出典:Los Angeles Times

感動

アメリカ・メキシコ国境で愛を誓う!希望の扉が開いた数分間の結婚式

米カリフォルニア州サン・イーサイドロとメキシコのプラヤス・デ・ティファナには両国の国境2000マイルの中で特別な扉があり「希望の扉」と呼ばれるその門は数か月に一度しか開けられず、その日は数年で6回目となる開門でした。

移民の取り締まりが厳しくなっていく国境で、1時間というわずかな短い間に12組の家族が再会を果たし、その中でも特に注目を集めたのが、メキシコ在住のエリベア・レイエスさんとアメリカ在住のブライアン・ヒューストンさんは、アメリカとメキシコの国境で結婚式を挙げました。

ここで2人が結婚式を挙げることとなった理由は、Eveliaさんが移民の手続きの不備で、アメリカに入国できないという事情があったからなのだそう。

また、メディアは新郎の言葉をこのように伝えています。

「『愛に国境はない』というメッセージを発信したかったのです。ここでは大きなフェンスで分けられているけれど、私たちの愛が変わることはありません」

式では、花嫁と花婿を家族や友人らが祝福。2人は書類にサインしたり記念撮影をしたのだそう。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    フルハイビジョンで撮影された1992年の東京が鮮明すぎる

    1992年の東京をフルハイビジョン(1080p 60fps)で収めた動…

  2. マハティール首相

    感動

    「日本人よ誇りを持て」日本の高校生を泣かせた。92歳マハティール首相のスピーチ!

    世界最高齢の首相として政界復帰されたマレーシアの「マハティール・モハマ…

  3. 感動

    スペース・バルーンで撮影した地表-成層圏

    ゴム風船を打ち上げて映像撮影をするスペース・バルーンは、高度30キロ、…

  4. 西日本豪雨、被災地、募金活動、ヒカキン、ユーチューバー

    感動

    【西日本豪雨】被害募金ヤフーLINEなど。あの有名人も動画で呼びかけ自らも寄付。

    西日本を襲った豪雨による被害を受け、被災者の救援や被災地域の支援のため…

  5. 感動

    折り紙で描くHONDAの世界!ストップモーションアニメで振り返る70年の歴史

    HONDAは今年で創業70周年を迎えるに合わせ、ストップモーションムー…

  6. 感動

    【粋でいなせ・雅で絢爛】100年前の東京・京都の日常を収めた動画が味わい深い

    皆、和服姿で街を闊歩し、風鈴売りやに鞠をつき、お手玉にいそしむ女性の姿…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【ボルト〜光まで】あらゆる速さの動画に興味津々!
  1. 芸能

    来た服が爆売!韓国美女「ソン・ヨンジュ」
  2. 音楽

    バケツとスティックだけで超絶グルーヴ!YouTubeの再生回数1億回超えのストリ…
  3. トレンド

    海外ファンが自作した『プレステスニーカー』Instagramで話題に
  4. 犬猫

    おっと、その手にゃ乗らないよ!垂直の壁を登る猫!
  5. おすすめアイテム

    クレイジーキャンパーまとめ
PAGE TOP

hypleメルマガ登録