感動

ディズニー・ピクサーの短編映画”BAO”家族の愛を描いたものがたり。

高齢の中国人夫婦がで食卓で肉まんを食べていると、一つの肉まんに命が芽生える。母は大層可愛がり、肉まんはすくすく成長していく。やがて思春期を迎え反抗的になった肉まんに対して母は・・・。

監督は中国系カナダ移民のDomee Shi。彼女の作品のインスピレーションは特定の文化、特に食べ物から来ているといい、今作品はまさに彼女の代表作と言えると思います。2019年公開のトイストーリー4にも制作キャストとして参加。これからの活躍に期待です。

Domee Shi

Instagram | tumblr

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 感動

    素敵なシーンにウットリ。亀の涙を飲む蝶たち。

    アマゾンは海から1,600km以上離れた場所で、ナトリウム…

  2. 感動

    レッドブル世界チャンプが挑戦!船の水流で波乗りする2アングル。

    白く泡立つ川の急流・激流を下ってゆくホワイトウォーター・カヤックの…

  3. 感動

    事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった

    ハーバード大学の神経解剖学者ジル・ボルト・テイラーは脳卒中を発症。血管…

  4. 感動

    死から再生、そして宇宙へ。フェイスペイントでみる輪廻転生動画

    人は皆いつか命を全うしますが、そのサイクルをフェイスペイントで表現した…

  5. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん孫の願いを叶え自作で…

    自宅が遊園地みたいに色々な「乗り物があったらいいなー」と、子供のころに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 熱湯コマーシャルの真逆!極寒のバルト海でCMする『北極熊ピッ…
  1. トレンド

    【1億分の1の確率】カナダでパステルカラーのロブスターが見つかる!
  2. 芸能

    個性的なモデルたち
  3. 芸能

    宮沢りえのほくろが消えた?
  4. トレンド

    侘び寂びよりもエナジーによった千利休に15万いいね
  5. 爆笑

    京都VS奈良の熾烈な闘い
PAGE TOP

hypleメルマガ登録