出典:ガジェット通信

感動

『鳥人間コンテスト』番組“史上初”のライブ配信決定! 完全無欠のドキュメンタリー飛ばなきゃならいわけがある!

大会が行われる28日午前9時から正午まで、「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2018」を公式サイト内で初めてライブ配信すると発表しました。

長きにわたり「空を飛びたいという人類の夢」に挑戦してきた『鳥人間コンテスト』参加者たちのアツい人間ドラマも魅力のひとつ。飛べなかった先輩の悔しさ、メンバーの期待、空への憧れなど、様々な思いを背負って飛行するパイロットたちの姿は、番組放送のたびに我々の胸を打ちます。

鳥人間コンテストは、滋賀・琵琶湖畔で大会が行われ、今年で41回目。初めて鳥人間コンテストに触れる人々にも、その魅力を知ってもらいたいという狙いがあり、8月29日の放送を待たずフライトの臨場感が楽しめる内容。

また、滑空機部門の一部のみとなっており全体の順位は公表しないため、テレビ放送もあわせて楽しめる構成となっている。

そこで今回は、予習も兼ねて今まで以上に楽しむため昨年の「鳥人間コンテスト2017」大記録達成の瞬間をご覧ください。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    折り紙で描くHONDAの世界!ストップモーションアニメで振り返る70年の歴史

    HONDAは今年で創業70周年を迎えるに合わせ、ストップモーションムー…

  2. 玉村康三、写真家、明治時代、100年前の日本

    感動

    【驚愕】100年前の日本!激動の時代を生きた先人たちの「力強く、妖艶で美しい」姿が、カラー写真で蘇り…

    明治時代「写真家:玉村康三郎」によって撮影された、100年前の人々の暮…

  3. 感動

    米ソウルの女王『アレサ・フランクリン』さん死去で駅に落書き!NY地下鉄側がみせた粋な対応に反響

    ソウルの女王と呼ばれ、16日に死去した米歌手アレサ・フランクリンさんを…

  4. パリ地下鉄

    感動

    通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

    パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25…

  5. 感動

    世界一深いプールに「蓮華座」でフリーダイビング!

    ベルギー・ブリュッセルにある水深33mという世界最深級のプール「NEM…

  6. 感動

    ロシア・ワールドカップの運営スタッフが、日本代表の試合後対応に感動。ロシア語で「ありがとう」

    ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦が行われ、日本代表はベルギー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 日本で初めて特許を取得した人は花火師?
  1. トレンド

    まるでアフリカで撮影したようなワンシーン!Twitterで騙される人が続出
  2. 食事

    アメリカン・スタイルの寿司を日本人が食べてみた感想は・・・?
  3. トレンド

    オランダ航空会社「AI搭載電動カート」を開発!空港内を手ぶらで歩ける時代に
  4. トレンド

    米マクドナルドの店内に「偽物のポスター」を貼った大学生!その後、まさかの展開に
  5. トレンド

    渡辺直美、映画「グレイテスト・ショーマン」の髭女レティのものまねを披露。「本物み…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録