爆笑

フィリピン人の男性「6年かけて」ドローンを自作!その理由が面白い!

フィリピンのとある男性が個人用に1人乗り用ドローンを作っていると海外で話題になっている。人が乗れるビックなドローンを作るのは、ハイテクかつビックな企業だけだと思っていたが凄まじい執念です。

この1人乗り用ドローンを作ったのは、首都マニラに住むキックス・メンドーサ(Kyxz Mendoza)氏。

それにしても、一体なぜ個人でこんな物を作ろうと思ったのか?

きっかけはマニラの渋滞。全然進まない車達に嫌気が差して、もう自分で空飛ぶ車を作ってしまおうと思い立ったそうな、ここまで来るのに6年かかっているそうだ。

現状の弱点は飛行時間で、MAX2時間半の充電で12〜15分しか飛ぶことができないそうだが、自作で飛行できてしまうあたりが凄い。

こちらは試行運転の様子。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 爆笑

    待ってろ今助けに行くぞ!_(:3 」∠ )_

    2017年も年の瀬を迎え、都心でも氷点下を記録しました。そんな冬の…

  2. トレンド

    風圧を利用して、超サイヤ人になる黒人の雄叫びに笑わされる

    全世界80ヶ国以上で放送され、『ちゃーらー、へっちゃらー♪』のフレーズ…

  3. 爆笑

    歴史的瞬間を完璧にブロック!

    アメリカン・フットボールチームのアトランタ・ファルコンズの本拠地で…

  4. 食事

    レシピを超越した逸品たち

    料理は味だけでなく、見た目、器、香りなどの要素も重要とされている芸術品…

  5. 爆笑

    悩ましげなジングルベル

    もうすぐクリスマスですね^^Twitterで、短調で演奏されたもの…

  6. 爆笑

    4つ子の赤ちゃんがハグし合う動画が愛しくてほっこりする

    カナダの4つ子のこちらの赤ちゃんはアビゲイルちゃん、エミリーちゃん、グ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. おすすめアイテム

    インパクト絶大!アイディア名刺集!
  2. くまのプーさん,史上最高額,サザビーズ,オークション

    トレンド

    プーさんの「100エーカーの森」のオリジナル地図、6300万円で落札。本の挿絵と…
  3. Art

    クルクル回すと絵が動く!紙コップだけで作るアート作品が凄い
  4. トレンド

    「TikTok」で話題の美人姉妹「エリマリ」がグラビアに登場
  5. ソニー、映画、KhaLi the Killer

    トレンド

    【珍事】ソニーうっかりミス!映画・予告編のつもりがYouTubeに本編をまるごと…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録