出典:ガジェット通信

感動

『鳥人間コンテスト』番組“史上初”のライブ配信決定! 完全無欠のドキュメンタリー飛ばなきゃならいわけがある!

大会が行われる28日午前9時から正午まで、「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2018」を公式サイト内で初めてライブ配信すると発表しました。

長きにわたり「空を飛びたいという人類の夢」に挑戦してきた『鳥人間コンテスト』参加者たちのアツい人間ドラマも魅力のひとつ。飛べなかった先輩の悔しさ、メンバーの期待、空への憧れなど、様々な思いを背負って飛行するパイロットたちの姿は、番組放送のたびに我々の胸を打ちます。

鳥人間コンテストは、滋賀・琵琶湖畔で大会が行われ、今年で41回目。初めて鳥人間コンテストに触れる人々にも、その魅力を知ってもらいたいという狙いがあり、8月29日の放送を待たずフライトの臨場感が楽しめる内容。

また、滑空機部門の一部のみとなっており全体の順位は公表しないため、テレビ放送もあわせて楽しめる構成となっている。

そこで今回は、予習も兼ねて今まで以上に楽しむため昨年の「鳥人間コンテスト2017」大記録達成の瞬間をご覧ください。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    【大学卒業式】感動のスピーチ5選!これから旅立つ若者へ贈る熱いメッセージ!

    アメリカの卒業式では、世界的に著名な人を呼び卒業式の祝賀スピーチを行う…

  2. 感動

    アメリカの「リハビリテーション病院」が公開した動画が素晴らしい!

    リハビリを成功させるうえで必要とされるのが指導員さんの熱心な関わりと家…

  3. 感動

    【実話】余命宣告を受けた祖母と過ごした時間!大好きな「おばあちゃん」との思い出を描いた漫画に涙

    Twitterに投稿された「大好きなおばーちゃん」に向けた一通の手紙が…

  4. 玉村康三、写真家、明治時代、100年前の日本

    感動

    【驚愕】100年前の日本!激動の時代を生きた先人たちの「力強く、妖艶で美しい」姿が、カラー写真で蘇り…

    明治時代「写真家:玉村康三郎」によって撮影された、100年前の人々の暮…

  5. 感動

    IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行くシーンは、まさに大人…

    北欧家具メーカー「IKEA」と言えば、格安なのにデザイン性が高くて人気…

  6. 西日本豪雨、被災地、募金活動、ヒカキン、ユーチューバー

    感動

    【西日本豪雨】被害募金ヤフーLINEなど。あの有名人も動画で呼びかけ自らも寄付。

    西日本を襲った豪雨による被害を受け、被災者の救援や被災地域の支援のため…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    待望の新機能【Shop Now】!遂にインスタグラムから『買い物』をする時代がや…
  2. 豆知識

    「ルパン三世:カリオストロの城」銭形警部の愛車は通称「銭ブル」
  3. 爆笑

    【全豪OPテニス】虫退治をするボールガールが可愛らしくて会場が和む。
  4. トレンド

    フィリピンを襲った超大型ハリケーンの恐怖!まるで人が置物のように…
  5. トレンド

    お年玉の「創作ポチ袋」が金額以上の笑顔を呼ぶ
PAGE TOP

hypleメルマガ登録