出典:Los Angeles Times

感動

アメリカ・メキシコ国境で愛を誓う!希望の扉が開いた数分間の結婚式

米カリフォルニア州サン・イーサイドロとメキシコのプラヤス・デ・ティファナには両国の国境2000マイルの中で特別な扉があり「希望の扉」と呼ばれるその門は数か月に一度しか開けられず、その日は数年で6回目となる開門でした。

移民の取り締まりが厳しくなっていく国境で、1時間というわずかな短い間に12組の家族が再会を果たし、その中でも特に注目を集めたのが、メキシコ在住のエリベア・レイエスさんとアメリカ在住のブライアン・ヒューストンさんは、アメリカとメキシコの国境で結婚式を挙げました。

ここで2人が結婚式を挙げることとなった理由は、Eveliaさんが移民の手続きの不備で、アメリカに入国できないという事情があったからなのだそう。

また、メディアは新郎の言葉をこのように伝えています。

「『愛に国境はない』というメッセージを発信したかったのです。ここでは大きなフェンスで分けられているけれど、私たちの愛が変わることはありません」

式では、花嫁と花婿を家族や友人らが祝福。2人は書類にサインしたり記念撮影をしたのだそう。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    スケートボードの神様!トニー・ホークの50トリック!

    スケートボード界の神様として50歳を超えても、未だ多くのスケー…

  2. トレンド

    海外の超絶ピタゴラ(朝食編)

    海外のギミックの使い方に定評のあるユーチューバー、Joseph's M…

  3. トレンド

    【TwitterでBuzz】超ギャンブル走塁

    時は夏の高校野球大会地方予選の真っ只中、奈良大会での9回2アウトからの…

  4. 感動

    【粋でいなせ・雅で絢爛】100年前の東京・京都の日常を収めた動画が味わい深い

    皆、和服姿で街を闊歩し、風鈴売りやに鞠をつき、お手玉にいそしむ女性の姿…

  5. 感動

    日本の絶景ムービー「JAPAN」最新作が公開!伝統と未来が交わる美しい3分間

    日本政府観光局(JNTO)が海外に向けて発信している日本ブランディング…

  6. 感動

    事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった

    ハーバード大学の神経解剖学者ジル・ボルト・テイラーは脳卒中を発症。血管…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. おすすめスポット

    ベトナムに『神の手が支える』神秘的な橋が完成!斬新なデザインに魅了される観光客が…
  2. 食事

    食後の眠気をシャット!食事のたしなみ”ベジファースト”
  3. Art

    見え隠れ満ち汐のロマンス
  4. トレンド

    保護中: 見出しcss
  5. Art

    笙で奏でるスーパーマリオが魅惑の音色のハーモニー
PAGE TOP

hypleメルマガ登録