North Star、AR、卓球

出典:YouTube

おすすめアイテム

遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓球のデモ』映像を披露!

米Leap Motion社は、開発中のARデバイスのプロトタイプを電撃発表しました。

同社からこのARヘッドセット「North Star」を使い、ARで「卓球をプレイ」するデモ動画を公開。Leap Motion社の持つトラッキング技術とARを組み合わせ、まるで本物のように見えるバーチャルな卓球が実現。

North Star、AR、卓球

プレイヤーは、AIを対戦相手に卓球をプレイしています。卓球台とプレイヤーの持つラケットは本物で、卓球台の上を飛び交うボールと対戦相手のラケットはバーチャルによるもので、プレイヤーの動きに対して、まるで本物のボールや対戦相手が存在するかのように、自然にゲームが進められています。

Leap MotionはこのARヘッドセットを自社で製品化する予定はないとのことですが、「North Starは、100ドルで作れる」と自信をのぞかせています。楽しそうだし、なによりこの価格なら買っても良いかなと思えます。早く実現してほしいです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. UNIQLO、ユニクロ、UT、KAWS、カウズ、SESAME STREET、セサミストリート、クッキーモンスター、ビッグバード、エルモ、スペシャルコレクション

    おすすめアイテム

    UNIQLO UTから「KAWS×SESAMESTREET」スペシャルコレクションが登場!

    UNIQLOのシャツブランド「UT」から、現代アーティスト「KAWS(…

  2. フランス,自動車メーカー,メガネ,乗り物酔い

    おすすめアイテム

    【新感覚】フランス自動車メーカー「かけるだけで乗り物酔いを防ぐメガネ」を開発!

    さまざまな理由で引き起こる乗り物酔いですが、誰もが酔うのかと聞かれれば…

  3. おすすめアイテム

    【日本製】梅雨の時期はこれを履け!

    夏が待ち遠しい梅雨の時期。少しでも楽しんで乗り切るために、雨具に気を使…

  4. おすすめアイテム

    スマホ中毒の解毒ガジェット

    しばしば、無用にスマホを出し入れしてしまう方もいらっしゃるのではないで…

  5. おすすめアイテム

    クレイジーキャンパーまとめ

    キャンプには、独特の狂信に熱中するロマンスが潜んでいます。そんなロ…

  6. 一行怪談感じドリル、小学1・2年生、吉田悠軌、オカルト研究家 

    おすすめアイテム

    【新感覚】夏休みの宿題のお共にもぴったり「一行怪談漢字ドリル 小学1・2年生」

    幻冬舎から登場した「一行怪談漢字ドリル 小学1・2年生」すべての例文が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. トレンド

    【NFL】ブラウンズを応援する「夢の冷蔵庫」が登場!勝てばビールを無料で大放出!…
  2. Art

    古代遺跡を3Dで完全再現!
  3. トレンド

    富士吉田が送る「なんだかスゴイがなにかが惜しい!」自虐感満載のCM!
  4. おすすめスポット

    世界最大の高級自動販売機!たった2分で「スーパーカー」が買える
  5. 音楽

    和楽器で洋楽を演奏するチャンネル「NHK blends」が斬新なコラボで聞こえた…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録