食事

老舗”ブルボン”背徳感あるロングセラーの食べ方

大正時代から続く、創業94年のブルボンは数々のロングセラーをもつ大手お菓子メーカー。
そんなブルボンの定番のお菓子の食べ方を邦画タッチで紹介した@山田全自動さんの投稿が話題です。


■ エリーゼ

1979年発売。
エリーゼの商品名は、少女のような可愛らしい名前をイメージしてつけられました。


■ ルマンド

1974年発売。
ルマンドの商品名は、高級感のあるフランス語の様なイメージから考えられた造語が由来。


■ アルフォート

1994年発売。
アルフォートの商品名は、『冒険』や『夢』『ロマン』をイメージして考えられた造語が由来。


大正〜昭和〜平成を駆け抜け、日本国民の甘味を支え続けているブルボンさんは凄い!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 食事

    20年首位シーチキンに勝利「悪魔のおにぎり」

    発売当初からコンビニおにぎり売り上げNo.1として君臨している「シーチ…

  2. 食事

    【キャンプで大活躍】鍋ひとつで作れるオムレツ

    アウトドアで調理する為に、画期的なオムレツの調理方法が生まれました!!…

  3. 食事

    インド人が日本のカレーを食べてみた!驚きの反応!

    日本人はリミックスが得意な人種だったりします。ラーメンも元々は中国の食…

  4. 食事

    食後の眠気をシャット!食事のたしなみ”ベジファースト”

    至福の満腹後、眠気で意識が遠のくのは誰しも受ける洗礼です。食後…

  5. トレンド

    ケンタッキー食べ放題【¥1,380/45min】店舗一覧 7/20~

    7月20日(金)~8月31日(金)の毎週金曜日のディナータイム、制限時…

  6. 食事

    レシピを超越した逸品たち

    料理は味だけでなく、見た目、器、香りなどの要素も重要とされている芸術品…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 犬猫

    犬のおもちゃに本気で怒り狂ってる柴犬がかわいい
  2. Art

    リアルな質感とメルヘン映像のストップモーションの世界
  3. トレンド

    ホストのROLANDが神々しい
  4. 爆笑

    ロシアのジップラインの景色に血の気が引く
  5. 歌うCM女王、高畑充希、X JAPAN、ロックバンド、紅、YOSHIKI、ドコモCM、紅の空に、iPhone X、

    芸能

    高畑充希が「紅」を熱唱で反響。X JAPAN・YOSHIKIからも称賛の声「Wo…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録