出典:Google

音楽

懐かしの空耳ソング「恋のマイアヒ」が復活!アフリカの真珠「ウガンダ」で蘇る

2003年にリリースされ、日本では「マイアヒ~♪マイヤホ~♪」という空耳ワードがたくさん散りばめられた独特な歌詞が、妙に心地の良いメロディとあいまって思わず口ずさんでしまうO-ZONEの「恋のマイアヒ」。

ルーマニア語の歌詞でありながら、なぜか日本語に聞こえる不思議な声に多くの人たちが魅了され、絶大な支持を得た楽曲でもある。

そんな日本でも大ヒットした「恋のマイアヒ」を、O-ZONEの中心メンバー・DAN BALANさんが発売から15年という節目の年に「恋のマイアヒ2018 ~ノマノマ・ダンス」を全世界でリリースしました。

おなじみのサビはそのままにノリノリのラップパートなどを新たに加え、つい体を揺らしたくなるようなホットなパーティーチューンとなっている。

そして、アフリカの真珠と謳われたほどの美しい国「ウガンダ」で、子供達の天使のような笑顔とエネルギッシュなダンスを披露しているミュージックビデオも必見だ。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. ドラマー,音楽,世界的ロックバンド,コンテスト,ツイッター,海外メディア,ローリングストーン

    音楽

    Red Hot Chili Peppers・チャド・スミスも絶賛した「8歳の天才ドラマー」よよかちゃ…

    世界的ロックバンド・レッチリのドラマー、チャド・スミスが絶賛した日本人…

  2. 音楽

    天才高校生ミュージシャン「崎山蒼志」人生初MVをリリース。  バラエティ番組「日村がゆく!」で一躍脚…

    2018年5月、颯爽と登場した一人のシンガーソングライターが日本中の音…

  3. 音楽

    凄まじいスキル!電卓を並べて「スター・ウォーズ」のテーマを演奏!

    バケツをドラムのように叩いたり、ボトルを笛のように楽器代わりに演奏する…

  4. 音楽

    オープンリールを楽器として扱う「Open Reel Ensemble」の演奏が凄い!新感覚「テープタ…

    昨今、世の音源はデジタルへ移行し、アナログな磁気テープを使っている人は…

  5. 芸能

    ポールがアビーロードを再び!湧き上がる歓声に再燃するビートルズ

    世界でもっとも売れたモンスターバンドBEATLESの1969年のアルバ…

  6. 音楽

    W杯は、サッカーだけじゃない!日本初上陸『Parkour』ワールドカップ日本大会!

    2018年4月6日から、3日間に渡り広島市で開催されたアーバンスポーツ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!
  1. 食事

    亀の子たわしのクリスマスツリーが妙に手元に欲しい
  2. 音楽

    【まさに最強のふたり】フランスで偶然出会ったふたりのピアノ演奏に鳥肌が止ま…
  3. トレンド

    世界一を目指す剣道女子「小川 燦(おがわ きらら)」さん!美人すぎると話題に
  4. 音楽

    エルトン・ジョンが中指をおっ立て演奏中止!そのまま立ち去る
  5. 感動

    素敵なシーンにウットリ。亀の涙を飲む蝶たち。
PAGE TOP

hypleメルマガ登録