• HOME
  • 一覧
  • トレンド
  • サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

出典:アサニュー

まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にしたかのようなバイクレースを楽しんでいるおばあちゃん。

実はこれ、バルト三国の一つエストニアの観光局が作成した公式ガイドブックの表紙で、Twitterユーザーの「しんぷぅ」さんがエストニア大使館で発見したらしく、以下のようなコメントを付けて紹介したことがきっかけで話題になっています。

  • 史跡でもなく風景でもなく、国民にフォーカスする観光情報はユニーク
  • エストニアの観光パンフレットが、カッコ良すぎてヤバイ
  • これはイヤでも興味もってまうな、良い広告
  • おばあちゃんがいきいきとした笑顔をしている国は良い国
  • エストニアのすばらしさが伝わる観光ガイドブック
  • こんなFUNKYな婆ちゃんになれたらいーな

しんぷぅさんはハフポストの取材に対し、このようにコメントしています。

まあ「ワンチャンバズるんじゃないか?」と思ってツイートしたのは確かです(笑)。ただし、そう思ってツイートして実際にバズるのは100回に1回くらいなのであんまり期待はしていませんでしたが、今回は運が良かったみたいです。

ちなみにエストニア南岸にあるキフヌ島では、女性たちが人員や荷物を運ぶ手段としてバイクとサイドカーを広く使っていたことで知られており、レース大会等も開催されているようですが年々数を減らしているとのことで、もしかするとあと数年で観られなくなるかもしれません。

写真機が相棒です! 音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。 暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。 抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。 気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。