出典:YouTube

感動

音楽制作スタジオ「Oddio Studio 」映像制作の裏側を公開! ゾンビの食事シーンには『キャベツ!?』などの驚きの連続!

アーティスト兼オーナーの「Stefan Fraticelli」氏によって運営されている。カナダ・トロントの音楽制作スタジオ「Oddio Studio」では、咀嚼音や洋服、小物、といったあらゆる「素材」を使いリアルな音を作り出している。

ゲレンデをスキーで颯爽に降るシーンでは、「お手玉、砂場、ジャケット」などの素材を使用。それらの素材を駆使することで、音無しの映像に臨場感のある雪や氷の音を表現しています。

oddiostudio

 

日本人からは、誰もがご存知アニメーション界の巨匠。「宮崎駿監督」の長編引退作「風立ちぬ」では、SE(サウンドエフェクト)と呼ばれる効果音を人の声で表現することに挑戦したとのことで当時、話題になっていたのでご存知の方も多いと思います。

本作では、飛行機のプロペラ音、蒸気機関車の蒸気、車のエンジン音、関東大震災の地響きなど、劇中のさまざまな音が人の声で再現されています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    【大学卒業式】感動のスピーチ5選!これから旅立つ若者へ贈る熱いメッセージ!

    アメリカの卒業式では、世界的に著名な人を呼び卒業式の祝賀スピーチを行う…

  2. 感動

    スケートボードの神様!トニー・ホークの50トリック!

    スケートボード界の神様として50歳を超えても、未だ多くのスケー…

  3. 玉村康三、写真家、明治時代、100年前の日本

    感動

    【驚愕】100年前の日本!激動の時代を生きた先人たちの「力強く、妖艶で美しい」姿が、カラー写真で蘇り…

    明治時代「写真家:玉村康三郎」によって撮影された、100年前の人々の暮…

  4. 感動

    IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行くシーンは、まさに大人…

    北欧家具メーカー「IKEA」と言えば、格安なのにデザイン性が高くて人気…

  5. 感動

    東大に50歳主婦が合格!メソッドやマインドに目からウロコ!

    タレントのラサール石井が東京大学への受験を宣言し、4度目の受験に失敗し…

  6. 感動

    15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい!

    セルビアで暮らす芸術家デュシャン・クトリカ(DušanKrtolica…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. トレンド

    保護中: 見出しcss
  2. 号泣

    ひき逃げをお縄にするサンタクロースライダー
  3. Art

    数百の振り子を避けながら進むと、それは踊りになる。
  4. トレンド

    【1杯100円】セブンイレブンが生ビールサーバー導入
  5. トレンド

    日本一かっこいい「二文字名字」ランキング・ベスト5!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録