出典:アサニュー

トレンド

サイドカーで爆走するおばあちゃん!エストニアの観光ガイドブックの表紙が格好いいと話題に!

まるで『天空の城ラピュタ』に登場する空の海賊「ドーラ」を、実写版にしたかのようなバイクレースを楽しんでいるおばあちゃん。

実はこれ、バルト三国の一つエストニアの観光局が作成した公式ガイドブックの表紙で、Twitterユーザーの「しんぷぅ」さんがエストニア大使館で発見したらしく、以下のようなコメントを付けて紹介したことがきっかけで話題になっています。

  • 史跡でもなく風景でもなく、国民にフォーカスする観光情報はユニーク
  • エストニアの観光パンフレットが、カッコ良すぎてヤバイ
  • これはイヤでも興味もってまうな、良い広告
  • おばあちゃんがいきいきとした笑顔をしている国は良い国
  • エストニアのすばらしさが伝わる観光ガイドブック
  • こんなFUNKYな婆ちゃんになれたらいーな

しんぷぅさんはハフポストの取材に対し、このようにコメントしています。

まあ「ワンチャンバズるんじゃないか?」と思ってツイートしたのは確かです(笑)。ただし、そう思ってツイートして実際にバズるのは100回に1回くらいなのであんまり期待はしていませんでしたが、今回は運が良かったみたいです。

ちなみにエストニア南岸にあるキフヌ島では、女性たちが人員や荷物を運ぶ手段としてバイクとサイドカーを広く使っていたことで知られており、レース大会等も開催されているようですが年々数を減らしているとのことで、もしかするとあと数年で観られなくなるかもしれません。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    2018年クリスマスのTwitter人気投稿まとめ

    ジャパニーズサンタジャパニーズサンタ🇯🇵🎅 pic.twitter…

  2. トレンド

    「履歴書受け取って下さい!」プラカードを掲げるホームレス男性!すると超一流企業からオファーの奇跡が!…

    ホームレスが街頭で通行人らにお金や食べ物を乞う姿は欧米で多々見られるが…

  3. トレンド

    海外の超絶ピタゴラ(朝食編)

    海外のギミックの使い方に定評のあるユーチューバー、Joseph's M…

  4. トレンド

    片足を失った女性がミスコン最終選考。何よりも伝えたかった事とは?

    イタリアのミスコンテスト「ミス・イタリア」の最終選考に残った3人。…

  5. トレンド

    【歩きスマホ専用?】韓国の信号がカスタマイズされる。

    日本では歩きスマホが問題視されていますが、お隣の韓国では発想の逆転が進…

  6. トレンド

    またもやスペインで!15世紀のマリア像を素人が修復し話題に

    スペイン北部アストゥリアス自治州のラニャドイロ村にある小さな教会で最近…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 関口 さくら (せきぐち さくら)

最近の記事

  1. ren (れん) [インスタグラマー/YouTuber/Ti…
  2. 木下 ココ (きのした ここ) [インスタグラマー]
  3. 赤木 希 (あかぎ のぞみ) [インスタグラマー]
  4. ソフィア [インスタグラマー/YouTuber]
  5. 朝日 奈央 (あさひ なお) [インスタグラマー/YouTu…
  1. トレンド

    バカ殿に浜田雅功が登場! 志村けん「芸能界で俺のこと殴れるのはお前だけ」とタジタ…
  2. おすすめスポット

    【鮮明なタイムスリップ】1969年のニューヨークのカラー写真
  3. トレンド

    天皇陛下が車の運転を取りやめる事に。愛車「インテグラ」で颯爽と駆けるお姿が話題に…
  4. 水越 愛華 (みずこし えみか)

    Instagrammer インスタグラマー

    水越 愛華 (みずこし えみか) [インスタグラマー]
  5. リアル比較

    ニコニコ現金払いは日本だけ?世界のキャッシュレス化が恐ろしいほど速い
PAGE TOP