出典:Discover

トレンド

リアルすぎる「人間のような歯を持つ魚」 アメリカで11歳の少女が捕獲!

「人間の歯を持つ魚」として、度々ネット上で話題となっているアマゾン原産のパク・フィッシュがアメリカ・オクラハマの貯水池で発見され話題となっている。

発見したのは11歳の少女で彼女は親戚との旅行中、水遊びしていた時に近くを泳いでいた一匹の魚を捕まえたそうです。

実はこの魚は南米に生息しているピラニアの近縁種で、木から落ちてきたナッツや果物を噛み砕いて食べる為に進化した歯は、基本的に草食だが噛む力が強く、危険を察知すると容赦なく噛みついてくるという危険な魚です。

原産地の南米では「ボールカッター」という異名を持ち、水の中で無防な備状態でいると、男性のこうがんなどを鋭い歯で攻撃し、出血多量により死亡させてしまうことから殺人魚としても恐れられています。

元々は、ペットとして飼われていた魚が何らかの要因で逃げ出したり放流されてしまったものが湖で成長し、繁殖したものとみられ、アメリカでは近年この魚が次々と捕獲され問題となっています。

今回のケースでも、パクーが侵略的な種であると判断されて破棄されたとのこと。日本ではまだ生息は確認されていないが、いずれ日本の河川でも姿が確認される日が来るのかもしれません。

その時は決して捕まえようとせず、十分に注意を払い逃げることをおすすめします!

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    マクドナルドと全面戦争!?サブウェイのCMに「ドナルド・マクドナルド」が出演

    アメリカのサンドイッチチェーン・サブウェイの海外版CMが、大きな話題を…

  2. トレンド

    LEGOの朝食マシンが開発される

    Youtubeチャンネル「The Brick Wall」は、しっかりと…

  3. トレンド

    【TwitterでBuzz】超ギャンブル走塁

    時は夏の高校野球大会地方予選の真っ只中、奈良大会での9回2アウトからの…

  4. トレンド

    高円寺ラッパー「バレンシアガ」に声かけられパリコレデビュー

    テレビ朝日系の番組「激レアさんを連れてきた。」に出演した男性が恐るべき…

  5. トレンド

    ヤマハが品川駅に設置したピアノ「LovePiano」が早期終了。第2弾に期待!

    日本でも徐々に広まりつつある、街中に常設された誰でも弾けるピアノ。…

  6. トレンド

    「VS嵐」テレビ欄の縦読みにファン感涙「愛が溢れてる」

    先日、惜しまれながらも活動休止を発表した『嵐』。1月31日のフジテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 真優川 咲(Mayukawa Saki)[インスタグラマー]
  2. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ)
  1. 尾崎 紗代子 (おざき さよこ) [インスタグラマー/Tik…
  2. 真優川 咲 (Saki Mayukawa) [インスタグラマ…
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  4. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  5. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  8. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  9. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  10. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  1. おすすめスポット

    ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  2. トレンド

    イタリアの夜は「ロボットバーテンダー」にお任せ!お好みのカクテルをオーダーしてみ…
  3. 食事

    日本のカレーライスのルーツ「海軍カレー」
  4. おすすめアイテム

    【日本製】梅雨の時期はこれを履け!
  5. 感動

    雪山で遭難民を救うヘリコプターの超絶テクニック
PAGE TOP