おすすめアイテム

未来のスタンダード?「食べられるスプーン」が世界のプラスチック問題を救う

私たちは、日常どれだけのプラスチック製のスプーンやフォークを使用しているだろうか。日本でもコンビニでお弁当やデザートを買えば、必ずと言っていいほどついてきます。

インドでは年間120億個もの廃棄があり問題視されていました。その問題にインドの「Bakey’s」は、なんと米や小麦などの穀物を主原料として「食べられるスプーン」を開発。

環境に優しくプラスチックスプーンのように低価格で、食事が終わったらそのまま食べられるだけでなく、栄養も満点だそう。

保存料は入っておらず、未開封なら賞味期限は3年間程度。
スープやカレーなどの汁物にも使えます。

このスプーンの環境への負荷軽減がより細かくデータとして比較され、より多くの人たちに認知、世界中で利用されていくことを期待したいですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    波なんかいらない新感覚のモーター・サーフィン!水上を鳥のように浮遊する「Lift eFoil」の魅力…

    多くのプロサーファーが注目していることから、関心が高まっているハイドロ…

  2. おすすめアイテム

    クレイジーキャンパーまとめ

    キャンプには、独特の狂信に熱中するロマンスが潜んでいます。そんなロ…

  3. トレンド

    次世代の万華鏡「Nova Scopes」夢幻の世界

    ステンドグラスで作成したNova Scopesの世界がとても美しいと世…

  4. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

  5. おすすめアイテム

    【デスクを滑走!】心地も持ちも最高!厳選マウスパッド!

    最近のマウスは性能が格段に進化し、マウスパッドを使う機会が無いって人も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. ロシアワールドカップ、モスクワ、ビール不足

    トレンド

    2018 FIFAワールドカップの開催地ロシアで、「レストランやバー」などから「…
  2. トレンド

    米マクドナルドの店内に「偽物のポスター」を貼った大学生!その後、まさかの展開に
  3. 芸能

    ウィル・スミスのインスタに、山下智久の次は『本田圭佑 選手』が登場!笑顔のスリー…
  4. 犬猫

    女の子のキックボードを颯爽と強奪する犬
  5. Sexy

    70sのスーパーカーと美女
PAGE TOP

hypleメルマガ登録