出典: Youtube

食事

世界一辛いソース Mad Dog 357は爪先ほど食べただけで失神する

世界中に存在している激辛ファン。悪魔の誘惑か天使のいたずらか、エスカレートする辛さは止まることを知らず、毎年のように新種が開発されています。その辛さを表す値がスコヴィル値といい、数値の倍の砂糖水で希釈すれば辛さを感じなくなるという、致死量まがいの、半ば毒扱いな測定方法。

すっかり定着したハバネロ(南アメリカ原産)で300,000スコヴィル値。日本の鷹の爪で50,000スコヴィル値というから品種によってかなりのばらつきがある。2007年にギネスで世界一辛い唐辛子に認定されたブート・ジョロキア(北インド原産)で1,000,000スコヴィル値。そこから10年を経て世界一に君臨した唐辛子が「Pepper X」その力たるや3,180,000スコヴィル値。

Pepper X

ずんぐりとした体躯にやや緑を帯びた黄色。医療用の麻酔としての利用も検討されているほど神経性の劇薬。

ペッパーXを生み出したのはスモーキン・エド・クリー氏、2013年のギネス・レコード2,200,000スコヴィル値を叩き出したキャロライン・リーパーの生みの親でもある彼は筋金入りのマッド・サイエンティストでありシェフでもある。

Mad Dog 357 No. 9 Plutonium

Pepper Xの3倍、9,000,000スコヴィル値を濃縮還元したマッドドッグ357は強烈としか言いようがない。このソースを摂取して5分間耐えれば20ドルという企画で、引き締まった黒人の女性は瞳孔を開いて倒れこんでいる。

日本では激辛ソースを輸入しているサイト激辛スパイス本舗より購入が可能。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. ビューティー

    不老長寿の秘薬!「冬虫夏草」をめぐるドキュメンタリー

    冬虫夏草と聞いてピンと来る方はどれくらいいるのでしょうか?一般的なイメ…

  2. 食事

    【半熟〜固ゆで】ゆで卵のいい加減を教えてくれる表がこれ!

    シンプルでどんな料理にも対応してくれる基本のき「ゆで卵」。しかし、サラ…

  3. 食事

    インド人が日本のカレーを食べてみた!驚きの反応!

    日本人はリミックスが得意な人種だったりします。ラーメンも元々は中国の食…

  4. トレンド

    食料廃棄の救世主となるか!?フードシェアリング「TABETE」始動!

    人が美味しく食べれる食材を破棄することを「フードロス」といいます。日本…

  5. 食事

    【キャンプで大活躍】鍋ひとつで作れるオムレツ

    アウトドアで調理する為に、画期的なオムレツの調理方法が生まれました!!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 「457人」のロックミュージシャンが集結!?ギター同時演奏で…
  1. おすすめスポット

    世界各国の2018年カウントダウン
  2. トレンド

    まるで覆面レスラー? 猛暑が続く中国では「顔ビキニ」が大流行!
  3. 食事

    東京鯛焼き御三家!100年続く天然物で小腹に本当にちょうどいい!
  4. トレンド

    ベルギー製のお年寄りに話しかける植木鉢ロボット「Billy-Billy」がホラー…
  5. 犬猫

    聡明なワンコに思わず唖然
PAGE TOP

hypleメルマガ登録