食事

老舗”ブルボン”背徳感あるロングセラーの食べ方

大正時代から続く、創業94年のブルボンは数々のロングセラーをもつ大手お菓子メーカー。
そんなブルボンの定番のお菓子の食べ方を邦画タッチで紹介した@山田全自動さんの投稿が話題です。


■ エリーゼ

1979年発売。
エリーゼの商品名は、少女のような可愛らしい名前をイメージしてつけられました。


■ ルマンド

1974年発売。
ルマンドの商品名は、高級感のあるフランス語の様なイメージから考えられた造語が由来。


■ アルフォート

1994年発売。
アルフォートの商品名は、『冒険』や『夢』『ロマン』をイメージして考えられた造語が由来。


大正〜昭和〜平成を駆け抜け、日本国民の甘味を支え続けているブルボンさんは凄い!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 食事

    【お茶派?コーヒー派?】珈琲なのに日本茶「京茶珈琲」販売 

    ホテル日航成田(成田市:総支配人 吉髙誠)では、日本茶とコーヒー豆を一…

  2. 食事

    牛乳いらず。テキーラは骨にいい!

    新しい研究結果では、テキーラはマグネシウムとカルシウムの吸収を向上させ…

  3. 食事

    お正月余りのもちに「ペッパー・バター・ハニー餅」

    料理研究家リュウジさんの、一風変わったお餅のレシピが人気です。…

  4. 食事

    インド人が日本のカレーを食べてみた!驚きの反応!

    日本人はリミックスが得意な人種だったりします。ラーメンも元々は中国の食…

  5. 食事

    無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?

    2/2に吉野家にいつにない行列が!!!全国各地の吉野家でドライブス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  1. 爆笑

    京都VS奈良の熾烈な闘い
  2. トレンド

    コントロール不能のコックピット映像
  3. Art

    【前代未聞】草間彌生さんの「作品がすべて」偽物!中国で開催された贋作展覧会
  4. 爆笑

    “大阪王将”ユニークCMに” 餃子の王将&#…
  5. おすすめスポット

    世界最大の高級自動販売機!たった2分で「スーパーカー」が買える
PAGE TOP

hypleメルマガ登録