感動

【実話】余命宣告を受けた祖母と過ごした時間!大好きな「おばあちゃん」との思い出を描いた漫画に涙

Twitterに投稿された「大好きなおばーちゃん」に向けた一通の手紙が話題になっています。

漫画家である作者の明(@rikukamehameha)さんの祖母は、およそ半年前にすい臓がんの診断を受け1か月前に家族に見守られる中この世を旅立ちました。

そんな大好きな祖母の余命がわずかだと知らされた時、明さんは心の準備をしながら「後悔しないように今できることを全力でやろう」と決意し、その時の思いを漫画にしています。

【おばーちゃんへ】

だいすきだよ、おばーちゃん

漫画を読んだ読者からは「涙が出た」「今すぐおばあちゃんに会いに行きたい」「看取りの辛さと、家族でいられた幸せを改めて思う事が出来ました」など反響を呼んでいます。

命ある私たちには、必ずいつかは死が訪れます。今当たり前に隣にいる家族も、そして、自分自身もいつかは。明さんのように大好きな人と豊かな時間を過ごしながら最期を迎えられるかはわかりませんが、そのときに後悔しないように一瞬一瞬を大切に生きたいと思わせてくれるお話でした。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. パリ地下鉄

    感動

    通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

    パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25…

  2. 感動

    ディズニー・ピクサーの短編映画”BAO”家族の愛を描いたものがたり。

    高齢の中国人夫婦がで食卓で肉まんを食べていると、一つの肉まんに命が芽生…

  3. 感動

    ロンドンバスの運転手が事故を防ぐファインプレー

    渋滞気味の道路をすり抜けていくバイクのアクションカメラ映像。バスの…

  4. トレンド

    【TwitterでBuzz】超ギャンブル走塁

    時は夏の高校野球大会地方予選の真っ只中、奈良大会での9回2アウトからの…

  5. 感動

    IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行くシーンは、まさに大人…

    北欧家具メーカー「IKEA」と言えば、格安なのにデザイン性が高くて人気…

  6. 玉村康三、写真家、明治時代、100年前の日本

    感動

    【驚愕】100年前の日本!激動の時代を生きた先人たちの「力強く、妖艶で美しい」姿が、カラー写真で蘇り…

    明治時代「写真家:玉村康三郎」によって撮影された、100年前の人々の暮…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  1. 芸能

    ガリットチュウ福島「哀愁モノマネ本」を発売!総勢140人以上をひとりで演じきる
  2. トレンド

    未来的アクセサリーにセレブが夢中!?肌に「インプラント」した姿を公開
  3. 豆知識

    シャレもワサビも利いていやがる!寿司ネタの由来。
  4. トレンド

    リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!
  5. トレンド

    またもやスペインで!15世紀のマリア像を素人が修復し話題に
PAGE TOP

hypleメルマガ登録