感動

折り紙で描くHONDAの世界!ストップモーションアニメで振り返る70年の歴史

HONDAは今年で創業70周年を迎えるに合わせ、ストップモーションムービー「ORIGAMI」をYouTubeチャンネルにて公開しました。

動画内に現れる人物や乗り物、街全体は「折り紙」で製作されており、なんとそのすべてが手作りです。

しかもCGを一切使わず、スーパーカブやホンダジェットなどプロダクトを折り紙で制作しコマ撮りで撮影したストップモーションフィルムには、HONDAが創業以来、追い続けてきた「夢」そして「人びとの笑顔」がクラフト感溢れる映像で表現されています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    授業ってなんだろう?情熱的な女子高生の奮闘記

    Twitterでイラスト・漫画を公開している@Marinaさんの投稿が…

  2. 西日本豪雨、被災地、募金活動、ヒカキン、ユーチューバー

    感動

    【西日本豪雨】被害募金ヤフーLINEなど。あの有名人も動画で呼びかけ自らも寄付。

    西日本を襲った豪雨による被害を受け、被災者の救援や被災地域の支援のため…

  3. 玉村康三、写真家、明治時代、100年前の日本

    感動

    【驚愕】100年前の日本!激動の時代を生きた先人たちの「力強く、妖艶で美しい」姿が、カラー写真で蘇り…

    明治時代「写真家:玉村康三郎」によって撮影された、100年前の人々の暮…

  4. 感動

    色鮮やかなインクの作り方

    顔料と液体を混ぜ合わせ作られていくインクの姿が美しいです。…

  5. 感動

    偉い人は無責任。奇跡を繰返し生還した元海兵が明かす

    「いまもむかしも、えらい人は失敗の責任をとりません」「命令どおりの作業…

  6. 感動

    米ソウルの女王『アレサ・フランクリン』さん死去で駅に落書き!NY地下鉄側がみせた粋な対応に反響

    ソウルの女王と呼ばれ、16日に死去した米歌手アレサ・フランクリンさんを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【漫画】表情豊かなワンちゃんに感じる哀愁臭さ
  1. トレンド

    中国に世界一高い「人口滝のビル」が建設される! 高さ108メートルから流れる滝の…
  2. 爆笑

    日本のイルミネーションを巡る外国人を演るミスターヤバタンが人気
  3. Art

    東京藝術大学で作品展が開催中。-2/3(日)まで
  4. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん…
  5. 犬猫

    クマと犬のあいの子
PAGE TOP

hypleメルマガ登録