パリ地下鉄

出典:twitter

感動

通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25歳までフリーパスにすると発表しました。

オーベルグ駅で産気づいた妊婦に鉄道は運転を中断。車掌を含め、周りが固唾を飲んで見守る中無事出産。
このエピソードがソーシャル・メディアで大きく取り上げられ多くのパリ人たちに祝福されました。

レールAは、新しく生まれたベイビーが25歳になるまで#RATP全線乗り放題にできることを喜ばしく思います。 #RERA#Cestungarçon

|実は日本にもこんなルールが

江戸時代の名物「大名行列」
幕末にイギリス人が無礼を働いたとして切り捨て御免されるほど作法に厳しい行事。
でも、実は産婆さんは問答無用に横切れるという超法規的措置がありました。

子供は世界の宝。いつでも、新しい命を喜んで受け入れる準備をしておきたいですね。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 感動

    IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行くシーンは、まさに大人…

    北欧家具メーカー「IKEA」と言えば、格安なのにデザイン性が高くて人気…

  2. 感動

    【粋でいなせ・雅で絢爛】100年前の東京・京都の日常を収めた動画が味わい深い

    皆、和服姿で街を闊歩し、風鈴売りやに鞠をつき、お手玉にいそしむ女性の姿…

  3. 感動

    色鮮やかなインクの作り方

    顔料と液体を混ぜ合わせ作られていくインクの姿が美しいです。…

  4. 感動

    世界一深いプールに「蓮華座」でフリーダイビング!

    ベルギー・ブリュッセルにある水深33mという世界最深級のプール「NEM…

  5. 感動

    川底からiphone Xを発見→持ち主に返却するストーリー

    川底からお宝を探すYoutubeチャンネル「MAN + RIVER」で…

  6. 感動

    素敵なシーンにウットリ。亀の涙を飲む蝶たち。

    アマゾンは海から1,600km以上離れた場所で、ナトリウム…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    ガーナで独自の進化を遂げた「よさいこい祭り」
  2.  古畑任三郎,オープニング,ファミコン,ポートピア連続殺人事件

    トレンド

    「古畑任三郎」のオープニングをファミコン風に再現。「ポートピア連続殺人事件」に称…
  3. 爆笑

    狂喜乱舞!誕生日にもらったプレゼントを開けてみると…
  4. トレンド

    【世界最高記録】東京大学が強磁場「1200テスラ」の発生に成功!
  5. 豆知識

    【よく言ったもんだ】実写慣用句コンピレーション
PAGE TOP

hypleメルマガ登録