夏休み,自由研究,ドローン,自作,DIY,Youtube

出典:YouTube

おすすめアイテム

夏休みにの課題にピッタリ!自作で簡単”DIY”ドーローン動画が公開

ドローンを自作するなんて考えもしなかったですが、そんな動画を公開したのは様々なDIYを披露しているyoutubeチャンネル「THE WRENCH」。

この方は主に、半田などを駆使して、外観がダンボールで出来たBluetoothスピーカーや、ミニノートパソコンなど、驚きのアイディアから成すDIYを披露。

夏休み,自由研究,ドローン,自作,DIY,Youtube

また、別記事で「THE WRENCH」さんの作品動画は投稿したいと思います。

そして、今回は少ない部材と作業工程で簡単にドローンを制作。一見難しい様にも思えますが、工程を飛ばさずに追っていけば作れない事はないと思います。

この自作ドローンに掛かった費用は推定で4000円以下と、コスパはあまり良くはありません。

しかし、夏休みの課題として自作でドローンを制作したということに意味があります。そして何より、作って終わりではなく、その後は実際に飛ばしたりして遊べるあたりがポイントです。

ちょっと変わった夏休みの課題「ドローンを制作」を試してみてはいかがでしょうか。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

  2. おすすめアイテム

    ファミリーマートの「ストロベリー・ジェリー・フラッペ」を嗜んでみた

    暑い日が続きますが、涼み方が一つの夏の楽しみ方ですよね。ファミ…

  3. 一行怪談感じドリル、小学1・2年生、吉田悠軌、オカルト研究家 

    おすすめアイテム

    【新感覚】夏休みの宿題のお共にもぴったり「一行怪談漢字ドリル 小学1・2年生」

    幻冬舎から登場した「一行怪談漢字ドリル 小学1・2年生」すべての例文が…

  4. リアル比較

    デキる人の夏のアイテム!携帯USB扇風機のレビュー

    暑い夏は自分を扇ぐも小粋な仕草です。最近は扇子以上に普及しつつある…

  5. おすすめアイテム

    未来のスタンダード?「食べられるスプーン」が世界のプラスチック問題を救う

    私たちは、日常どれだけのプラスチック製のスプーンやフォークを使用してい…

  6. フランス,自動車メーカー,メガネ,乗り物酔い

    おすすめアイテム

    【新感覚】フランス自動車メーカー「かけるだけで乗り物酔いを防ぐメガネ」を開発!

    さまざまな理由で引き起こる乗り物酔いですが、誰もが酔うのかと聞かれれば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!
  1. 芸能

    【世紀末列伝全話放送】ドリームキャスト湯川専務は秋元康プロデュース
  2. 犬猫

    リアルすぎる「子犬アイス」が台湾で話題に!「可愛すぎて食べれない」「凍った子犬み…
  3. トレンド

    小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティ…
  4. 食事

    シュワっと爽やか!そして濃厚「クリームソーダ」の名店と味一覧
  5. 食事

    20年首位シーチキンに勝利「悪魔のおにぎり」
PAGE TOP

hypleメルマガ登録