出典:YouTube

感動

音楽制作スタジオ「Oddio Studio 」映像制作の裏側を公開! ゾンビの食事シーンには『キャベツ!?』などの驚きの連続!

アーティスト兼オーナーの「Stefan Fraticelli」氏によって運営されている。カナダ・トロントの音楽制作スタジオ「Oddio Studio」では、咀嚼音や洋服、小物、といったあらゆる「素材」を使いリアルな音を作り出している。

ゲレンデをスキーで颯爽に降るシーンでは、「お手玉、砂場、ジャケット」などの素材を使用。それらの素材を駆使することで、音無しの映像に臨場感のある雪や氷の音を表現しています。

oddiostudio

https://www.instagram.com/oddiostudio/?hl=ja

 

日本人からは、誰もがご存知アニメーション界の巨匠。「宮崎駿監督」の長編引退作「風立ちぬ」では、SE(サウンドエフェクト)と呼ばれる効果音を人の声で表現することに挑戦したとのことで当時、話題になっていたのでご存知の方も多いと思います。

本作では、飛行機のプロペラ音、蒸気機関車の蒸気、車のエンジン音、関東大震災の地響きなど、劇中のさまざまな音が人の声で再現されています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    折り紙で描くHONDAの世界!ストップモーションアニメで振り返る70年の歴史

    HONDAは今年で創業70周年を迎えるに合わせ、ストップモーションムー…

  2. 感動

    日本の絶景ムービー「JAPAN」最新作が公開!伝統と未来が交わる美しい3分間

    日本政府観光局(JNTO)が海外に向けて発信している日本ブランディング…

  3. 感動

    【実話】余命宣告を受けた祖母と過ごした時間!大好きな「おばあちゃん」との思い出を描いた漫画に涙

    Twitterに投稿された「大好きなおばーちゃん」に向けた一通の手紙が…

  4. 感動

    ディズニー・ピクサーの短編映画”BAO”家族の愛を描いたものがたり。

    高齢の中国人夫婦がで食卓で肉まんを食べていると、一つの肉まんに命が芽生…

  5. マハティール首相

    感動

    「日本人よ誇りを持て」日本の高校生を泣かせた。92歳マハティール首相のスピーチ!

    世界最高齢の首相として政界復帰されたマレーシアの「マハティール・モハマ…

  6. 感動

    ロンドンバスの運転手が事故を防ぐファインプレー

    渋滞気味の道路をすり抜けていくバイクのアクションカメラ映像。バスの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 感動

    【実話】余命宣告を受けた祖母と過ごした時間!大好きな「おばあちゃん」との思い出を…
  2. 音楽

    町工場の音で作曲するレーベル「INDUSTRIAL JP」の動画に引き込まれる
  3. 感動

    15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい…
  4. おすすめスポット

    【世界初】ハウステンボスに「ロボットたこ焼き店」オープン!
  5. トレンド

    テレビでは話せない世の中の真実「市民メディアバクロスTV」
PAGE TOP

hypleメルマガ登録