音楽

バケツとスティックだけで超絶グルーヴ!YouTubeの再生回数1億回超えのストリートドラム

行き交う路上でバケツや廃材を叩いてビートを刻むいわゆるバケツドラム。日本ではなかなか出会うことが少ないですが、路上だと本物のドラムよりも音が馴染んだり、ドラマーとオーディエンスとの一体感が感じられたりとYoutubeでもかなり人気のようです。

ドラムといえばプロが使うものは安くてもセットで30万円はするそうだが、この映像を見てしまうと観客を沸かせるために必要なのは「高いドラムを買うことではない」ということが分かります。

ドラムを披露している男性は、日本の音楽を研究しているというオーストラリア在住の「Gordo」氏。過去に投稿した動画は、なんと「再生回数1億回」を超えるものもある世界的ストリートドラマーです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 音楽

    遅すぎることなんて無い!ギター初心者〜1年後の成長記録

    未経験者が初めてギターを手にしたその日〜365日後の記録です。…

  2. 音楽

    エルトン・ジョンが中指をおっ立て演奏中止!そのまま立ち去る

    世界的シンガーソングライターエルトン・ジョンが、ファンをステージ上に呼…

  3. 芸能

    ポールがアビーロードを再び!湧き上がる歓声に再燃するビートルズ

    世界でもっとも売れたモンスターバンドBEATLESの1969年のアルバ…

  4. 音楽

    天才高校生ミュージシャン「崎山蒼志」人生初MVをリリース。  バラエティ番組「日村がゆく!」で一躍脚…

    2018年5月、颯爽と登場した一人のシンガーソングライターが日本中の音…

  5. 音楽

    ジャスティン・ビーバー変装姿でセントラルパークに出現!自身のヒット曲で面白パフォーマンスを披露

    カナダ出身の人気歌手「ジャスティン・ビーバー」が、米NYのセントラル・…

  6. 音楽

    ワンオクtakaが歌うAdeleの「hello」に鳥肌!公開から2年経った今でも数多くのコメントが

    世界的に活躍し、国内外で支持を得ている人気ロックバンド「ONE OK …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    1年かけて「1万8000ピース」の巨大ジグソーパズルを完成!だが、よく見ると1…
  2. トレンド

    身近なものを「靴」に仕立てるアート『Everyday shoes』 ある写真家の…
  3. おすすめスポット

    【世界初】ハウステンボスに「ロボットたこ焼き店」オープン!
  4. 爆笑

    オークション競売人の「掛け声」がまさに職人芸!「超倍速ラップ」のようなスキルは圧…
  5. 犬猫

    最新のドッグショーの前衛度が加速中
PAGE TOP

hypleメルマガ登録