出典:Los Angeles Times

感動

アメリカ・メキシコ国境で愛を誓う!希望の扉が開いた数分間の結婚式

米カリフォルニア州サン・イーサイドロとメキシコのプラヤス・デ・ティファナには両国の国境2000マイルの中で特別な扉があり「希望の扉」と呼ばれるその門は数か月に一度しか開けられず、その日は数年で6回目となる開門でした。

移民の取り締まりが厳しくなっていく国境で、1時間というわずかな短い間に12組の家族が再会を果たし、その中でも特に注目を集めたのが、メキシコ在住のエリベア・レイエスさんとアメリカ在住のブライアン・ヒューストンさんは、アメリカとメキシコの国境で結婚式を挙げました。

ここで2人が結婚式を挙げることとなった理由は、Eveliaさんが移民の手続きの不備で、アメリカに入国できないという事情があったからなのだそう。

また、メディアは新郎の言葉をこのように伝えています。

「『愛に国境はない』というメッセージを発信したかったのです。ここでは大きなフェンスで分けられているけれど、私たちの愛が変わることはありません」

式では、花嫁と花婿を家族や友人らが祝福。2人は書類にサインしたり記念撮影をしたのだそう。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    スペース・バルーンで撮影した地表-成層圏

    ゴム風船を打ち上げて映像撮影をするスペース・バルーンは、高度30キロ、…

  2. 感動

    42歳で4つ子を出産した母。子供が可愛すぎる。

    キンバリー・ファゲイトさんは妊娠28週目に予定よりも2ヵ月早く出産。…

  3. 感動

    子供の性別発表イベントになぜか張り切るアメリカ

    産まれてきた赤ちゃんの性別を発表するイベントが、なぜかアメリカでは大人…

  4. 感動

    人生はお金と共に。お金を貯めたくなる、大正銀行の人情動画!

    あるタコ焼き屋を営む3人家族。娘のかえでちゃんはパパのタコ焼き…

  5. 感動

    【ギネス世界記録】スター・ウォーズに憧れたエンジニア!巨大歩行マシンを製作

    ギネスワールドレコーズが新たな世界記録についてのレポートを公開。英国出…

  6. 感動

    素敵なシーンにウットリ。亀の涙を飲む蝶たち。

    アマゾンは海から1,600km以上離れた場所で、ナトリウム…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 食事

    美女がキムチを作る動画が只々美しい
  2. トレンド

    スーパーボランティア尾畠春夫さん、東京講演終了後、歩いて大分まで帰宅
  3. 爆笑

    美人お姉さんが車のオイル注入を豪快に間違えてしまう。
  4. Art

    フラワーアレンジメントから作られる動物の肖像画が話題
  5. 号泣

    初めて色を見た人の反応にグッとくる
PAGE TOP

hypleメルマガ登録