出典:@DIME

トレンド

夏が涼しくなる『ひかりとみずのカラクリ金魚』が人気沸騰中!太陽光で泳ぐ不思議な金魚の魅力

日本の夏の風物詩でもある夏祭りや花火大会など、昔から日本では視覚や聴覚など五感すべてから四季を感じ、涼を取り込んだりしてきました。

そこで今回は、タカラトミーアーツが提案する夏の風情を感じられるインテリア、『ひかりとみずのカラクリ金魚』をご紹介します。

付属の水そうに水を注いで台座に置き、その中に金魚を入れると中の金魚が円を描いて泳ぎ続けます。金魚の胴体と尾ひれが別々の動きをするため、その動きはまるで本物の金魚のようなゆらゆらとした自然な動きを実現。

本体台座に付いているソーラーパネルが光のエネルギーを電気に変え、台座に内蔵している回転盤を回すというもの。

太陽の光が届く窓際や明るい電灯の下であれば、餌も不要で半永久的にその泳ぎを楽しめます。

ラインアップは琉金と出目金の2種類で、美術作家・金魚絵師の深堀隆介氏が造形や彩色の監修を手掛け、徹底的にリアルな見た目にこだわって制作されています。


付属の水槽の代わりに、お気に入りのお椀や陶器など自分で用意した器に水を入れて使用することもできるので幅広いバリエーションで楽しめます。

カラクリ金魚の優雅な泳ぎに癒されながら、この夏は涼んでみてはいかがでしょうか。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    侘び寂びよりもエナジーによった千利休に15万いいね

    日本文化の中でも特異の美意識を生み出した千利休。未だ茶道という系譜の中…

  2. トレンド

    星のカービィ熱が止まらない!

    ローソン限定で販売されているカービィまんが大人気ですが、この度、新…

  3. トレンド

    日本人ペインターの最新作! 全面彫刻カスタムに全米が大絶賛!

    日本の東京オートサロン、ドイツのエッセンモーターショーと並び、世界三大…

  4. トレンド

    アインシュタイン直筆「神の手紙」3億円で落札

    伝説の物理学者アインシュタインの手紙が、ニューヨークのオークションで2…

  5. トレンド

    どんな怖い本でも一瞬でハッピーエンド『寺生まれのTさん』はすごい。改めてそう思った。

    "どんな怖い小説も一瞬でハッピーエンドにする最強のしおり"が爆誕したと…

  6. トレンド

    EU、海洋生物保護のため使い捨てプラスチックを禁止に

    欧州連合(EU)は、海洋生物保護のため使い捨てプラスチック製品の使用を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 奥山 春花 (おくやま はるな)
  2. 牧野 桃美 (もみー,まきの ももみ)
  3. 傳谷 英里佳 (でんや えりか)
  4. 原野 愛弓 (あいみぃ,はらの あいみ)

最近の記事

  1. MIOCHIN (みおちん) [インスタグラマー/YouTu…
  2. 柴田 紗希 (しばさき,しばた さき) [インスタグラマー/…
  3. 舟山 久美子 (くみっきー,ふなやま くみこ) [インスタグ…
  4. 森 ニーナ (もり にーな) [インスタグラマー/YouTu…
  5. ren (れん) [インスタグラマー/YouTuber/Ti…
  1. 爆笑

    クロコダイルの日常を描いた「漫画」が最高にシュール!ジワる15枚!
  2. トレンド

    中国当局は下水から薬物中毒者を特定へ!!
  3. 爆笑

    不法駐車をすると窓ガラスを破られる。その訳とは…
  4. トレンド

    世界一爪の長いギネス記録保持者「66年間伸ばし続けた爪」をついに切る!
  5. 丸尾 紀梨子 (きりまる,まるお きりこ)

    Instagrammer インスタグラマー

    丸尾 紀梨子 (きりまる,まるお きりこ) [インスタグラマー/TikToker…
PAGE TOP