ダンボール工作がすごい!「トイレットペーパーの芯」を飛ばすランチャーが話題に

出典:Twitter

最近では、ニンテンドースイッチと合体させて遊ぶ「ニンテンドーラボ」の普及により、なにかと話題のダンボール業界。

つい先日、Twitterユーザーのマハさん(@ryuji_maker)が、映画やアニメ、ゲームの世界でも見かける回転式リボルバー型の、グレネードランチャーを再現したダンボール工作が注目を集めています。

実際にトイレットペーパーを発射する動画をTwitterにアップしたところ、ユーザーからは「子供の工作に良さそうです!10歳の子供が作るには難しそうですか?」「購入希望なのですが、おいくらほどでしょう!」「かっこいい!」などの声が寄せられ話題を呼んでいる。

主に段ボールと割りばしで製作した今回の作品は、ほかに樹脂や木材は一切使っていないというのだからすごい。

マハさん(@ryuji_maker)は、「10歳の子供にも作れますか?」という質問に対し、「子供でも作れると思います是非挑戦してもらいたいです。」とコメントを返し、設計図や作品の細部を披露しています。

材料が段ボールと割りばしなどで製作しているので、コスト的にも安心ですし作ってからも楽しめます。
夏休みの工作に、是非おすすめです!挑戦してみてはいかがでしょうか。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。