出典:日経ビジネス

感動

荒くれ漁師60名を束ねる女ボス

カンブリア宮殿でも取り上げられたことのある、山口県の水産会社社長坪内知佳さんは、経営に暗い漁師たちに変わって会社を設立。

就任当時は27歳のシングルマザー。魚のことは全くの素人。カード会社のトップ営業だった彼女は、従来の流通システムを使わず、直接料理店や販売店と取引をする方法を開拓。
中間マージン分価格は抑えられ、市場経由よりも最大24時間早く直送することが可能になりました。

しかし、利益が確保できた分、中間業者の作業分労働が増えます。
その分漁師たちの不満やストレスも溜まり一触即発のムードに。
しかし、彼女は一歩も引かず、年上ベテラン漁師たちですら気迫で圧倒し、黙らせます。

そんな彼女は愛する子のため、食い扶持を委ねる漁師のために、今日も全国へと営業戦略を繰り広げます。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 感動

    色鮮やかなインクの作り方

    顔料と液体を混ぜ合わせ作られていくインクの姿が美しいです。…

  2. 西日本豪雨、被災地、募金活動、ヒカキン、ユーチューバー

    感動

    【西日本豪雨】被害募金ヤフーLINEなど。あの有名人も動画で呼びかけ自らも寄付。

    西日本を襲った豪雨による被害を受け、被災者の救援や被災地域の支援のため…

  3. パリ地下鉄

    感動

    通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

    パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25…

  4. 感動

    子供の性別発表イベントになぜか張り切るアメリカ

    産まれてきた赤ちゃんの性別を発表するイベントが、なぜかアメリカでは大人…

  5. 感動

    東大に50歳主婦が合格!メソッドやマインドに目からウロコ!

    タレントのラサール石井が東京大学への受験を宣言し、4度目の受験に失敗し…

  6. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん孫の願いを叶え自作で…

    自宅が遊園地みたいに色々な「乗り物があったらいいなー」と、子供のころに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    フィリピンを襲った超大型ハリケーンの恐怖!まるで人が置物のように…
  2. トレンド

    82歳のおばあちゃんが描いた風景画が大反響! 「ツイター?ってやつに載せたら&#…
  3. トレンド

    地元民も知らなかった?「うどん県の虚無」 うどんを無心にすする「のんのさん」とは…
  4. トレンド

    『映画ドラえもん』大人に刺さるキャッチコピー、手がけた尾形真理子さんの感覚にせま…
  5. トレンド

    突然変異の『ピンク色のバッタ』繁殖に成功!世界でも珍しいレアケース
PAGE TOP

hypleメルマガ登録