音楽

バケツとスティックだけで超絶グルーヴ!YouTubeの再生回数1億回超えのストリートドラム

行き交う路上でバケツや廃材を叩いてビートを刻むいわゆるバケツドラム。日本ではなかなか出会うことが少ないですが、路上だと本物のドラムよりも音が馴染んだり、ドラマーとオーディエンスとの一体感が感じられたりとYoutubeでもかなり人気のようです。

ドラムといえばプロが使うものは安くてもセットで30万円はするそうだが、この映像を見てしまうと観客を沸かせるために必要なのは「高いドラムを買うことではない」ということが分かります。

ドラムを披露している男性は、日本の音楽を研究しているというオーストラリア在住の「Gordo」氏。過去に投稿した動画は、なんと「再生回数1億回」を超えるものもある世界的ストリートドラマーです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 芸能

    ポールがアビーロードを再び!湧き上がる歓声に再燃するビートルズ

    世界でもっとも売れたモンスターバンドBEATLESの1969年のアルバ…

  2. 音楽

    凄まじいスキル!電卓を並べて「スター・ウォーズ」のテーマを演奏!

    バケツをドラムのように叩いたり、ボトルを笛のように楽器代わりに演奏する…

  3. 芸能

    もしあの伝説の人が健在だったら・・・

    若くして才能を命と共に燃やし尽くしてしまった、今なお語り継がれる伝説の…

  4. 音楽

    オープンリールを楽器として扱う「Open Reel Ensemble」の演奏が凄い!新感覚「テープタ…

    昨今、世の音源はデジタルへ移行し、アナログな磁気テープを使っている人は…

  5. 音楽

    『美少女戦士セーラームーン』の名曲が和楽器で蘇る!

    大ヒットテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の主題歌 『ムーンライ…

  6. 音楽

    8月も残1週間!聞き逃してない?サマーチューン♪

    夏の曲は夏に聞いてこそ格別。そんな夏曲をhyple独自の視点でご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. おすすめスポット

    世界各国の2018年カウントダウン
  2. トレンド

    突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモが発見される
  3. 犬猫

    ついに永久機関が開発される
  4. トレンド

    富士吉田が送る「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」自虐感満載のCM!
  5. トレンド

    世界中が注目する仮想通貨 mine (マイン)
PAGE TOP

hypleメルマガ登録