悪魔飯、罪悪感、やみつき

出典:YouTube

食事

【危険】絶対に真似してはいけない悪魔的禁断料理。

2018625日放送のZIPHATENAVIハテナビ】では、最近ネットで話題となっている一度食べたらおいしすぎて止まらない【やみつきになる悪魔的料理】が特集された。

悪魔的料理とは高カロリーだが一度食べたらやめられないぐらい魅力的な美味しさのことで、食べた者が背徳感と多幸感を同時に味わい、まさに命と引き換えに食す絶品料理の事だ。

メルシャン株式会社は、自社が展開するワインブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」との相性抜群な悪魔的においしい「悪魔メシ」を開発。それに伴いレシピムービーを紹介している。

| 悪魔メシ簡単レシピ

プレミアムハンバーグを容赦なく崩し、野菜ジュースと中濃ソース、そこにマヨネーズとケチャップを加え、さらにアツアツで濃厚なミートソースをカマンベールチーズの上に豪快にかける。

最後は彩をきめるパセリを多めにふりかけ、スパイスの効いたコショウを振ると罪悪感たっぷりの悪魔的料理愚か者ハンバーグ」の完成だ。

他にも、シャリの代わりにリゾットにかるく炙ったベーコンを巻いて卵黄をのせる「悪魔の軍艦」や、輪切りにしたアメリカンドックにチーズ、ゴルゴンゾーラをのせてオーブンでひと焼き、そしてたっぷりの蜂蜜とブルーベリージャムをかけた「ドッグへの謝罪」と言ったやみつき間違いなしのデザート。

高カロリーと知りつつも止まらなくなってしまうネーミングセンス抜群の「悪魔メシ」。一度、騙されたと思ってチャレンジしてみてはいかがだろうか。

最後にこれだけは言っておこう「悪魔メシ」に取り憑かれても責任は負いません。

愚か者ハンバーグ

悪魔の軍艦

ドッグへの謝罪

 

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 食事

    ハッピーセット「マクドナルドクルー人生ゲーム」が壮絶

    マクドナルドのハッピーセットといえば、子供のみならず幅広い層に人気の商…

  2. 食事

    レシピを超越した逸品たち

    料理は味だけでなく、見た目、器、香りなどの要素も重要とされている芸術品…

  3. 食事

    老舗”ブルボン”背徳感あるロングセラーの食べ方

    大正時代から続く、創業94年のブルボンは数々のロングセラーをもつ大手お…

  4. 食事

    無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?

    2/2に吉野家にいつにない行列が!!!全国各地の吉野家でドライブス…

  5. 食事

    ちょっと一手間で劇的に美味しくなる!「ドリップバッグコーヒー」の淹れ方

    コーヒーの飲み方も多種多様。 日曜日の朝にゆったり淹れるドリップも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札
  1. トレンド

    ついやってしまう「ドライバー」あるある!75種類の中でいくつ当てはまる?
  2. 芸能

    激辛スナックを食べすぎると吐血する!?ラッパーのリル・ザンが緊急搬送される
  3. 音楽

    華麗なるアメリカ国家に鳥肌が止まらない!
  4. トレンド

    既視製品をコラージュ「panasony」の作品に感服する
  5. 食事

    鶏肉と長ネギの味噌煮 他
PAGE TOP

hypleメルマガ登録