感動

【ギネス世界記録】スター・ウォーズに憧れたエンジニア!巨大歩行マシンを製作

ギネスワールドレコーズが新たな世界記録についてのレポートを公開。英国出身のエンジニアのマット・デントンさんが作り上げた世界最大の有人6脚ロボットを紹介しています。

認定された記録は「Largest rideable hexapod robot(世界最大の有人6脚ロボット)」というもの。開発されたロボットはMantis(マンティス)」と名付けられ大きさはなんと高さ2.8メートル、幅5メートルもあり、重さは約2トンもあるそうです。

彼は7歳の時、映画『スター・ウォーズ』を観たのがきっかけでロボットに興味を持ちはじめたのだという。まだまだ素早い動きはできませんが、各足を器用に動かすことが可能であったり、コックピット部分の揺れが少なくなるように設計されていたりと、動きはかなり洗練されているのでさらなる進化が期待されるところです。

ちなみにマットさんは、なんと映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』に登場して人気を博したロボット「BB−8」を作ったりしているでそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい!

    セルビアで暮らす芸術家デュシャン・クトリカ(DušanKrtolica…

  2. 感動

    色鮮やかなインクの作り方

    顔料と液体を混ぜ合わせ作られていくインクの姿が美しいです。…

  3. 感動

    人生はお金と共に。お金を貯めたくなる、大正銀行の人情動画!

    あるタコ焼き屋を営む3人家族。娘のかえでちゃんはパパのタコ焼き…

  4. 感動

    【実話】余命宣告を受けた祖母と過ごした時間!大好きな「おばあちゃん」との思い出を描いた漫画に涙

    Twitterに投稿された「大好きなおばーちゃん」に向けた一通の手紙が…

  5. 感動

    雪山で遭難民を救うヘリコプターの超絶テクニック

    オレゴン富士とも呼ばれるフッド山脈で7名が救出される動画が公開されまし…

  6. パリ地下鉄

    感動

    通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

    パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【漫画】表情豊かなワンちゃんに感じる哀愁臭さ
  1. トレンド

    遂にアメリカ海兵隊までも「U.S.A」の踊ってみた動画を投稿!これにはDA PU…
  2. イラン,イラン人女性,逮捕,ダンス,ヘジャブ,インスタグラム,Instagram

    トレンド

    【衝撃】ダンス動画を投稿していた18歳のイラン人女性、突然警察に拘束される
  3. トレンド

    パリで水上タクシーがお披露目。新しい時代の交通手段へ
  4. トレンド

    時代は断捨離?アメブロの人気アカウントが軒並みミニマル
  5. 映像会社,モデル事務所,マイクロドローン,アーティスト,PV

    トレンド

    【名古屋発】世界に広がる話題の映像美「Onnanocos×MicroDrone」…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録