フランス,自動車メーカー,メガネ,乗り物酔い

出典:YouTube

おすすめアイテム

【新感覚】フランス自動車メーカー「かけるだけで乗り物酔いを防ぐメガネ」を開発!

さまざまな理由で引き起こる乗り物酔いですが、誰もが酔うのかと聞かれればそうではありません。揺れる車の中でスマートフォンの画面を見たり、ゲーム機で遊んだりしても酔わない人はいます。

フランス,自動車メーカー,メガネ,乗り物酔い

その一方、振動がない車の中でも視覚や嗅覚からの不快感やストレス・不安などが原因で気分が悪くなり嘔吐してしまう人も珍しくありません。

フランス,自動車メーカー,メガネ,乗り物酔い

実際に私も、幼少期の頃は乗り物酔いが酷く、乗り慣れていない車で移動すると結構な割合で気分が悪くなっていたの覚えています。車に乗るのも嫌になる程でした。

そんな「乗り物酔いしやすい人でも風景を楽しんだり、スマホの画面や本を」見ることができるように開発されたメガネが「SSEETROËN」です。

フランスの大手自動車メーカーが開発した「SSEETROËN」は、Boarding Ringテクノロジーを採用した事で、実に95%の人は装着することで乗り物酔いを防ぐことを可能にしました。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 食事

    ちょっと一手間で劇的に美味しくなる!「ドリップバッグコーヒー」の淹れ方

    コーヒーの飲み方も多種多様。 日曜日の朝にゆったり淹れるドリップも…

  2. おすすめアイテム

    未来のスタンダード?「食べられるスプーン」が世界のプラスチック問題を救う

    私たちは、日常どれだけのプラスチック製のスプーンやフォークを使用してい…

  3. 一行怪談感じドリル、小学1・2年生、吉田悠軌、オカルト研究家 

    おすすめアイテム

    【新感覚】夏休みの宿題のお共にもぴったり「一行怪談漢字ドリル 小学1・2年生」

    幻冬舎から登場した「一行怪談漢字ドリル 小学1・2年生」すべての例文が…

  4. おすすめアイテム

    波なんかいらない新感覚のモーター・サーフィン!水上を鳥のように浮遊する「Lift eFoil」の魅力…

    多くのプロサーファーが注目していることから、関心が高まっているハイドロ…

  5. おすすめアイテム

    ファミリーマートの「ストロベリー・ジェリー・フラッペ」を嗜んでみた

    暑い日が続きますが、涼み方が一つの夏の楽しみ方ですよね。ファミ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!
  1. PR

    インドで高さ240メートルの「世界最大の銅像」が完成!
  2. トレンド

    自衛隊員が披露した「キレッキレのヲタ芸」に称賛の声!
  3. トレンド

    飛行機が大量の液体を撒き散らす
  4. トレンド

    画像が表情を変えてしゃべるアプリ「Mug Life」
  5. イラン,イラン人女性,逮捕,ダンス,ヘジャブ,インスタグラム,Instagram

    トレンド

    【衝撃】ダンス動画を投稿していた18歳のイラン人女性、突然警察に拘束される
PAGE TOP

hypleメルマガ登録