感動

アメリカの「リハビリテーション病院」が公開した動画が素晴らしい!

リハビリを成功させるうえで必要とされるのが指導員さんの熱心な関わりと家族や友人の励まし、そして何より自分自身の『やる気』であろう。

しかし、挫折感と焦りから心が折れたりすることもしばしばで、できるだけ楽しく明るく取り組んでいくことも大事だという。

そんな中、アメリカのあるリハビリテーション病院が公開した1本の動画が「励まされる!」として注目を集めている。

米ミシガン州グランドラピッズにある「メアリー・フリー・ベッド・リハビリテーション病院」で制作された1本の動画が実に素晴らしい。

義足、車椅子などリハビリの種類は様々だが、ペアを組む患者とスタッフの信頼関係も素晴らしく、軽快なポップミュージックに乗りその動きはまさにダンス。スピード感や見事な回転は、まるで美しいアイスショーのようだ。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    東大に50歳主婦が合格!メソッドやマインドに目からウロコ!

    タレントのラサール石井が東京大学への受験を宣言し、4度目の受験に失敗し…

  2. 感動

    折り紙で描くHONDAの世界!ストップモーションアニメで振り返る70年の歴史

    HONDAは今年で創業70周年を迎えるに合わせ、ストップモーションムー…

  3. 感動

    世界一深いプールに「蓮華座」でフリーダイビング!

    ベルギー・ブリュッセルにある水深33mという世界最深級のプール「NEM…

  4. 感動

    米ソウルの女王『アレサ・フランクリン』さん死去で駅に落書き!NY地下鉄側がみせた粋な対応に反響

    ソウルの女王と呼ばれ、16日に死去した米歌手アレサ・フランクリンさんを…

  5. 感動

    色鮮やかなインクの作り方

    顔料と液体を混ぜ合わせ作られていくインクの姿が美しいです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  1. 感動

    回るリラックス動画
  2. トレンド

    プーチン大統領のワイルドな夏休み!今年も国防相と一緒にトゥワ共和国へ
  3. ウサギとカメ,寓話,レース

    爆笑

    寓話「ウサギとカメ」を実際にやってみたら衝撃のラストが待っていた!
  4. トレンド

    【ワールドカップ】イングランド代表2点ゴールのケインとは???
  5. Art

    現代印象派ジェレミー・マンによる都市景観
PAGE TOP

hypleメルマガ登録