夏休みにの課題にピッタリ!自作で簡単”DIY”ドーローン動画が公開

夏休み,自由研究,ドローン,自作,DIY,Youtube

出典:YouTube

ドローンを自作するなんて考えもしなかったですが、そんな動画を公開したのは様々なDIYを披露しているyoutubeチャンネル「THE WRENCH」。

この方は主に、半田などを駆使して、外観がダンボールで出来たBluetoothスピーカーや、ミニノートパソコンなど、驚きのアイディアから成すDIYを披露。

夏休み,自由研究,ドローン,自作,DIY,Youtube

また、別記事で「THE WRENCH」さんの作品動画は投稿したいと思います。

そして、今回は少ない部材と作業工程で簡単にドローンを制作。一見難しい様にも思えますが、工程を飛ばさずに追っていけば作れない事はないと思います。

この自作ドローンに掛かった費用は推定で4000円以下と、コスパはあまり良くはありません。

しかし、夏休みの課題として自作でドローンを制作したということに意味があります。そして何より、作って終わりではなく、その後は実際に飛ばしたりして遊べるあたりがポイントです。

ちょっと変わった夏休みの課題「ドローンを制作」を試してみてはいかがでしょうか。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。