パリ地下鉄

出典:twitter

感動

通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25歳までフリーパスにすると発表しました。

オーベルグ駅で産気づいた妊婦に鉄道は運転を中断。車掌を含め、周りが固唾を飲んで見守る中無事出産。
このエピソードがソーシャル・メディアで大きく取り上げられ多くのパリ人たちに祝福されました。

レールAは、新しく生まれたベイビーが25歳になるまで#RATP全線乗り放題にできることを喜ばしく思います。 #RERA#Cestungarçon

|実は日本にもこんなルールが

江戸時代の名物「大名行列」
幕末にイギリス人が無礼を働いたとして切り捨て御免されるほど作法に厳しい行事。
でも、実は産婆さんは問答無用に横切れるという超法規的措置がありました。

子供は世界の宝。いつでも、新しい命を喜んで受け入れる準備をしておきたいですね。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 感動

    RedBull主催!紙飛行機の世界大会!

    Redbullといえば、エクストリームスポーツのスポンサーとして名高い…

  2. トレンド

    海外の超絶ピタゴラ(朝食編)

    海外のギミックの使い方に定評のあるユーチューバー、Joseph's M…

  3. 感動

    アメリカ・メキシコ国境で愛を誓う!希望の扉が開いた数分間の結婚式

    米カリフォルニア州サン・イーサイドロとメキシコのプラヤス・デ・ティファ…

  4. 感動

    東大に50歳主婦が合格!メソッドやマインドに目からウロコ!

    タレントのラサール石井が東京大学への受験を宣言し、4度目の受験に失敗し…

  5. 感動

    【大学卒業式】感動のスピーチ5選!これから旅立つ若者へ贈る熱いメッセージ!

    アメリカの卒業式では、世界的に著名な人を呼び卒業式の祝賀スピーチを行う…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. Sexy

    【1890s~2015】ビキニ水着の歴史
  2. Art

    ディズニーによる現代風刺ショート・アニメーションが爽快!
  3. 爆笑

    テムズ川に滑り落ちる人と盛大に高笑いする人
  4. 爆笑

    ベジータは最初は殺されるシナリオだった???ドラゴンボール30周年のスペシャル漫…
  5. 豆知識

    【オリンピック3000年の歴史】なぜ1位は金メダルなの?
PAGE TOP

hypleメルマガ登録