夏休み,自由研究,ドローン,自作,DIY,Youtube

出典:YouTube

おすすめアイテム

夏休みにの課題にピッタリ!自作で簡単”DIY”ドーローン動画が公開

ドローンを自作するなんて考えもしなかったですが、そんな動画を公開したのは様々なDIYを披露しているyoutubeチャンネル「THE WRENCH」。

この方は主に、半田などを駆使して、外観がダンボールで出来たBluetoothスピーカーや、ミニノートパソコンなど、驚きのアイディアから成すDIYを披露。

夏休み,自由研究,ドローン,自作,DIY,Youtube

また、別記事で「THE WRENCH」さんの作品動画は投稿したいと思います。

そして、今回は少ない部材と作業工程で簡単にドローンを制作。一見難しい様にも思えますが、工程を飛ばさずに追っていけば作れない事はないと思います。

この自作ドローンに掛かった費用は推定で4000円以下と、コスパはあまり良くはありません。

しかし、夏休みの課題として自作でドローンを制作したということに意味があります。そして何より、作って終わりではなく、その後は実際に飛ばしたりして遊べるあたりがポイントです。

ちょっと変わった夏休みの課題「ドローンを制作」を試してみてはいかがでしょうか。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    プラモデル界の狂犬『アオシマ』の名作の数々に脱帽

    陸・海・空を制するプラモデルを世に送り続ける日本が誇る模型ブランド『ア…

  2. トレンド

    スズキ・ジムニーが20年ぶりにフルモデルチェンジ。海外での呼び名は「SAMURAI」

    |スズキ ジムニーがフルモデルチェンジスズキは、軽自動車「ジムニー…

  3. おすすめアイテム

    スマホ中毒の解毒ガジェット

    しばしば、無用にスマホを出し入れしてしまう方もいらっしゃるのではないで…

  4. おすすめアイテム

    ヨウジヤマモトの2019ssコレクションが攻めている

    1981年からパリコレの第一線で活躍を続けるブランドYohji Yam…

  5. North Star、AR、卓球

    おすすめアイテム

    遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓球のデモ』映像を披露!

    米Leap Motion社は、開発中のARデバイスのプロトタイプを電撃…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【漫画】表情豊かなワンちゃんに感じる哀愁臭さ
  1. トレンド

    UFOキャッチャーはプロレスラーにお任せ♪
  2. 世界最小,チワワ,ギネスブック,世界一,韓国,クローン技術

    犬猫

    【世界最小チワワ】韓国のクローン技術により49匹に。世界で最も「複製された犬」と…
  3. 感動

    【粋でいなせ・雅で絢爛】100年前の東京・京都の日常を収めた動画が味わい深い
  4. 爆笑

    動物の食事風景を「モノマネ」した映像が面白い!
  5. 贈り物、プレゼント

    幻のロレックス
PAGE TOP

hypleメルマガ登録