出典:Twitter

音楽

ファミマの入店音を「B’z風にアレンジ」した音楽が話題に!「ファミマ公式ソングにして欲しい」などの声も

日本のみならずタイや台湾など世界各国で人気を博しているコンビニエンスストアといえばファミリーマート。そんなファミマの入店音をB’z風にアレンジしてしまった音楽が素晴らしすぎるとネット上で大絶賛されている。

アレンジを手掛けたのはTwitterユーザーのMEL(@forestnight4156)さん。投稿した「もう一度ファミマに行きたかった」を聞いた一般ユーザーからは、「こういう才能を持ってる人本当に羨ましい!w」「すごいです最高!」と称賛の声と、「B’zすぎて噴いた」「こんなん笑う」「耳から離れない」など、じわじわくる人やハマる人の声が寄せられており、中には「ファミマ行って下さい」とツッコミを入れる声や、フルで聴きたいといった声も上がっています。

ファミマ入店音のアレンジに使用されたのはB’zの数ある楽曲の中でも名曲として名高い「もう1度キスしたかった」である。この名曲を「もう一度ファミマに行きたかった」と題し、しっとりとした導入部分とノスタルジィー浸れる後半部分など、より深みのある音楽に仕上がっている。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 音楽

    凄まじいスキル!電卓を並べて「スター・ウォーズ」のテーマを演奏!

    バケツをドラムのように叩いたり、ボトルを笛のように楽器代わりに演奏する…

  2. 芸能

    もしあの伝説の人が健在だったら・・・

    若くして才能を命と共に燃やし尽くしてしまった、今なお語り継がれる伝説の…

  3. 芸能

    2019年 伝説復活 YMO家族コントに星野源が客演。水原希子や宮沢りえもアジテート

    細野晴臣が音楽バラエティを放送。YMOのメンバーが"お父さん"に変装し…

  4. 音楽

    懐かしの空耳ソング「恋のマイアヒ」が復活!アフリカの真珠「ウガンダ」で蘇る

    2003年にリリースされ、日本では「マイアヒ~♪マイヤホ~♪」という空…

  5. 音楽

    天才高校生ミュージシャン「崎山蒼志」人生初MVをリリース。  バラエティ番組「日村がゆく!」で一躍脚…

    2018年5月、颯爽と登場した一人のシンガーソングライターが日本中の音…

  6. 音楽

    【映画】篠原涼子主演『SUNNY』劇中全11曲メドレーPV解禁!90年代J-POPが満載

    女優の篠原涼子さん、広瀬すずさんらが出演する映画『SUNNY 強い気持…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    常識を覆すサーモン新養殖技術が確率
  2. おすすめスポット

    北海道釧路市の魅力が詰まった観光PR動画!素晴らしいと世界中が絶賛
  3. トレンド

    食料廃棄の救世主となるか!?フードシェアリング「TABETE」始動!
  4. 映像会社,モデル事務所,マイクロドローン,アーティスト,PV

    トレンド

    【名古屋発】世界に広がる話題の映像美「Onnanocos×MicroDrone」…
  5. Art

    カメレオンの3D短編アニメ「Darrel」
PAGE TOP

hypleメルマガ登録