食事

ドローンを使った新サービス!人の心を読んでコーヒーを配達

ドローンにコーヒーなどの飲み物をつり下げて飛ばし、手をあげた人や眠そうな表情を浮かべている人に届けることを可能にするシステムの特許が認められました。この特許はIBMが2015年12月22日に出願していたもので、約2年半後の2018年8月7日に認められたとのこと。

コーヒー配達ドローンは、コーヒーが入ったカップを収めて飛行。機体にはカメラなどで人のジェスチャーや表情を読み取ることが可能な制御装置が搭載されます。

機体に搭載されているカメラで何らかのジェスチャーをする人のしぐさを確認してドリンクを届けるほか、複数のドローンが飛んでいても、ジェスチャーを行った人の最寄りにいるドローンがその人のところに向かうように制御するシステムが考えられています。

さらに、機体のカメラが眠気に襲われている人を見つけると、自動でその人のところにカフェイン入りのドリンクを運ぶようにすることが可能とされています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 食事

    養殖と天然の見分けかた

    生まれ育ちが違えば、例え血が同じでも大きく変わってしまうものです。…

  2. 食事

    ファミマの「磯部チキンステーキ」を実食してみた

    世はコンビニチキン・ブームの真っ只中。糖質ダイエットの観点からすると、…

  3. 食事

    ファミマの「忖度弁当」で内部告発

    忖度・・「相手の気持ちを推測すること」しかし、20世紀末ごろから「…

  4. 食事

    【創刊50周年記念】週刊少年ジャンプ×マクドナルドが夢のコラボキャンペーン企画!

    今までいくつもの名作、ヒット作が連載され誰もが一度は読んだことがあるで…

  5. 食事

    亀の子たわしのクリスマスツリーが妙に手元に欲しい

    100年以上も変わらない形と質で、生活を支え続けている「亀の子タワシ」…

  6. 食事

    マスター2人による手打ち麺の真髄に触れる

    一調理を昇華したパフォーマンスほど人の目を奪うものもないでしょう。しか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    過激派なゆるキャラ『ちぃたん☆』がカワウソ観光大使を解任される
  2. トレンド

    小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティ…
  3. 食事

    世界一辛いソース Mad Dog 357は爪先ほど食べただけで失神する
  4. トレンド

    【星を降らせる】日本企業が人工流星を開発
  5. 感動

    世界一深いプールに「蓮華座」でフリーダイビング!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録