出典:Bored Panda

感動

15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい!

セルビアで暮らす芸術家デュシャン・クトリカ(DušanKrtolica)くんは、若干15歳にしてすでに6回の個展を開催するというまさに天才少年である。

彼が絵を描き始めたのは2歳からだそうで、中でも大好きなのが自然と動物を描くこと。ウェブマガジンBored Pandaの取材に対し「動物界の多様性が大好きです」とコメントし、デュシャンくんにとって絵を描くことは、ゲームをやっているよう感覚なんだとか。

ちなみに、これらの動物を描くときは、「脳内の記憶」にある描写だけで描いてしまうというから驚きです。
  

その可愛らしいルックスとは裏腹に、どこか成熟した作家のような不思議な雰囲気すら漂わせるデュシャン君。将来、歳を重ねるごとに作風がどのように変化していくのか楽しみですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    海外の超絶ピタゴラ(朝食編)

    海外のギミックの使い方に定評のあるユーチューバー、Joseph's M…

  2. 感動

    IKEAの椅子を改造して「空飛ぶラジコン飛行機」に変身!大空に向かって飛んで行くシーンは、まさに大人…

    北欧家具メーカー「IKEA」と言えば、格安なのにデザイン性が高くて人気…

  3. 感動

    スケートボードの神様!トニー・ホークの50トリック!

    スケートボード界の神様として50歳を超えても、未だ多くのスケー…

  4. 感動

    事故で右脳だけで生きていた女性は涅槃の境地だった

    ハーバード大学の神経解剖学者ジル・ボルト・テイラーは脳卒中を発症。血管…

  5. 感動

    世界一深いプールに「蓮華座」でフリーダイビング!

    ベルギー・ブリュッセルにある水深33mという世界最深級のプール「NEM…

  6. 感動

    【大学卒業式】感動のスピーチ5選!これから旅立つ若者へ贈る熱いメッセージ!

    アメリカの卒業式では、世界的に著名な人を呼び卒業式の祝賀スピーチを行う…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. トレンド

    サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと…
  2. 豆知識

    「ルパン三世:カリオストロの城」銭形警部の愛車は通称「銭ブル」
  3. ソニー、映画、KhaLi the Killer

    トレンド

    【珍事】ソニーうっかりミス!映画・予告編のつもりがYouTubeに本編をまるごと…
  4. トレンド

    米マクドナルドの店内に「偽物のポスター」を貼った大学生!その後、まさかの展開に
  5. Art

    ファンシーカラフルな照明で演出
PAGE TOP

hypleメルマガ登録