出典:吉野家

食事

無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?

2/2に吉野家にいつにない行列が!!!
全国各地の吉野家でドライブスルーを中心に大渋滞が発生してトラブルが相次ぎました。
これを受けて吉野家のHPには謝罪文が掲載される事態に!!!

これは、スーパーフライデーによる牛丼の無料配布によって引き起こされました。

スーパーフライデーとは?

ソフトバンクが2016年の10月から続けている、各企業とのコラボで無料配布を行うキャンペーンです。
「経済産業省」が推進している、毎月末の金曜日に行う、買い物や飲食を楽しんだり家族と一緒に過ごしたりする時間を増やすための施策のスーパーフライデーに合わせて始められました。

過去のスーパーフライデー一覧

第1弾

2016年10月♦吉野家
2016年11月♦サーティワンアイスクリーム
2016年12月♦ミスタードーナツ

第2弾

2017年3月♦ファミチキ
2017年4月♦サーティンワンアイスクリーム

2017年6月♦セブンイレブン
2017年8月♦銀だこ
2017年11月♦サーティワンアイスクリーム

第3弾

2018年2月♦吉野家

吉野家はリベンジだったんですね。他の商品に比べ、提供に時間が掛かるのが事態を引き起こしたっぽいですね。
ソフトバンクはオプションを強制的に加入させて1ヶ月後に解約させるという割引方法を取っていますが、結局数%が解約しないで、オプションに加入し続けるという方法で、結果的に割引の元を取れるという孫正義氏の発想は人間らしさを逆手に取った商法ですね。

今回も配られたクーポンを使う人の確率を統計データにして、他の事業へ使うのだと思います。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 食事

    アメリカン・スタイルの寿司を日本人が食べてみた感想は・・・?

    カリフォルニアロール・ボルケーノロールという、アメリカ発祥のお寿司を、…

  2. 食事

    本場中国から来襲「馬子禄 牛肉面 」

    最近じわりじわりと人気が出てきている蘭州ラーメン中国の蘭州市発祥の…

  3. 食事

    松屋で復刻メニュー総選挙が開催!

    時間とお金をかけずお腹を満たすことができる頼もしいお店松屋過去15…

  4. トレンド

    【パリピ御用達】コカの葉のリキュール「コカレロ」が鮮烈

    パーティーリキュールといえば、乾杯の合図で豪快にショットグラスで飲み干…

  5. 食事

    ミスドの復活の呪文

    気軽にワンハンドで頬ばれるドーナツ。チェーン店で、どこでも同じ味を…

  6. 食事

    世界一辛いソース Mad Dog 357は爪先ほど食べただけで失神する

    世界中に存在している激辛ファン。悪魔の誘惑か天使のいたずらか、エスカレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ファッションショーでモデルの代わりに「ドローン」が登場!? …
  2. 遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓…
  3. 2018 FIFAワールドカップの開催地ロシアで、「レストラ…
  4. 1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲー…
  5. 田原総一朗「高齢者の性を巡る旅」、AVメーカー大手SOD社へ…

おすすめ記事

  1. 食事

    ちょっと一手間で劇的に美味しくなる!「ドリップバッグコーヒー」の淹れ方
  2. アパレル

    本物はどちら!?恐ろしく精巧なスーパーコピー
  3. Art

    ▲富士山▲最後の銭湯絵師たち
  4. トレンド

    眉をクリスマスデコレート!
  5. トレンド

    【福井積雪150センチ超】車700台が立ち往生中。炊き出し救援続々と
PAGE TOP