感動

【ギネス世界記録】スター・ウォーズに憧れたエンジニア!巨大歩行マシンを製作

ギネスワールドレコーズが新たな世界記録についてのレポートを公開。英国出身のエンジニアのマット・デントンさんが作り上げた世界最大の有人6脚ロボットを紹介しています。

認定された記録は「Largest rideable hexapod robot(世界最大の有人6脚ロボット)」というもの。開発されたロボットはMantis(マンティス)」と名付けられ大きさはなんと高さ2.8メートル、幅5メートルもあり、重さは約2トンもあるそうです。

彼は7歳の時、映画『スター・ウォーズ』を観たのがきっかけでロボットに興味を持ちはじめたのだという。まだまだ素早い動きはできませんが、各足を器用に動かすことが可能であったり、コックピット部分の揺れが少なくなるように設計されていたりと、動きはかなり洗練されているのでさらなる進化が期待されるところです。

ちなみにマットさんは、なんと映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』に登場して人気を博したロボット「BB−8」を作ったりしているでそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 玉村康三、写真家、明治時代、100年前の日本

    感動

    【驚愕】100年前の日本!激動の時代を生きた先人たちの「力強く、妖艶で美しい」姿が、カラー写真で蘇り…

    明治時代「写真家:玉村康三郎」によって撮影された、100年前の人々の暮…

  2. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん孫の願いを叶え自作で…

    自宅が遊園地みたいに色々な「乗り物があったらいいなー」と、子供のころに…

  3. 感動

    東大に50歳主婦が合格!メソッドやマインドに目からウロコ!

    タレントのラサール石井が東京大学への受験を宣言し、4度目の受験に失敗し…

  4. マハティール首相

    感動

    「日本人よ誇りを持て」日本の高校生を泣かせた。92歳マハティール首相のスピーチ!

    世界最高齢の首相として政界復帰されたマレーシアの「マハティール・モハマ…

  5. 感動

    【大学卒業式】感動のスピーチ5選!これから旅立つ若者へ贈る熱いメッセージ!

    アメリカの卒業式では、世界的に著名な人を呼び卒業式の祝賀スピーチを行う…

  6. 感動

    42歳で4つ子を出産した母。子供が可愛すぎる。

    キンバリー・ファゲイトさんは妊娠28週目に予定よりも2ヵ月早く出産。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄い…
  1. 食事

    東京鯛焼き御三家!100年続く天然物で小腹に本当にちょうどいい!
  2. Art

    椅子は作るのではなく育てる!?世にも珍しい家具農場の実体!
  3. 食事

    マスター2人による手打ち麺の真髄に触れる
  4. トレンド

    ジャッキー・チェンの娘、エッタ・ンがカナダ女性と同性婚。世界の同性婚情勢は?
  5. 食事

    ハッピーセット「マクドナルドクルー人生ゲーム」が壮絶
PAGE TOP

hypleメルマガ登録