出典:Bored Panda

感動

15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい!

セルビアで暮らす芸術家デュシャン・クトリカ(DušanKrtolica)くんは、若干15歳にしてすでに6回の個展を開催するというまさに天才少年である。

彼が絵を描き始めたのは2歳からだそうで、中でも大好きなのが自然と動物を描くこと。ウェブマガジンBored Pandaの取材に対し「動物界の多様性が大好きです」とコメントし、デュシャンくんにとって絵を描くことは、ゲームをやっているよう感覚なんだとか。

ちなみに、これらの動物を描くときは、「脳内の記憶」にある描写だけで描いてしまうというから驚きです。
  

その可愛らしいルックスとは裏腹に、どこか成熟した作家のような不思議な雰囲気すら漂わせるデュシャン君。将来、歳を重ねるごとに作風がどのように変化していくのか楽しみですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 感動

    【大学卒業式】感動のスピーチ5選!これから旅立つ若者へ贈る熱いメッセージ!

    アメリカの卒業式では、世界的に著名な人を呼び卒業式の祝賀スピーチを行う…

  2. 感動

    愛する奥さんに3つ子が宿ったと知らされた旦那の反応

    自然妊娠で三つ子が生まれる確率は数十万分の一。一卵性の場合は二億分の一…

  3. 感動

    42歳で4つ子を出産した母。子供が可愛すぎる。

    キンバリー・ファゲイトさんは妊娠28週目に予定よりも2ヵ月早く出産。…

  4. パリ地下鉄

    感動

    通勤時のパリ地下鉄で出産。赤ちゃんは25歳まで地下鉄フリーパスに

    パリのRATP(パリ交通公団)は、地下鉄車両内で生まれた赤ちゃんを25…

  5. 感動

    【ギネス世界記録】スター・ウォーズに憧れたエンジニア!巨大歩行マシンを製作

    ギネスワールドレコーズが新たな世界記録についてのレポートを公開。英国出…

  6. トレンド

    【TwitterでBuzz】超ギャンブル走塁

    時は夏の高校野球大会地方予選の真っ只中、奈良大会での9回2アウトからの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    橋本環奈が幼少期の写真を公開。
  2. トレンド

    渡世人のLINEスタンプ、こんな感じだった。
  3. 爆笑

    海外の告げ口がシャレになんない
  4. トレンド

    LEGOの朝食マシンが開発される
  5. トレンド

    【Abema TV】全日本女子パリピ選手権!王者は誰に!?
PAGE TOP

hypleメルマガ登録