おすすめアイテム

波なんかいらない新感覚のモーター・サーフィン!水上を鳥のように浮遊する「Lift eFoil」の魅力

多くのプロサーファーが注目していることから、関心が高まっているハイドロフォイル(水中翼)を使用したハイドロフォイルボード。

2017年末から発売されている新感覚のボードで、プエルトリコ拠点のスタートアップが開発した「Lift eFoil」は、水中のハイドロフォイルが波のパワーなどから推進力を得る事で、サーフボードが海面から浮き上がり時速40.2km(25mph)で走ることができるそう。

公式サイトによれば、ワイヤレスの防水コントローラーを使ってスピード調節をするそうで、サーフィンやスケートボード、スノーボードの経験者ならすぐにマスターできるそうで、また未経験でも簡単に覚えられるように作られているそうです。

価格は日本円で約136万円とかなりお高めだが、これに乗れたら注目を浴びることは間違いありませんね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    ファミリーマートの「ストロベリー・ジェリー・フラッペ」を嗜んでみた

    暑い日が続きますが、涼み方が一つの夏の楽しみ方ですよね。ファミ…

  2. おすすめアイテム

    ダンボール工作がすごい!「トイレットペーパーの芯」を飛ばすランチャーが話題に

    最近では、ニンテンドースイッチと合体させて遊ぶ「ニンテンドーラボ」の普…

  3. おすすめアイテム

    世界最小の携帯電話「The Zanco tiny t1」

    大画面のスマートフォンが主流の携帯電話の中で、世界一小さい携帯電話がク…

  4. おすすめアイテム

    ユニークなアイディアで世の中を便利にする

    世の中の便利は何もテクノロジーの発達だけではありません。少々考え方…

  5. おすすめアイテム

    ペタッと貼れる忘れ物防止タグ「FUDA」が6月1日に発売へ

    忘れ物防止アイテムを製造する企業MAMORIOは、6月1日からシール型…

  6. 食事

    ちょっと一手間で劇的に美味しくなる!「ドリップバッグコーヒー」の淹れ方

    コーヒーの飲み方も多種多様。 日曜日の朝にゆったり淹れるドリップも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティ…
  2. トレンド

    【記録更新】スーパーマリオブラザーズ最速クリア!前人未到の「4分55秒台」へ突入…
  3. トレンド

    1年かけて「1万8000ピース」の巨大ジグソーパズルを完成!だが、よく見ると1…
  4. ソニー、映画、KhaLi the Killer

    トレンド

    【珍事】ソニーうっかりミス!映画・予告編のつもりがYouTubeに本編をまるごと…
  5. Art

    森の中で発見された自然の「ボトルテラリウム」その神秘的な美しさに目を奪われます。…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録