行く…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録