パリ地下鉄

出典:twitter

感動

通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25歳までフリーパスにすると発表しました。

オーベルグ駅で産気づいた妊婦に鉄道は運転を中断。車掌を含め、周りが固唾を飲んで見守る中無事出産。
このエピソードがソーシャル・メディアで大きく取り上げられ多くのパリ人たちに祝福されました。

レールAは、新しく生まれたベイビーが25歳になるまで#RATP全線乗り放題にできることを喜ばしく思います。 #RERA#Cestungarçon

|実は日本にもこんなルールが

江戸時代の名物「大名行列」
幕末にイギリス人が無礼を働いたとして切り捨て御免されるほど作法に厳しい行事。
でも、実は産婆さんは問答無用に横切れるという超法規的措置がありました。

子供は世界の宝。いつでも、新しい命を喜んで受け入れる準備をしておきたいですね。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 感動

    女の子の憧れディズニープリンセス!『美女と野獣』のベルに憧れている女の子にバースデーサプライズ

    ディズニープリンセスといえば、シンデレラやオーロラ姫、アリエルといった…

  2. 感動

    15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい!

    セルビアで暮らす芸術家デュシャン・クトリカ(DušanKrtolica…

  3. トレンド

    日本のパスポートが世界1位を獲得!

    2018年度、日本国のパスポートはビザなしで訪れることができる国が18…

  4. トレンド

    【TwitterでBuzz】超ギャンブル走塁

    時は夏の高校野球大会地方予選の真っ只中、奈良大会での9回2アウトからの…

  5. 感動

    事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった

    ハーバード大学の神経解剖学者ジル・ボルト・テイラーは脳卒中を発症。血管…

  6. 感動

    スケートボードの神様!トニー・ホークの50トリック!

    スケートボード界の神様として50歳を超えても、未だ多くのスケー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. トイレに流れた結婚記念の指輪!下水管の中から9年ぶりに発見
  1. リアル比較

    【発明→最新鋭】日用品の進化について
  2. ウサギとカメ,寓話,レース

    爆笑

    寓話「ウサギとカメ」を実際にやってみたら衝撃のラストが待っていた!
  3. 音楽

    DA PUMP『U.S.A』の替え歌バージョン『I.N.K』が面白いと話題に!「…
  4. リアル比較

    天才マジシャン「シン・リム」による超絶マジック!見破れたら、あなたも天才かも?
  5. Sexy

    ヴァージン・キラー・セーターを試着して童貞を殺る
PAGE TOP

hypleメルマガ登録