出典:YouTube

爆笑

これぞポケモンマスター!「スマホ9台を自転車」に装着するポケモンおじさんがスゴい!

2016年7月に登場して日本のみならず世界的ブームを巻き起こし、もはや社会現象とまでなった「ポケモンGO」。リリースから2年が経ち、当時ほどスマホ片手に街中を徘徊するプレイヤーは見なくなったが、台湾にはポケモンGOに熱中するあまり、自転車に大量のスマートフォンを装着して街中を走り回る男性が話題になっている。

地元では「ポケモンおじさん」の愛称で親しまれている台湾在住のチェン・サンヤン氏は、孫に「ポケモンGO」を教えてもらったことがきっかけでプレイするようになったのだとか。

自転車の前かごに設置した特殊なバッテリーにデバイスを繋ぐことにより、最長20時間連続でゲームをプレイすることができるとのこと。

この動画では9台のスマートフォンだったが、普段は自転車に11台ものスマートフォンを装着してポケモンGOを楽しんでいる様子、さらにあと4台の追加を計画しているらしい。

サンヤン氏は、ポケモンGOのおかげで「人とのつながりができて非常に楽しい」また、「アルツハイマー病を逃れるのに役立っている」と嬉しそうに語っています。

確かにポケモンのキャラクターを覚えたり、指先を動かしたりするのはいいかもしれませんね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 爆笑

    盗まれた痛車がイスラム国でISISの戦車になっていた!!??

    秋葉原の駐車場で忽然と姿を消したサニトラ。時は経ち、イスラム国でリ…

  2. 爆笑

    パンク精神の継承者

    1970年頃、イギリスとアメリカで生まれた、社会に対する対抗的文化であ…

  3. 爆笑

    知って驚愕するあの原価

    粉商売は儲かるとよく耳にしますが、それ以上に原価が低い代物がこの世の中…

  4. 爆笑

    カヤックを楽しんでいると突如オットセイが出現!まさかの「タコ投げ」で強烈な一撃をくらう

    ニュージーランドの沖合でこのほど、タコをくわえたオットセイが突如水中か…

  5. 爆笑

    水族館でも人気なイルカの知られざる実態とは・・・

    どの水族館でも見所の一つとなるのが「イルカ」です。 見た目もとって…

  6. 爆笑

    バイクに煽られた自転車が花火で反撃

    深夜に一人、直線道を走るロードバイクに向かって二人乗りのバイクが茶々を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【漫画】表情豊かなワンちゃんに感じる哀愁臭さ
  1. 芸能

    モデルKoki「15歳とは思えない色気」親譲りの美貌にファンが驚愕
  2. トレンド

    高円寺ラッパー「バレンシアガ」に声かけられパリコレデビュー
  3. トレンド

    あらゆる絶景をスキーで最高のパフォーマンス。そう。アウディのようにね。
  4. 食事

    レシピを超越した逸品たち
  5. トレンド

    【クリスマス】NY ロックフェラーセンターに登場した超巨大ツリー
PAGE TOP

hypleメルマガ登録