感動

【ギネス世界記録】スター・ウォーズに憧れたエンジニア!巨大歩行マシンを製作

ギネスワールドレコーズが新たな世界記録についてのレポートを公開。英国出身のエンジニアのマット・デントンさんが作り上げた世界最大の有人6脚ロボットを紹介しています。

認定された記録は「Largest rideable hexapod robot(世界最大の有人6脚ロボット)」というもの。開発されたロボットはMantis(マンティス)」と名付けられ大きさはなんと高さ2.8メートル、幅5メートルもあり、重さは約2トンもあるそうです。

彼は7歳の時、映画『スター・ウォーズ』を観たのがきっかけでロボットに興味を持ちはじめたのだという。まだまだ素早い動きはできませんが、各足を器用に動かすことが可能であったり、コックピット部分の揺れが少なくなるように設計されていたりと、動きはかなり洗練されているのでさらなる進化が期待されるところです。

ちなみにマットさんは、なんと映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』に登場して人気を博したロボット「BB−8」を作ったりしているでそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. パリ地下鉄

    感動

    通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

    パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25…

  2. 感動

    荒くれ漁師60名を束ねる女ボス

    カンブリア宮殿でも取り上げられたことのある、山口県の水産会社社長坪内知…

  3. トレンド

    【TwitterでBuzz】超ギャンブル走塁

    時は夏の高校野球大会地方予選の真っ只中、奈良大会での9回2アウトからの…

  4. 感動

    【大学卒業式】感動のスピーチ5選!これから旅立つ若者へ贈る熱いメッセージ!

    アメリカの卒業式では、世界的に著名な人を呼び卒業式の祝賀スピーチを行う…

  5. 感動

    子供の性別発表イベントになぜか張り切るアメリカ

    産まれてきた赤ちゃんの性別を発表するイベントが、なぜかアメリカでは大人…

  6. 感動

    【実話】余命宣告を受けた祖母と過ごした時間!大好きな「おばあちゃん」との思い出を描いた漫画に涙

    Twitterに投稿された「大好きなおばーちゃん」に向けた一通の手紙が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    クロコダイルの日常を描いた「漫画」が最高にシュール!ジワる15枚!
  2. トレンド

    ハイパーインフレの末、物々交換で生活するベネズエラ
  3. 犬猫

    【わんこ成長日記】立派に成長した姿にも変わらぬ愛を
  4. 感動

    事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった
  5. 爆笑

    狂喜乱舞!誕生日にもらったプレゼントを開けてみると…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録