出典:sakamobi.com

食事

ファミマの「忖度弁当」で内部告発

忖度・・「相手の気持ちを推測すること」

しかし、20世紀末ごろから「有力者の気持ちを推測して気に入られるようにすること」という意味で、身を守りながらおこぼれを狙うコバンザメたちが使い始めたようで、加計学園問題で度々使われたことが発覚し、「今年の新語2017」でも2部門を受賞。

そんな、今年一番ホットなワードをひっさげて発売された「忖度弁当」が全く売れず、にネット上で関係者が悲鳴をあげています。


1.この案件 (あんかけのさつまいも)
2.うまくいくと (野菜のうま煮)
3.めでたいです。 (金目鯛・きんぴら)
4.金を目当てにするほど (金峰米ごはん)
5.腹黒くはありませんが (のどぐろ塩焼きほぐし)
6.マメにお会いして、たくさんお話をさせていただきたいです。 (枝豆)
7.(ゴマすり) (胡麻和え)
8.そんたくあん (大根と人参なますたくあん)

らしいですよ。なんかいまいち腑に落ちない感じですね。ちなみに、ファミマはTwitterでアンケートをとって商品化したようです。

なんとも安直な企画ですね。民衆の意見は水面下に眠ってる事を忘れるなYO!ファミマ企画部!

関連記事

  1. 食事

    チェイン・ソーセージ・スパゲティ

    時々私たちは、なぜもっと早くこれを思いつかなかったのだろう?と愕然とす…

  2. 食事

    無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?

    2/2に吉野家にいつにない行列が!!!全国各地の吉野家でドライブス…

  3. 食事

    鶏肉と長ネギの味噌煮 他

    <本日の晩ごはん> ・鶏肉と長ネギの味噌煮 ・栗おこわ ・…

  4. 食事

    クリスマスといえば・・・ブッシュドノエル

    普段は紙粘土で自然や動物の作品を手がけている、三浦二郎さんが作成したブ…

  5. 食事

    亀の子たわしのクリスマスツリーが妙に手元に欲しい

    100年以上も変わらない形と質で、生活を支え続けている「亀の子タワシ」…

  6. 食事

    牛乳いらず。テキーラは骨にいい!

    新しい研究結果では、テキーラはマグネシウムとカルシウムの吸収を向上させ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. テムズ川に滑り落ちる人と盛大に高笑いする人
  2. 世界を変える新たな仮想通貨 mine (マイン) いよいよ始…
  3. 事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった
  4. 現代印象派ジェレミー・マンによる都市景観
  5. 【柿の種のジャケ裏】けなげ組のシュールな嘆き

おすすめ記事

  1. 豆知識

    よく見るこのイラストって・・・?
  2. 爆笑

    棋聖、羽生善治に負けると魂を吸い取られる
  3. ビューティー

    国を滅ぼすヘアスタイル
  4. トレンド

    画像が表情を変えてしゃべるアプリ「Mug Life」
  5. 豆知識

    シャレもワサビも利いていやがる!寿司ネタの由来。
PAGE TOP