出典:KXLY.com

感動

NBAのスター選手が女子高生にかけた言葉

NBAのスター選手、ステフィン・カリーが来日した際、女子高生にかけた言葉が素晴らしいと話題になっています。

体育館一杯の観衆が見守る中、シュートを外してしまい赤面する女の子。
そうじゃない!と大きなジェスチェーで駆け寄り、通訳を呼びます。

「僕も30年間プレーしているけど、すべてのシュートが入るわけじゃない。」
「入らないことは全然問題じゃない。大事なのは入るまで打ち続けること。」

ステフィン・カリー

父親、弟もNBA選手というサラブレットで、ファンの期待を背負ったカリーがMVPを受賞したのはプロ7年目の事。
長い年月を掛け、人として、バスケット選手として成長してきた彼には素晴らしい人生観が宿っています。

ステフィン・カリー名言

『何をするにしろ自分がなれるベストな自分になること。誰かの人生を生きる必要はない。』

『バスケットボール以上に大切な物が有る。一番大切なのは家族で、何があっても互いに支え合い、愛し合うことだ。』

『あなたにとって最も大きな障害を乗り越えた時、成功はやってくるんだ。』

『僕は大事な場面を恐れたことはないよ。あがることもあるし、ナーバスにも、不安にもなる。けどそれは「準備万端である」という良いサインだって考えてるよ。』

「失敗しないと成功の仕方が分からないだろ」

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 感動

    IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行くシーンは、まさに大人…

    北欧家具メーカー「IKEA」と言えば、格安なのにデザイン性が高くて人気…

  2. 玉村康三、写真家、明治時代、100年前の日本

    感動

    【驚愕】100年前の日本!激動の時代を生きた先人たちの「力強く、妖艶で美しい」姿が、カラー写真で蘇り…

    明治時代「写真家:玉村康三郎」によって撮影された、100年前の人々の暮…

  3. 感動

    事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった

    ハーバード大学の神経解剖学者ジル・ボルト・テイラーは脳卒中を発症。血管…

  4. 感動

    荒くれ漁師60名を束ねる女ボス

    カンブリア宮殿でも取り上げられたことのある、山口県の水産会社社長坪内知…

  5. 感動

    42歳で4つ子を出産した母。子供が可愛すぎる。

    キンバリー・ファゲイトさんは妊娠28週目に予定よりも2ヵ月早く出産。…

  6. 感動

    スケートボードの神様!トニー・ホークの50トリック!

    スケートボード界の神様として50歳を超えても、未だ多くのスケー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    粛々と鳴る鐘の音。実は凄いドラマーが叩いている?
  2. トレンド

    まるで覆面レスラー? 猛暑が続く中国では「顔ビキニ」が大流行!
  3. トレンド

    映画「この世界の片隅に」スタッフが再集結!Webアニメが公開
  4. おすすめスポット

    中国にある世界一高い屋外エレベーター「百龍観光電梯」
  5. 芸能

    ついに浦ちゃんの亀ハウスが完成!喜びの気持ちを込めて“新曲”「おうちの歌」熱唱!…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録